御殿場甘味空間。
- 2014/10/28(Tue) -

週末は、サス家通算かれこれ何回目になるんだ?の
御殿場は「やまぼうしオートキャンプ場」で
楽しい楽しいキャバキャバグルキャンしてきました♪

しかーし!
前週の本栖湖キャンプの画像整理すら手付かず。
いわんや今回の3日分をや(^_^;)


ということで(?) 本編置いといて、
先にやまぼうし解散後の寄り道のこと♪


しっとり。
DSC_4816.jpg


ツレヅレは2007年のプレオープンに
仕事がらみでお邪魔して以来の久々の二度目、
ツレ夫は初めて来ました、とらや工房。
DSC_4817.jpg
(↑残念ながらペットNG。王子は車で留守番です。
曇ってて良かったわ。)


竹林をしばし進んで
DSC_4772_20141028022354348.jpg DSC_4770_20141028022352cd6.jpg


見えてきたのは、ガラス貼りの菓子工房と棟続きのオープンカフェ。
DSC_4811_20141028022358f6f.jpg


平台に居並ぶ、ここでしか味わえないとらやの朝生菓子たち。
DSC_4778_20141028022356422.jpg


ツレヅレは「お菓子」 (お菓子とお茶のセット)にしました♪
きちんと適温に湯冷まししてお茶を淹れてくださいます。
DSC_4777.jpgDSC_4799_20141028022620d26.jpg


ツレ夫は「あんみつ」。
DSC_4784.jpg


ちょっと塩気のきいたあんこの、塩梅が超絶。
DSC_4789.jpg


ツレヅレの赤飯大福も、餅の歯切れが良くって美味しかった~
DSC_4782.jpg


さすがは「とらや」の甘味たちと、
これまた美味しいおかわりフリー(←嬉)のお茶と、
静かで落ち着いた店内の空気や開口部からの借景にすっかり癒されたツレ夫婦。
DSC_4791.jpg
穏やか~な気持ちで家路についたのでした。


とらや工房は、
旧 東山 岸邸(岸信介元首相の家。安倍晋三首相のおじいさんね。)の庭園内にあります。
甘党Bサン、こんどこっちもぜひ行ってみて~♪





王子、小一時間ばかりお留守番ありがとう^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとおねがいします
ちなみにこの後寄ったセール中のスポーツオーソリティには
王子もカートで一緒したのよん(*^ー^*)






関連記事
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<キャバキャンde本栖湖♪ ~わらわらカヌー&ランチの巻 | メイン | 今週も♪>>
コメント
--
やっぱり此処に寄れば良かった。
高速降りて直ぐ目に付いたのよね。
よ~し、次は!!
2014/10/28 20:28  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
はふっ(>_<)
こんなお店が近くにあったとは・・・
ツレ姉さんと一緒にお茶すすりたかったです。
次回はこのプランでキャンプしにいきます!絶対にっ!
その時は一緒に。お茶すすってくださいね〜
2014/10/28 22:15  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
とらや工房、雰囲気いいですよね〜^ ^
お店へ辿り着くまでの竹林の小径が好きです。
ワンコOKならもっといいのにー!と、つい思っちゃうけど、場所柄ワン連れがやたら増えそうだから、今のままがいいのかもしれませんね。
久しぶりに行きたくなってきたな〜♪
2014/10/28 22:27  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
ナナハルさんの目に留まったのはきっと
うた家の訪れた「とらや」の店舗+茶寮ですね♪
御殿場にはとらやの御殿場工場があるので
あそこに唐突に直営店があるんです。
サス家は御殿場にもうひとつある
「とらや工房」↑の方に寄り道しました^^
車で行って気軽にお茶できる両店、次回ぜひ!


2014/11/01 11:31  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
山崎精肉店寄り道でおみやげ買えましたか~?^^
あらっ、お誘いすればよかった!
わんこがNGなのが惜しいところですが
甘味と日本茶だとそんなに長居もしないのでと
王子留守番で寄っちゃいました♪
そのうち一緒にお茶すすりに行きましょっ(笑)
2014/11/01 12:40  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
ツレヅレもものすごく久しぶりに行きましたが
やっぱりとっても癒される上質空間でした♪
ペットNGは残念だなーとは思いつつも、
OKにしてもあの空気感が保てるほど
ペットオーナーのマナーが完全には浸透してない以上
無理もない措置かなあとも思ったりします。
それより今回人形焼をテイクアウトしそびれたのが
悔やまれてなりません(笑)
2014/11/01 14:07  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1206-c8af53c7
| メイン |