- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こぼれ画像から
- 2014/10/04(Sat) -
今日は朝からまたもやミシンカタカタ。
鉄製ゆえシーズニングが必要なちびパン、
油塗るからそのままではほかの鍋釜と一緒にできないので
あるものをリメイクして専用の袋を作りました。

ふふふ。
キャンプ場で、本来の用途と並べて撮影しようっと♪




さて、9月のとある週末。

ちびパンにしようか、ロッジのスキレットにしようか、
まずは現物を見ようといつものスポーツオーソリティへ行った日のこと。
結局、ロッジのはすこぶる重いうえにちょっと高め、
ちびパンはバラ売りが傷だらけの一枚しかなかったので
この日はほんとに見ただけ。


で、同じ建物の中のホームセンターに寄ったら、
なんとボルゾイ(たぶん)のパピーが!!
DSC_0958_201410041101514f2.jpg
もうすでに小鹿サイズだけど、正真正銘パピーですよ(笑)
すっごくなつっこくて、あまがみ真っ盛り^^ かわいいったら♪


ねー、あんなふうに愛想良しだと
みんなにいっぱいナデナデしてもらえるよ、王子?
DSC_0959_20141004110152f47.jpg
だね~。 知ってる知ってる( ̄▽ ̄)


それにしても、ペットショップでこんな大きなパピー。
以前浦和美園のイオンで並んで売られてた
ロットワイラーとピレニーズとバーニーズを見た時以来の衝撃(笑)



話は変わって、めっちゃオススメの美味しいもの。
生前のツレ夫父が大好きで、昔からよくごちそうになった甘味。
今でもたまにツレ夫が買ってきてくれる
池上本門寺近くの村田商店の工場直売あんみつです。
GPvuaXmvN2RMu7f1412387717_1412387756.png
(撮影は盛夏の頃)
大袋からそれぞれの具材を好きなだけ器に盛って、黒蜜をとろり。


ツレヅレ、寒天くさい寒天がキライで(←伝わるのか?)
甘味処でもあんまりあんみつとか食べないんですが
ここの寒天は好き!とにかく美味しいんですよ~
一番小さい単位で6人前ってことですが(¥1540)
たっぷりめの4人×2回はじゅーぶん取れるのでコスパも良しデス♪


あー、見てるうちにまた食べたくなってきちゃったなジュルリ



そういやそろそろサスケを洗濯しなきゃ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
夕方洗濯室だな。



関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<成果。 | メイン | ミシンの後はティータイム。>>
コメント
--
あんみつ、食べたいわ~
私もフライパンのシーズニングしなきゃぁ~
どんな袋作ったのかな??
2014/10/04 17:09  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
あんみつ、ここのはほんとに素朴だけど美味しいんです。
求肥に砂糖がびっしりくっついてるのは
限界まで叩き落として食べますけどね(笑)
袋はねー、もともとは
あるものを買ったらおまけについてきたケースなんです。
形はフライパンに似ていなくもないモノ。
さていったい何でしょう? 答えは再来週お見せしますね♪
2014/10/04 19:07  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1193-c80bad15
| メイン |
