- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
成果。
- 2014/10/05(Sun) -
夜半からすでに雨が降り始めた横浜。
今日は散歩は無理そうだね王子。。。
ゆうべこれを見越して多めに散歩したけれど
散歩の距離とトイレとは別問題だもんね。
今日明日はエントランスのルーフ下ですませることになりそうです。



昨日はセン南のコーナンに車を止めて、
コーナン内のセリアと東急SCのダイソーをはしご。
規模の圧倒的なダイソー(店舗坪数神奈川No.1)で
いろいろ生活用品を買い込んだんですが。


セリアにしかなかったのが
0321193.jpg
↑これと↓これ(木の方)。
100kinnet_1-1343.jpg
蓋の取っ手が黒くてイマイチなので、チェンジ。


なんということでしょう~♪


ちびパンにぴったりの蓋になったではありませんか!
DSC_0992_2014100505015288a.jpg
これ、ちびパンユーザーの方が結構やってらっしゃる裏技のまねっこ。
専用リッドは1枚¥940、 これ、2枚で¥432。
ふっふっふ。浮いた分で取っ手を対策出来るわ♪


そうそう、先日のミシンカタカタの成果も記録。
DSC_0990.jpg
この4枚を、眠ってた生地で縫いましたが


どれも何か作った時の余り布なため
DSC_0994_20141005050417aef.jpg
どっかで見たことある感がいなめない(笑)


旧ざぶとんカバー柄は
期せずして秋冬にぴったりな色合いだったな。
DSC_0991_20141005050151ddf.jpg
サスケカフェマット柄にいたっては、
同じく中途半端に残ってたバイアスも使い切ってスッキリ~^^


一度勢いがつくとしばらくハマるツレヅレ、
こうなったら、いまだ残ってるしぶとい在庫布で
なにか作れないか思案中です( ̄m ̄ )




ただねー
残ってる布にはやっぱりそれなりの理由があり…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
でもやっぱり捨てられない己が貧乏性に軽くあきれる(笑)


関連記事
この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雨だからついでに♪ | メイン | こぼれ画像から>>
コメント
--
わぁ~鍋の蓋ね。
凄ーい!
ミシンカタカタでもって、いっぱい作りましたね。
私なんか、眠ってるどころか、お店もやれちゃうほど布が一杯でござんす(~_~;)
でも今はミシンはお休み中~もしかしたらずっとお休みカモ(爆)
2014/10/05 08:31  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
♪何ということでしょう〜♪
100均のふたがチビパンにピッタリとは!つまみも木の風合いがキュートですね。

ツレヅレさんの記事をみて
びよりも眠っていた布ひっぱりだし
ガタガタしてみたけどミシン調子が
いまいちで(>_<)
秋の夜長に手芸部結成しちゃい
たいくらいですねー(笑)
2014/10/05 12:38  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
創作意欲満タン!芸術の秋ですね~^▽^
ちびパン蓋のツマミ、ちょっと替えるだけで
すごくいい感じになりますねー◎▽◎お見事!
こうやって工夫して、スタイリッシュキャンプになるのですね。
残っている布が何に変身するかも楽しみ♪
『作品』是非お披露目してくださいねー!←プレッシャー!?(笑)
2014/10/05 22:20  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
お返事遅くなってスミマセン!!
うまいアイデア考え付く人がいるもので、
これ、ちびパンユーザーの結構な割合の方が
ツレヅレのように真似してるみたいです^^
ミシンカタカタ、なんだか火が付いちゃって(笑)
売るほど布があるなんてすごいですね!
ミシンはお休みでも布のお店なら開けちゃうかもですね(^m^)フフ

2014/10/11 19:59  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
1個¥200のふた、なかなかよいでしょ?
ネットはアイデアの宝庫ですねー、
取っ手を替えるなんて自分じゃ考えつかないですものっ。
うちのミシンも調子はいまひとつで、
ジグザグ縫いすると針が折れるのでひたすら直線ONLY!
よって、こんなふうに↑
四角いモノばっかり出来上がるというわけです(笑)
手芸部!楽しいなーそれ!
2014/10/11 20:17  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
芸術的要素があるのかは別として
なんだか今、ミシンづいてます、ツレヅレ(笑)
今日もまた思いつきでズタ袋をカタカタ。
ただ、無計画にまずは縫い始めてしまったもんだから
あちゃーって点がいくつも。。。
お披露目できるような代物じゃなくなっちゃいました(笑)
といいつつアップするんですが(自虐)
2014/10/11 20:24  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1194-18928ed0
| メイン |
