- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
箱根な土曜日 ~湯本と箱根神社
- 2014/09/13(Sat) -
9月6日、土曜日。


前日の夜、仕事を終えて帰宅してから支度をはじめ
11時過ぎごろ出発して、雨の中、仙石原入り。
またもやツレヅレの職場の保養所泊です。
到着後温泉でひとっ風呂したらバタンQで爆睡。
なんせ到着が夜中の1時過ぎだったからね^^;


で、翌朝。
お約束の朝風呂のあと
トーストとスープとコーヒーで軽く朝食を済ませて、
箱根湯本を散策しに下りてきました。


まずは、先月オープンしたばかりの
「和菓子菜の花」の新店舗、「福久や」で
DSC_2913.jpg
もっちもちの「九頭龍餅」GET♪


「ルッカの森」まで行かなくても
こちらにバウムクーヘンも置いてたので、一緒にお買い上げ。
DSC_2910_201409131444068d2.jpgDSC_2915.jpg
今日のおやつはバッチリです。


しかしこの日は久々に暑かった。
なるべく日影を歩いて、湯本の商店街をひやかしつつ
DSC_2916_201409131455380d5.jpg
あじさい橋を渡って


川べりでちょっと涼んだり…
DSC_2919.jpg


す、涼んだり…
DSC_2921_20140913144914527.jpg
とってもくつろげなさそうな様子の王子(笑)


わかったわかった、そこまででいいよ^^;
DSC_2922_20140913144916fc0.jpg
「ハーヤレヤレ。」


商店街の、車道を挟んで行きと反対側を戻る。
DSC_2932.jpgDSC_2933_201409131449180ca.jpg
出来立てホカホカを買い食い。醍醐味ですなァ♪


お昼近くなってどんどん気温も日差しもきつくなってきたので
標高の高いところに戻りましょう。
スマホで見つけたよさげな滝までの道のりは
前夜のざざ降り雨でぐっちゃぐちゃそうだったので(泣)
DSC_2935.jpg
涼しいパワースポットで癒されよう!


箱根神社の境内は杉の巨木が作る木陰でとても快適
DSC_2936.jpg


ここでは昨夜の雨がかえって緑をしっとりくっきりに見せてくれました
DSC_2939.jpgDSC_2941_201409131521566cc.jpg


さー、お参りしようか王子!
DSC_2937.jpg
「レッツ階段♪♪」


お言葉通り、ひょいひょいと嬉しそうに階段を昇る王子を
若干ひーひー言いつつ追いかけて上がり、
本殿では王子をツレ夫に預け、ツレヅレが代表してがっつりお参りしてきました。
もちろん、これから正念場の受験生にお守りもいただきましたよー。
DSC_2944_20140913152158728.jpg
と、九頭竜神社新宮の手水が、ほんとに「九頭」になってる!
(一昨年は「一頭龍」(?)でした)
どうやらエネルギー的に良い水だという評判で
水を汲むために行列になっちゃうので対策したみたいですね。


正参道の階段を下りるのがヒザにくるツレ夫なので
DSC_2947.jpg
ところどころにタマアジサイの咲く脇参道(ゆるい坂道)を下ります


で、やっぱり王子は池には近づかぬとおっしゃる(笑)
DSC_2951_20140913160036bfa.jpgDSC_2953.jpg


休憩所で桃ソフト♪ お昼ごはん前だけど^^
DSC_2962_2014091316132297e.jpg


王子にも少しだけ
DSC_2967.jpg


おすそ分けね( ̄v ̄)
DSC_2979.jpg
「♪」



さてそろそろランチにしましょ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
Hondadogで検索っ☆



関連記事
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<箱根な土曜日 ~ランチ de 「paSeo」 | メイン | 雨天決行!>>
コメント
--
川べりサっくん、腰が引けてる~
うたと逆方向にのけぞってます(笑)
うるうるプリプリの苔生し、タマアジサイ、
いい写真てんこモリモリですね!
2014/09/15 22:00  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
ははは、うたちゃんだったら逆に
「川へ入れさせろー!」ってなっちゃうかあ♪
サスケにうたちゃんのアンダーコートでも煎じて飲ませたら
ちったあ水と仲良くなれますかねー(笑)
「いい写真」!! 嬉しい~^^
スンマセン実はうるうるの苔はどこにもピンが来てなくて
加工ソフトでシャープネスがりがり上げてます(ヒソッ)
2014/09/16 00:05  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1178-093a9627
| メイン |
