- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボタニカル空間探索
- 2014/09/21(Sun) -
今日は王女は塾の日曜特訓とやらで朝から晩までカンヅメ、
ツレ夫は羽根つきの講習に講師として出かけて行ったので
ツレヅレ・王子のひとりと一匹でラブラブな日曜を過ごしています。

朝散歩もゆっくりのんびり。 久々に日差しが暑いくらいだったね。
あとで陽が傾いて涼しくなったら夕方散歩にも出掛けちゃおう♪



で、ここからは昨日のこと。
9月20日、土曜日。


この前オハナちゃんちのayuさんに教えてもらった
こんなスポットに行ってみた。
DSC_3287.jpg
(密林?)


住宅街に突如出現するこの空間、「SOLSO FARM」は
ガーデニングのお店。
DSC_3310.jpg
結構お客さんもひっきりなしみたい、
運良く駐車場残り一台に滑り込めました。
駐車場が少ないので、1時間半を目安にご退店下さいとのこと。
係の方がチョークで時間を書いたボードをタイヤ前に置いてくれます。


元々はガーデニングにかかわるいろんなコーディネイトを手掛ける会社
文字通り農場、兼オフィス+倉庫だったのが
DSC_3288.jpg
手を入れるうちに「めっちゃカッコ良くね?」となって
週末限定でお店として営業することにしたんだそう。


確かにツレヅレ程度の腕でも、どこを撮っても絵になる。
DSC_3290.jpg DSC_3293_20140921144618a0f.jpg
(なってる、と思いたい。ピンボケだけど。)


椅子とテーブルがいくつかあって
DSC_3298.jpg


フォルクスワーゲンバスのキッチンで作ったランチをいただけます。
DSC_3296_20140921144621866.jpg
この日のメニューは鶏のフォー。
こう見えてツレ夫も「腹いっぱい♪」言うくらいボリュームあります。
(飲み物別¥1300だったかな?チョイオ高メ?)


やや肌寒くて時折ぽつりと雨がぱらつく天気だったので
パクチーの効いたピリ辛あったかスープが嬉しかった。
頭上の植物たちがいい屋根になってくれたしね。
DSC_3291.jpg
「降ッテコイ…」


ささ、散策散策♪
DSC_3292.jpg

DSC_3294_20140921144620aa2.jpg

DSC_3303.jpg


DSC_3301_20140921162846c2d.jpg
花柄のヒョウに出くわしぎょっとするイヌ(笑)

DSC_3306.jpg

(若干ヘコんでる 笑)
DSC_3307.jpg
サスケも一緒に歩けるっていうのもポイント高い!
(あ、屋内は抱っこしました)





とにかく、屋外も、何棟かあるハウスの中も、すんごくいい雰囲気。
DSC_3308.jpg


マスコミにたびたび取り上げられているというのも納得。
DSC_3309.jpg


あいにくの天気が残念でしたが、秋晴れの日にまた来たいなあ。
DSC_3300_20140921162844f4b.jpg
ayuさーん、amachaさーん、
ほんと、めっちゃいいカンジでした!! 
情報ありがとうございました~^^*




店のサイトにも「虫除けの対策を」的な注意書きありましたが
案の定ツレ夫、ランチ中に刺されました( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
行かれる際はシュッシュお忘れなく!


関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<あきいろさんぽ | メイン | ヒバペペ!>>
コメント
--
あーーーーーーーーっ!!
ココ、ココッ!!!
他人様のigで見て気になったお店なのだけど、お店の名前とか全然書いてなくて。
調べても見つけられなかったのー。
判明してスッキリ~♪
うんうん、どこを切り取っても絵になりますね~^^
今度機会があったら行ってみたい!
ツレヅレさん、教えてくれてありがとうございました☆
2014/09/21 23:07  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁーここ!(子龍ママさんと同じく・笑)
テレビで見て気になっていました!!!
やっぱり素敵な所なんですね〜〜〜!!
近いうちに行ってみたいな♡
どこもかしこも素敵でたまらんですね。
ワン連れOKなのは知らなかったので
シュッシュして参らねば!!
2014/09/22 09:03  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
あら!ご存知でしたか!
ツレヅレ、近いのにぜーんぜん知らなかったです(笑)
川崎のあのあたりの丘の上には
けっこうだだっぴろーい農地の一帯があるから
きっとそのあたりにぽつーんとあるのかと思いきや
想像したより住宅街の中に唐突にででんとありました
調べたら実は結構有名みたいですね
かなり女子のココロをくすぐるオシャレ空間でしたよ~
ふふ、子龍家また遠征しなきゃですねっ^^*

2014/09/25 23:11  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
あら!びよりさんもご存知でしたか(笑)
テレビにも出てたんですね~
ツレヅレぜんぜん知りませんでした^^;
カフェのスタッフの方、わんこウェルカムな感じでしたが
屋外ではあっても公園じゃなくあくまでお店なので
トイレしちゃっちゃまずかろうと、そこだけドキドキ。
こんなとこで働けたら、心穏やかそうだわーなんて
羨ましくなっちゃいました♪
ぜひ行ってみてください、もちろんシュッシュして(笑)
2014/09/25 23:24  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1184-461bff12
| メイン |
