やまぼうしキャバキャン♪ ~平日っていいな編
- 2014/11/03(Mon) -

10月24日、金曜日。
うふふ。 ツレヅレ、休み取ったった♪
DSC_1042_20141102231819a88.jpg
で、朝日が昇る中サスケ号をぶっとばし (スマホ画像です)
現地のマックスバリューと山崎精肉店で買い出しして、
朝9時過ぎにやってきました、御殿場は「やまぼうしオートキャンプ場」。


数えてみたら、今回でサス家のやまぼうし歴は6回目。
ここが今のように混雑するようになる前、よく来てたんです。
0704やまぼうし38
2007年4月半ばの日曜日。このころは週末でもこんなに空いてたのよね~。


でも、今日は金曜。
DSC_4235.jpg
先着のうた家とサス家入れても車の数は片手に満たない。


広々張り放題~♪
DSC_4269_2014110211300240c.jpg


おはようたちゃん♪
DSC_4275_201411021130042e8.jpg
☆おはわん☆


2泊3日、よろしくです^^
DSC_4250.jpg
「です♪」


サイトは真ん中の植栽と段差で、
東側と、一段下がった西側に分かれています。
DSC_4289.jpg
B氏が陣取ってくれてたのは東側(↑)の奥のナイス富士ビューな一角。


ちなみに西側はこんな感じです。
DSC_4292.jpg
この2枚はどちらも富士を背にして撮っていて、
手前に来れば来るほど、
入場路の植栽が邪魔で富士が見えにくくなるのだ。


設営やらそんなこんなしてたら朝ご飯食べるの忘れてたので
朝ご飯用に作ってきたサンドイッチでブランチ。
DSC_4244.jpg
うた家にいただいたコロッケもね♪


ところでこの前の本栖湖で
「あー椅子にポケットが欲しいな」と思った場面があって
DSC_4276_20141102113005773.jpg
日本生命のもらいもんのエコバッグを
チョキチョキ縫い縫い、カラピナ付けて自作。
ティッシュとかスマホとかレンズキャップとか
はたまた暑くなって脱いだベスト入れたりと、なかなか重宝しました。(自画自賛)


サイト内をのんびり散歩。
DSC_4285.jpg
(落ちてるんじゃなく木になってるのって初めて見たかも!)


気持ち良くて王子も走る!
DSC_4252.jpg

DSC_4257_201411021133417f9.jpg

DSC_4259.jpg

DSC_4262.jpg

DSC_4263.jpg

DSC_4265_20141102113728066.jpg
「きゃっは~♪」


うたちゃんもたまごちゃんを追っかけてダッシュ→キャッチ!
DSC_4293.jpg
で、そのままフホハホ^^


☆ガフガフ☆
DSC_4297.jpg
前足っ。 かわゆっ。


Aサンの「うた持ってきて♪」の声に
DSC_4302_20141102113729160.jpg
DSC_4308_20141102113505598.jpg
☆ ♪ ☆


でもやっぱりフホハホ(笑)
DSC_4323.jpg


と! おやつの頃にラキ家到着!!
DSC_4328_2014110211471871d.jpg
「ツレ夫しゃん♪」


ラキちゃん、みんなに熱烈ご挨拶してくれました。はうーかわええー
しかしウチの感じ悪い王子様、ラキちゃんのアプローチにヴ~りやがる。
DSC_4329.jpg
ちょっと慣れてくれたまえとこんなことしてみたりして( ̄m ̄ )ブフッ


「Bしゃん♪」
DSC_4332_20141102113733a28.jpg
Bサン、モテ期満喫。


さて、先にお風呂を済ませて、明るいうちにご飯の支度に取りかかろう。
サス家、いつもやまぼうし泊のときは
御胎内温泉か御殿場温泉会館のどちらかに行ってたんですが
今回初めてサイト内の無料(←♪)簡易シャワーに入ってみたら
お湯の温度も水圧も申し分なくてすこぶる快適。
Aさんがドライヤー持って来てくれてたからこその新発見でした♪
(あ、ドライヤーはトイレ棟のコンセントを使うべし。鏡ないけど。)
DSC_4347.jpg
で、剥き剥き、トントン、ぐつぐつ。


ラキ家はポトフ、うた家はスンドゥブ、サス家は芋煮、と、
うまいことかぶらず、  鍋の和洋韓三つ巴やぁ~♪  (彦摩呂風 笑)
ちなみにツレヅレ、炊飯をサボりマックスバリュで買った「だまこもち」を芋煮に投入♪
(現地ではこのサイトよりぜんぜんお安く売ってた気がしますが)
DSC_4350.jpg
鍋好きツレヅレにはハーレムな食卓、美味しかった!
当然ホッカホカ(を通り越して汗ばむほど)にあったまりました^^


キャンプ場の夜は長い。 食後には…
DSC_4358.jpg


ラキ家の秘密兵器、「UNO ATTACK」で大盛り上がり♪
DSC_4359.jpg
たぶん最後までやり切ったら最下位だった気がする
ツレヅレの本音、言っていい?

「いやこれ、ホンマえげつないわ~(笑)」



一日目はこれにてお開き。
サス家はサス家の寝床、エルフィールドデュオへ潜り込む。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
ん? じゃ、トンネルの先のアメニティドームは何のためって?
それは次回~♪


オマケ。 

日中雲に隠れてた富士が夜になってきれいに見えてきた。
ので、おやすみなさいのあと、ちょっとがんばってみた。
DSC_4371.jpg
(クリックすると大きくなります♪)
肉眼で見た星空にはかなわないけどね。


関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<文化の日、日本における異文化のあり方を考える | メイン | キャバキャンde本栖湖♪ ~お泊り&幻想の朝の巻>>
コメント
--
王子、飛行犬になってるー♪ ^^
今回も美味しそうなものいっぱーい いいな!

テント連結、きれー 皺なしパリッと!
アメドは何のため? 気になる~(笑)

「UNO ATTACK」UNOが進化してるー♪
ウン十年前のルールも忘れてるのにー
別のゲームみたい(汗) ^^;

2014/11/04 23:20  | URL | リッツママ #Z5GHyyj6[ 編集] |  ▲ top

--
うっ。やまぼうしキャンプレポ、越された~(笑)

3週連続大変お世話になりました!
お話に聞いてた念願の「やまぼうし」。
素晴らしい!!!
サス家がリピするのも納得です。
また行きたいな~。

「ニッセイ」のトート、我が家にもある~。
そう、気になってたのです。キャンプ中。
やはりツレヅレさんのお手製だったのですね。
チェアに入れるとこあると便利だと思う!
リッツ家のカバーといい、ツレヅレさんのトートといい、
真似したいところがいーっぱい!

夜のUNOアタック、えげつないですよね(笑)
失礼しました<(_ _)>
エンドレスでしたもんね。。。
ちゃんと取説よもっーと。(←え!?)

続きも楽しみにしていますっ!
2014/11/05 10:23  | URL | アビママ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

あ、気付いて下さいました?!
そーなんです、実は地味~に飛行してるんです♪
アメドは今回ムギコメ家に使っていただきました。
お手持ちのテント、インナーの壁面が一部メッシュで
この季節の御殿場には寒くて向かなそうでしたので…
新UNOにはツレヅレもびっくりしました、
すっごい面白いんですけど、
いやはやなかなか終われないんですよ~^^;
2014/11/10 00:57  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-アビママさま-
お返事大変遅くなりましたm(_ _)mスミマセン…

週末ごとにお楽しみがやってくるハッピーな3週でしたね♪
こちらこそありがとうございました~^^
川で遊べるわけでも、なにか体験ができるわけでもないけれど
混雑してないとホントにどかーっとくつろげるでしょ、やまぼうし。
ぜひリピートしてください、お風呂と肉屋セットで(笑)
ニッセイトート、実は百均のカラピナが
あわや椅子の足に通らないピンチだったのはナイショですっ
UNOアタック、えげつないけど盛り上がりますね~
あ、えげつないから盛り上がるのか(笑)
ぜひいつか決着つくまでがっつりやりましょう!
またご一緒出来るのを楽しみにしていますv-263
2014/11/15 23:09  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1209-ac0a712f
| メイン |