- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャバキャンde本栖湖♪ ~お泊り&幻想の朝の巻
- 2014/11/02(Sun) -



「キャバキャンde本栖湖♪ ~わらわらカヌー&ランチの巻」
の、続きです。




すでに日中に、リッツ家のシェルを撤収した真ん中のスペースに
ジュディ家のリビシェルを設営済なので、リビシェル三蓮張り♪
DSC_4155.jpg
今夜の宴会場はどのリビシェルにしようか(^ ^*)ムフ
ちなみにサス家のはモデルチェンジ前の古いものなので
色がほかの2家のと違うのよね~


日が落ちるにつれ表情を変える富士山
DSC_4153_201411011904110ec.jpg
ガーラントでちょっとヒマラヤちっくに写ったかな?


とにかく見飽きません。
DSC_4159_20141101190415ffe.jpg


さっきまでフルスロットルだったすずめちゃんも
DSC_4139.jpg
( 「あーツレ夫さん、それもっと張って。」的な?)


いつの間にか夢の中
DSC_4157_20141101190414ba5.jpg
日中たくさん遊んで大興奮だったものね♪


さっきまで食べてたけどねーなんて言いながらぼちぼち晩御飯。
宴会場はナナハル家のリビシェルに決定!
ジュディ家とサス家のフジカちゃん(灯油ストーブ)も持ち込んで…
DSC_4166_20141101192056eb8.jpg
我が家はダダはまり中のアヒージョと


炊き込みごはんを、今回初使用のユニフレのライスクッカーで。
さすがゴハン専用。いい感じに炊けました^^
DSC_4167.jpg
で。 話もお酒も弾んで、
日付が変わるころまで宴は続いたのですが…
なんと夜の画像まさかのこれ2枚っきり。
ナナハル家のキノコ汁うどんも、ジュディ家の白湯鍋も
ビールもヒトもわんずもまったく撮らずって…
こげらさーん、ツレヅレも「妖怪ほったらかし」に憑かれてましたッ(爆)


翌朝の本栖湖は、深い朝靄に覆われていました
DSC_4178.jpg
これはこれでなかなかに情緒あります


と、ジュディ家が漕ぎ出す準備を始めます
DSC_4173.jpg
すずめキャプテンも朝の一杯を味わっておられるご様子(^m^ )フフフ


一丁前~♪
DSC_4176_201411011921020de.jpg


朝日に向かって船を出す家族のシルエット、かっこよかったなー
DSC_4183.jpg


行ってらっしゃーい!!
DSC_4188_20141101223717257.jpg
湖上でのジュディ艇はツレ夫が激写しておりました^^


サス家はぼちぼち朝ご飯の仕込み。
実は前日お昼頃にパン生地をこねて車の中に放置してたんですが
夕方見てもぜんぜん膨らんでなくて…
DSC_4191.jpg
さすがに朝見たら容器いっぱいに膨張してたので(笑)
ガス抜きして二次発酵して、ダッチで焼いております↑


ジュディ家も帰還したので、仕上げ仕上げ。
王女のお弁当に時々入る、プチトマトをしそと生ハムで巻いたやつに
DSC_4200.jpg


生ハムの残りでハムエッグ。
DSC_4204.jpg
ちびパン、そのまま食卓に出せてお手軽~♪


ナナハルさんのフレンチトースト(奥)と
DSC_4206_20141101192230db2.jpg
上火をさぼったのでバーナーで焼き目を付けたサス家のパン。


ジュディ家からはエッグスラット!おっしゃれー!
DSC_4208.jpg
朝からがっつり美味しくいただいておなかいっぱい
あーシヤワセ(*´ω`*)


食後もまったりとおしゃべりして過ごしていたら、そろそろ撤収の時間です。
DSC_4217.jpg
ぴかっと丸見えの富士を時折眺めながら、ちゃちゃっと撤収。
今回はリビシェルONLYのミニマム装備、さくっと完了。


最後にヒトも一緒にパチリ。
DSC_4223_201411021017209a1.jpg

奈々芽衣家、ジュディ家の皆様、ご一緒いただきありがとうございました。
あんな話やこんな話に盛り上がった忘れられない一夜になりました


バイバイ本栖湖
DSC_4231_2014110119355312c.jpg
そして また来週ね富士山



キャンプって… キャンプって…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとおねがいします
美味しすぎて食べ過ぎる~


関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<やまぼうしキャバキャン♪ ~平日っていいな編 | メイン | キャバキャンde本栖湖♪ ~わらわらカヌー&ランチの巻>>
コメント
--
シルエットに浮かぶ親子の図、素敵ですね。
お天気に恵まれた本栖湖キャンプの夜、楽しかった、美味しかった!
こんなに富士山見えてたの初めてでした。
そして時間に縛られず過ごす夜は、あんな話やこんな話で盛り上がって、ホントに楽しかったです。
また是非ご一緒して下さいね。
2014/11/02 08:51  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
本栖湖で これほどの朝靄見たことない
(朝 起きだすのが遅いので⁉︎ σ^_^;))
なんて幻想的なんでしょう〜
ツレ夫さんの 写真すてきですねー *・゜゚・*:.。..。.:*・'

あっ、気になってたパン (笑) ^_^
2014/11/04 17:08  | URL | リッツママ #Z5GHyyj6[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。先日のお礼、すっかり出遅れちゃってスミマセン。

いろいろとお世話になり、どうもありがとうございました。
お久しぶりにお泊りご一緒できて、嬉しかったデス(^.^)
むちゃくちゃ楽しかったですね~。
夜の宴で『ほったらかし』に憑かれたのは、こげらだけじゃなかったか^^;
まさかのナナハルパパさんにも憑りつくとは、なかなかやり手の妖怪ですな(爆)

ちびパン。大活躍ですね~。可愛いし大きさ丁度いいし、使い勝手良さそう☆
その場でサーブしていただいた熱々アヒージョ、最高でした)^o^(
今回もウマウマご馳走様でした!!

そして前回のツレ夫さんのお写真に続き、ステキなお写真ありがとうございます。
漕ぎ出す前のシルエットを、こんな風にキレイに撮ってくださってるとは。
ジュディもすずめも。4人の姿があって、もう感激です。
画像、頂いちゃってよろしいでしょうか。

すずめがまだまだご迷惑おかけすると思いますが、またご一緒できると嬉しいです。
ただいま『さんくん』を『サッくん』に軌道修正中でございます。
次回は間違わずに言えるかな(^.^)
2014/11/06 14:41  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!


ジュディ家とカヌーのシルエット、すごくかっこいい被写体でした。
王女がすずめちゃんくらいの頃はまだフィルムカメラで
しかも夫婦してカメラにそんなに興味なかったし
ブログなんてのもなかったから、まーろくな写真がありません。
叶うなら生まれた瞬間からバシバシ撮りに戻りたいなあ(笑)
ナナハルさんとパパさんのあんな話こんな話、
聞けて嬉しかったです。キュンキュン♪
また楽しいお話いっぱい聞かせてくださいマセ、
ありがとうございました~!!

2014/11/10 00:22  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

起き抜けはちょっと怖いくらいの濃さだった靄ですが
陽が昇るとなんとも言えずファンタジックな風景になって
ちょっと忘れられない朝になりました
ツレ夫の写真ほめてくださってありがとうございます♪

パン、修行と上火が必須のようです^^;
2014/11/10 00:42  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
お返事大変遅くなりましたm(_ _)mスミマセン…

こちらこそです!無精で失礼しておりますですよー
やまぼうし大規模グルキャンもとーっても楽しかったですが
ウェルキャンプの時や今回の本栖湖のように
2、3組でゆっくりしっぽりも、また違った良さがありますよね。
その証拠に、お話に夢中で妖怪がうじゃうじゃ(笑)
久々にじっくりお話できて嬉しかったです、ありがとうございました。

こげらさんのエッグスラット、衝撃的におしゃれだ!
なおかつ最高に美味しかったです。
そして逆光の湖へカヌーを出すジュディ家、
仲良し家族の微笑ましさももちろんですが
かっこよくてホントにうっとりしましたョ。
画像どうぞどうぞ、もらってやってくださいましっv-238

またぜひご一緒してくださいマセ、
もちろんすずめちゃん大歓迎~♪また「さんくん」と遊んでね!
2014/11/15 23:30  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1208-596f486c
| メイン |
