スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
箱根な土曜日 ~ランチ de 「paSeo」
- 2014/09/14(Sun) -
昨日は散歩以外家から出ず、
大物を洗濯したりダラダラを満喫したり。
一転、今日は早起きですョ。
このあと王女と一緒にオープンキャンパス行ってきます!
王子、父ちゃんとお留守番よろしくねー。



では。
箱根な土曜日 ~湯本と箱根神社
の、続きです。


ランチの候補はいくつかあったのですが、
日なたは結構な暑さだったこともあり、屋内ワンOKのこちらへ。
DSC_2990.jpg
強羅の「Florist&Tearoom paSeo


テラスと、こちらの離れがわんこOKです
DSC_2989.jpg


森を借景に開け放たれた窓からいい風が来てサワヤカ♪
DSC_2984.jpg
ツレ夫の後方奥にも大きなテーブル席があります


キノコのマリネ。これが美味しかった!
DSC_2995.jpg


ピザはMサイズをシェアしました
ピザソースがちょっぴりスパイシーでこれもうまし
DSC_2997.jpg
先客のチワワ連れのご家族の納豆ピザの香りがまたそそられたのよね
次はそっちも食べてみたい!


サスケにもわんこクッキーいただいちゃった♪
DSC_3002.jpg
「まだ?」


実はこちらに看板ワンコが、しかもキャバリアがいるとは
知らずに伺ったツレ夫婦。
(よく見たらHondaDogのお店情報にもそう書いてありました^^;)
予想外にキャバちゃんに遭遇出来てキャー♪
DSC_3004.jpg
おくつろぎちうのアーニー君。
ツレヅレが近づいてなでなですると
「ここを撫でれ♪」ってアゴをぐいぐいしてきてくれました


ちなみにサスケはヘタレ発動でアーニー君に近寄れず。
DSC_3007_20140913162223ea9.jpg
もう少し涼しい季節にまたお邪魔して
今度はテラスでお食事いただいてアーニー君とたわむれたいわァ♪


この後はスーパーで晩御飯の食材と翌日持参する飲み物を買い出し、
部屋に戻ってまた温泉。
明るい時間のここのお風呂、窓から見える緑がめっちゃ気持ちいいのです。
で、風呂上りのビール飲みながらソファでうたた寝。
ああ、ダラダラの極み。シヤワセ♪
暗くなるころにのっそり起きて野菜たっぷりのスンドゥブチゲ作って
ほっといたら明日まで寝てそうなツレ夫を起こして晩御飯にしました。


で、おデザは…
DSC_3009.jpg
(腹巻っぽくみえますがマナーベルトです^^)


湯本で買ってきた菜の花のバウム♪
DSC_3011_20140913163432235.jpg
これ、アイシングからほんのり湘南ゴールドの風味がして
ソフトでしっとり、美味しいのよねー。


って
DSC_3014_201409131634330c1.jpg
念じてもムリだから(笑)



翌日のために、早目に就寝。
朝風呂も入んなきゃいけないしね( ̄m ̄ )
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
日曜は飲み物持参で富士五湖方面へ向かいまーす。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<BBQな日曜日 ~今年も西湖サイコー! その1 | メイン | 箱根な土曜日 ~湯本と箱根神社>>
コメント
--
こんにちは〜!
そうそう、前日は暑いくらいでしたよね(笑)。
サス家、すごい気温差で体調崩してないといいのですが。

paSeoさん、看板犬のアーニー君がいることを知らずに行ったんですね。
知らずに訪問してキャバちゃんがいたらめっちゃ嬉しいかも♪
まだ昼間は暑いから、もう少し涼しくなったらお邪魔しに行ってみよ〜っと^ ^

バウムクーヘン美味しそう(*^o^*)
箱根に保養所っていいですよね〜。
箱根湯本のあたりはいつも素通りしちゃうので、今度散策してみたいな。

箱根神社、空気が澄んでて好きな場所ですが、しばらく行ってないのでツレヅレさんのお写真拝見して「こんな感じだったかな?」って思いました。
神社や寺は静かに散策したいのに、中○人が団体でいて、でかい声でべちゃくちゃべちゃくちゃ喋ってて辟易したとゆー記憶が急に蘇ってきたわ…^^;
2014/09/14 13:17  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
日曜の前にはこんな素敵な所に居たんですね~~。
写真も綺麗でウットリですよ♪
看板犬のアーニー君 キャバだと知ってテンションUPですね。お話も弾みそう。
箱根でもこの日は暑かったんですね。
あれ、天気も下界はイマイチだったような・・・。
2014/09/14 22:53  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
そうそう、土曜と日曜の気温差ったら!
西湖では半袖になれなかったですもんねー。
でもわんこは暑いよりあのくらいの方が快適ですよね♪
paSeoさん、和風の室内が落ち着いていい感じでしたよー
テーブルごとにわんこ用のマットがセットされた椅子があって
サスケもそこに乗っかって料理ガン見してました(笑)
「菜の花」はバウムもですが
「パリパリ焼きモンブラン」「バターどら焼き」もおススメ。
機会があれば「ルッカの森」って店舗に行ってみてくださいまし。
そうそう、春にツレヅレの両親たちと来た時も今回も
箱根の有名どころの観光地は日本語じゃない団体さんで大混雑。
でも買い物や記念撮影なんかで意外とちゃんと
「旅の英会話」ならぬ「旅の日本語会話」使ってる方もいて
「へえー、えらいなあー」なんて感心する場面もありました^^



2014/09/15 23:23  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
えへへ、せっかくガソリン代かけて西湖まで行くならばと
運良く空いてた保養所を借りちゃいました^^安上がり~
paSeoさん、いい雰囲気でしょ?
後で知ったのですがアーニー君も保護犬だったんですって。
ステキなご家族とずっと一緒にいられて
なつこいからお客さんにも可愛がってもらえて
とっても幸せだろうなあと微笑ましくなります。
そう、この日の箱根の日なたはかんかん照りで…
仙石原から2-30分かけて下りた割に
湯本には1時間もいられませんでした(笑)
2014/09/15 23:45  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1179-c8155ec1
| メイン |
