- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「パン」初めデイキャン。
- 2014/09/29(Mon) -



9月27日、土曜日。


「西湖サイコ―」以来夫婦して気になってたものを
週中にツレ夫にポチってもらって、木曜に無事届いた。
それを持ってやってきたのは…
DSC_3644.jpg
DSC_3649.jpg
この公園。


もとい、この公園に隣接している…
DSC_0967.jpg
だだっぴろーい、河川敷。 正真正銘フリー(=無料)サイト


出足が9時過ぎと遅く、さらに買い出ししてからだったので
到着したのは12時ごろでしたが、なんとか場所はありました^^
DSC_3625.jpg
薄曇りで涼しいし帽子もかぶってるし、タープは張らず。
椅子とマイテーブル×2と台車で、設営ちょっ早5分(笑)


今回の目的はただ一つ、これを使うこと。
DSC_3585.jpg
直径16cmの小ぶりなこいつ、「ちびパン」ちゃん。


空焼きして、くず野菜(マッシュルームの茎)を炒めて、と。
さー、念願のアヒージョ、やっちゃうよ!
DSC_3590.jpg
1尾ずつ売ってた赤エビを選んだら、オリーブオイルが真っ赤(笑)
ちなみに皮をむいた時点で色素で手や爪も赤くなっちゃいました^^;


でもそんなの味が良ければすべてヨシ! (モチロン洗いましたよ、手)
うんまいっ!
DSC_3595.jpg
(だんだん煮詰まってきた↑)


オイルをつけつけたべるバゲットも美味しい。
とにかく「アヒージョしたいっ」が購入動機だったので
「ちびパン」、文句なし及第点♪ 
DSC_3601.jpgDSC_3606.jpg
さらに厚切りハムステーキ。
こういうのやウィンナなんかちょっと焼くのに、この大きさは重宝するはずよね~。


その間サスケ椅子で
寝てたり、伏せて目だけでバゲット追ってたり、下りてくんくんしたりして
おりこうに待っててくれる王子にも、ウマウマ差し上げないとね♪
DSC_3609_201409282334270c7.jpg
「ビシッとタッチ!」


「ビシッとライダウン!」
DSC_3612.jpg
超真顔( ̄m ̄ )


よし! 砂肝ささみ巻どうぞ♪
DSC_3615.jpg
「うみゃー」


ハムステーキの残りを薄切りにしてハムエッグ。アルミホイルで蓋しました。
それはキレイにオイシク仕上がったのに
出来上がり写真とらずにぺろっと食べちゃったり( ̄▽ ̄)テヘ
DSC_3608.jpg
本番では朝食を、一人一皿ならぬ「一人一ちびパン」で作るのもいーなっ♪
なんて妄想もふくらみます


そして超高タンパクメニューは続く(笑)
DSC_3619.jpg


「まだ食べんのねー」
DSC_3652.jpg


もうこれ以上入らないってくらい食べて、しばらくま~ったりしたところで
ミニマム装備をさくさくっと車におさめて、河川敷を散歩。
DSC_3636.jpg
このあたりの中津川、流れが緩やかで浅瀬もあって
予想外に川の水がキレイです。


これは川遊びにはもってこいじゃん。
DSC_3631.jpg


暑い日だったら入っちゃうでしょ♪ ねえ王子?
DSC_3653.jpg


…近寄るのもイヤですか(笑)
DSC_3628.jpg


川から離れて、公園の中を歩いてみよう。
DSC_3642.jpgDSC_3643.jpg
ちなみにトイレは公園の施設を借ります。
テント泊らしき方もいらっしゃいましたが
河川敷はリアルにただの河川敷、炊事場なんてないので
洗い物は、できてもポリタンクにトイレの手洗いで水汲んで水洗い、かな。
(今回は使用後拭き取っておいて帰宅後洗いました)


だれもいない広場に出たとたん
DSC_3669_201409281457574ab.jpg

この通り^^
DSC_3670.jpg

「たーのしー!」
DSC_3674.jpg

さっき河原で死んだ魚の眼してたのはどこのどいつじゃ(爆)
DSC_3676.jpg



このあと帰路につき、渋滞を避けて一般道だけ使っても
自宅まで1時間半ほど。 近い。
ここ、デイキャンにはなかなかいいかも~♪ 




「ちびパン」専用蓋ってのも売ってるけど
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
百均でどうにかしてやろうと画策ちう











関連記事
この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ミシンの後はティータイム。 | メイン | そうだ、三崎、行こう。 ~2014秋公園編>>
コメント
--
おはようございます。

早速アヒージョ!いいなぁ☆
あの美味しかった味が蘇る~(≧∀≦*)
ん・・・?オールフリーはツレ夫さん?まさか、ツレヅレさんじゃないわよねぇ?!(笑)

サッ君たら、ほーんとお水に対しての拒否反応っぷりがスゴイね( ´艸`)
でも、この浅い川なら、ちゃぷちゃぷ遊べるかな?
のんびり楽しめたデイキャンでしたね(*´∀`*)
2014/09/29 07:41  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
チビパンいいねぇ~
家は、コンボダッチの小さいスキレットがあるから、それでいいかなぁ~
ウマウマいっぱいですね。
本番の活躍、期待してます(笑)
2014/09/29 08:03  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
おおお!
念願のアヒージョですね(^^)
ちびぱん大活躍ですね〜!!
アヒージョ以外にも美味しいものが並ぶ事並ぶ事!じゅるっ。
デイキャンにもってこいだなんて〜
今度ご一緒させてください。
そしてアヒージョ食べさせてください(笑)
2014/09/29 09:49  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
お友達とのキャンプで頻繁に登場する「ちびパン」
う〜 σ^_^; ここに登場とは…やっぱりいいですね
キャンプに山メシに活躍しそう〜 (⌒▽⌒)
2014/09/29 11:01  | URL | リッツママ #Z5GHyyj6[ 編集] |  ▲ top

--
なーんと!
我が家、その日同じエリアにいました!!
中津川もうちょっと上流で遊んでました。
合流できたかもしれないですね~、超残念っ!!!
って、実はちょっとした事件が起きたため、
あまりゆっくりできませんでした。。
ツレヅレさんのお料理、いつもおいしそう。
家族A、いつでも味見しますよ。まかせてオーライ。
さっくん、川を見るのもイヤそうですね(笑)
公園ダッシュするときとは別わんこですね~^^;
2014/09/29 19:50  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
うふふ。早速♪
うちにちょうどいいサイズの陶器の耐熱容器はあるんですが
重いし割れたらヤだし、アウトドア用に買っちゃいました^^
オールフリーはおっしゃる通りツレ夫です。
が、ツレヅレはジャスミンティーだったのよ!
(前日送別会で飲み過ぎたのはナイショ)

ビーサンとかタオルとか持ってってなかったので
あいにく川には入れませんでしたが…
サスケにとっては命拾いだったかも(笑)
2014/09/30 23:30  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
我が家もはじめ
「ダッチのスキレットで…」って話してたんですが
よく考えたら、コロダッチやコンボダッチと違って
いかんせん和鉄はでっかい!
→たくさんオイル使う→それが残ったら始末が悪い!
というわけなのです~^^;
本番に向けて目下レシピ検索中です♪
2014/10/01 00:39  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
とにかくアヒージョとちびパンをキーワードに
通りすがりのスーパーで欲望のまま買い出ししたら
エビにハムに卵に豚ロースと
やたら高たんぱくで塩分がっつりなランチになりました。
美味しかったけど…血液どろどろ?(笑)
ここ、予約も要らないしタダだし川はキレイだし
そのうちみんなで行きましょう~♪
2014/10/01 00:47  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
存在は知ってたけど、
店頭ではセット売りの箱しか見かけなかったので
4枚もいらんわと今までスルーしてたんですが
使ってみると以外や「ちびパン」便利なんですねー

取っ手が熱くなって触れなくなるのが玉にキズ^^;
ただ今対策検討中です~
2014/10/01 01:19  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
なーんと!
まさかの宮ケ瀬でしたかー!
この日はコメラキちゃんも秦野近辺、
ジュディ家も芦ノ湖だし、
みんな「エンジョイ神奈川西部!」だったのね(笑)
うたちゃんの肉球じゃない方の事件、なんだろ??
明日の記事をちぇきらしますョ~

はい、サスケはそこに川があるという現実から
懸命に目を背けてます
ほんとわかりやすいわ( ̄▽ ̄)
2014/10/01 01:36  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1191-f17e269e
| メイン |
