キャバキャンde本栖湖♪ ~わらわらカヌー&ランチの巻
- 2014/11/01(Sat) -



2週続けてお泊りキャンプなんて、何年振りだったろう♪


先週・先々週は受験生と年寄り(ツレ夫母)ほったらかしで
遊びほうけちゃいました、ハイ(^ ^)テヘ
はー、めっちゃ楽しかった。



その第一弾、10月18日、早朝。
DSC_1031_20141101151359485.jpg
河口湖付近からは朝焼けの世界遺産がバッチリ。


残念ながら目的地に近づくにつれ富士の方角に雲が出てきて
本栖湖浩庵キャンプ場に到着したときには
頭がちょこっと見えるだけになっちゃってましたが。


受け付け開始まで車中で小一時間仮眠して、
オープンと同時に湖畔に下りていくと…いたいた!


奈々芽衣ちゃん、ナナハルさん、パパさん!
DSC_4058.jpg
お誘いありがとうございます~^^*


そしてそして
DSC_4057.jpg


リッツちゃん、リッツママさん、パパさん!
DSC_4052.jpg
「ネムネム…」

こちらの2家とキャンプご一緒したいなーってずっと思ってました。
念願叶って嬉しい限り。
DSC_4069.jpg
「♪」


そう思っていたのはサス家だけじゃありません。
DSC_4068_20141101151401dbc.jpg
ジュディ家も到着!


すずめちゃん、今回の一泊二日で
DSC_4064.jpg
サスケのこと覚えてくれるかな♪


まずは我が家のリビシェルを建て増し(笑)
DSC_4072.jpg
はっちゃくさんはささっとカヌーを組み立てちう。


朝はコンビニパンとカップスープのつもりでしたが
DSC_4074.jpg
前泊されてたナナハル家とリッツ家のお言葉に甘えて…


豪華でオシャレな朝食♪すっかりごちそうになっちゃいました。
DSC_4076_2014110115140634a.jpg
ナナハルさんのキノコ汁にケークサレ、
リッツパパさんのルバーブジャムをパンにたっぷり、
どれも美味しかったなあ~


そしてさらに集合!
ピチピチ戦隊ウタ☆コメ☆ラキ☆(笑)
DSC_4082.jpg
T氏・B氏は残念ながらお仕事で欠席。
ラキ号で4人+4キャバで駆けつけてくれました。


もちろん「ムギ姐もいるの~♪」
DSC_4124.jpg
10人9キャバ1すずめここに集結です^^


ひとしきりご挨拶も落ち着いたところで
リッツ艇をお借りして、サス家、本栖湖へエントリー!
P1250364.jpg
(リッツ家の画像お借りしました~っ)


なにぶんカヌー二回目の「ド」のつく素人、沈する可能性もあります。
一眼は陸に置いて、スマホをご丁寧にジップロックに入れて出艇したのですが
DSC_1035_20141101164338444.jpgDSC_1037_201411011643398c8.jpg
なんとジップロックの花柄のついた方をレンズの側にしていたらしい。
あーあ、なかんずくマシなこの2枚でもなんじゃこりゃ(笑)
それでも、沖のブイまで漕ぎ漕ぎしたり、岩場で透明度を実感したり、
爽快な湖上でのひとときを満喫させていただきました!


そのあとラキ家もムギコメうた組もお借りしたカヌーでスイスイ、
ジュディ艇も遠征を楽しんでもどってきたので~

ランチ!!
DSC_4094_201411011643425c7.jpg
↑リッツ家のサラダ、ツレ夫のガーリックチキンに
↑ナナハル家のケークサレ(再登場)に炊飯器ケーキに…
写真ないけどラキ家からはベーグルサンドにクリームスープ、
うた家からはホットサンド、リッツ家のオバケマッシュルームソテー、
ジュディ家からはミートソーススパ。
もうね、ウマウマぱらだいす!!


そしてこのびよりさん製ケークサレは
甘口のりんごのと、おかず系のポルチーニ生ハムと。
DSC_4097.jpg
お味はもはや売り物レベル


リッツ家の特製ダレにしっかり漬かったスペアリブも絶品!
DSC_4103.jpgDSC_4112.jpg


おデザにはナナハル家が焚火で作ってくれた焼きリンゴ。
あったかくて甘酸っぱくてうまっ。
DSC_4109.jpg
サス家からもあんみつを一口ずつお味見いただきました。
例によって写真ないけど(笑)


すずめちゃんとラキちゃんがキャハハだったり(目細)
DSC_4129.jpg


うたちゃんが超高速ガリガリだったり
DSC_4130_201411011726562a8.jpgDSC_4133_201411011732088ba.jpg
☆シャーッ☆


たくさんいろんなおしゃべりに花を咲かせて
DSC_4140.jpg
(リッちゃんのお口がたまらんカワユス)


名残惜しいけど、リッツ家とデイキャンラキ号は
DSC_4142.jpg
夕暮れ富士に背中を押されて撤収。


リッツちゃん、ムギちゃんコメちゃん、ラキちゃんうたちゃん
DSC_4114.jpg
また楽しいことご一緒出来ますように~♪




ナナハルさんにお手製アクリルたわし頂きました。
ありがとうございまーす(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
ううー、使うのがもったいないっ!



さあ、お泊り組のお楽しみはまだ続くよ!

関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<キャバキャンde本栖湖♪ ~お泊り&幻想の朝の巻 | メイン | 御殿場甘味空間。>>
コメント
--
ジップロックからのスマフォ画像~面白ーい。
楽しい本栖湖カヌー体験でしたね。
みんなでワラワラ、ウマウマ、ペチャクチャ、楽し過ぎました(笑)
続きも待ってまーす。
2014/11/01 20:16  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
☆シャーッ☆
3週連続でお世話になりましたっ!
只今、時間が時間(0時)なのに、写真を見たらよだれが・・・
ジップロック越しの王子も男前ですね。面白い写真です!
アウトドアなお楽しみが続いたので、
週末明けは仕事がイヤでイヤで仕方ありませんでした。
ほんと、楽しい時間ってあっという間ですね。
なので、また遊んでくださいー!
(あんみつ寒天、Aもワリと苦手ですが、ムラタさんのおかわりいけます!)
2014/11/02 00:22  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

--
この日もお世話になりました!
サクっとリビシェル設営にカヌーに
朝食にランチに
サス家も満喫しまくりですね!
ジップロック越しの王子
とってもアンニュイな感じ(笑)
夜の部も楽しそうだし、また
ご一緒してくださいませー!!

びより甘党なもんで
ムラタさんあんみつ気にいっちゃいました♡

2014/11/02 07:50  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
キャンプの達人と ご一緒するの とっても楽しみにしてました♪〜
あー 思い出して 楽しさが蘇ってきます ^_^
でも、食べて食べて ワサワサして
皆さんとゆっくりお話ししたようなしないような・・・
やっぱり、お泊まりできればよかった ^_^;
また 次の機会 よろしくお願いします ♪

2014/11/04 17:02  | URL | リッツママ #Z5GHyyj6[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

王女がよくお風呂でそうやってiphoneいじってるから
マネしてみたのですが…
柄付きはマズかったようです^^;ニャハ
はい!
漕ぎ漕ぎもウマウマもおしゃべりも最高に楽しかったです!
お誘い本当にありがとうございました~♪

2014/11/09 23:36  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
☆お返事遅くなってごめんなシャーッ☆
こちらこそありがとうございました^^
そー、キャンプって非日常すぎて
平常業務との落差がありすぎるんですよね
さらにキャンプに行けばいくほど
もっと行きたくなるという悪循環?いや好循環?
その循環にのっかって、またぜひご一緒ください~
あ、ちなみにとらや工房のあんみつ寒天は
さすがの1ランク上でしたョ、味もお値段も♪
2014/11/09 23:42  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

こちらこそありがとうございました♪
良く考えればジップロックの中で
スマホをひっくり返せば済んだ話なんだけど
なぜか思い至らなかったんですよねー。
やっぱカヌーの上でドキがムネムネしてたかしら(笑)
夜の部はあんな話やこんな話でキュンキュンでしたのョ^^
またぜひご一緒してキュンキュンしましょうねー(?)

あんみつ、家だと寒天をざるにあけて
浄水でさっと洗ってから食べてます ←どんだけ?
2014/11/09 23:51  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

こちらこそ!ツレヅレもツレ夫も
リッツ家やナナハル家とキャンプしてみたいねーって
念願かなってとっても嬉しかったんですよー♪
こんどはぜひぜひ、お泊りで^^
ゆっくりじっくり、いろんなお話したいです。
そしてまたリッツ家のウマウマご馳走になりた~い!
次の機会を心待ちにしてますっ♪
2014/11/10 00:28  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1207-863ece65
| メイン |