土曜の夜のお楽しみ♪
- 2014/08/31(Sun) -
昨日、今日はサス家の町の氏神様、諏訪神社の例大祭。


夕方散歩に出た足で約束のお店に向かう途中。
fc2_2014-08-31_23-10-29-671.jpg
家にいるときにバルコニーから見下ろした↑この御神輿が
町中を練り歩いた後


宵宮で境内へ戻る直前に遭遇!
DSC_2853_.jpg
「うーりぃ! うーりぃ!」 と威勢のいい掛け声が粋でした^^


みかん王国では神輿の出るお祭りは収穫祭の意味で秋が一般的でした。
対して夏のお祭りは、疫病が起こりやすい時期ということで
無病息災祈願や鎮魂の意味があるそうで。
この地域は歴史的に水害に繰り返し見舞われた場所で
土壌も農作に向かなかったそうなので
天候が安定して水害もなく収穫が迎えられるように
生まれたお祭りなのかな。


なんて思いをめぐらしたのは今の話で、
この時はそそくさと↑この1枚だけ撮ってお店に到着!
コメちゃーん、お誘いありがとう♪
DSC_2860.jpg


ムギちゃんも、二人で浴衣なのねー( ´▽ `*)デレッ
DSC_2907.jpg


そして、お久しぶりのジュディちゃん♪
DSC_2874.jpg
しばらく見ないうちに、ほほ毛成長してる~!


ほほパヤジュちゃんも超カワイイよ
DSC_2872_20140831230201128.jpg
「そっかな~♪」


もちろんすずめちゃんも。 やー、また成長している。うん。
DSC_2857__20140901003111f24.jpg
「ちうー」


ジョッキのリンゴジュースをあっという間に飲み干す1歳児。ブラボー!
そんなすずめちゃんにみんなメロメロ。
DSC_2865_20140901003648fe7.jpg


今回のお店はびよりさんが検索してくださった「にわ とりのすけ」。
今年4月にサス家の街の駅徒歩2分にオープンしてたそうで、
ツレヅレ、まったくのノーマークでした。
安くて普通に美味しくて
なんといっても店内に他と隔離されたペットOK席があるのがありがたい。


さらにそのペット席の奥には、看板犬のケージが。
DSC_2896_2014090100240942b.jpg
サニー君、こう見えてまだ5か月のパピーなんですって。


全く臆せず近寄るすずめちゃん(驚)
DSC_2901.jpg


「あい」   「!!!」
DSC_2900.jpg
お店のほかのお客さんも
サニー君をかまっていく方がたくさんいらっしゃいました。
若いのに集客に貢献している出来るヤツなのね、サ二―君たらっ^^


お店の方からの明太メッセージ入りからあげ。
(今回食べ物写真これ1枚っきりだった ̄▽ ̄;)
DSC_2867_20140901020711f48.jpg
なんて感じのいいおもしろいお店なんだ!!


気持ちのいいおもてなしも手伝ってぐいぐいお酒もすすみ
まあとにかく話がはずんではずんで仕方なくて。
DSC_2891_20140901002407db0.jpg
(犬使いこげらさんのオヤツタイム)


5時半入店、ツレ夫が練習あがりで9時過ぎ合流の
結局なんと12時前までわいのわいの。
DSC_2886.jpg
(女子部集合!)


なんとその間料理ばかりかサスケも1枚も撮っていなかったり(笑)
(こげらさん、画像お借りしました!!)
20140831094850962.jpg
いやもう最高に楽しいハッピーな夜でした。
びよりさん、T氏、こげらさん、はっちゃくさん、
ご一緒出来てとっても嬉しかったです。
またぜひ遊んでくださいマセ~



ビール王子とビールジュちゃんの画像は
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
きっとこげらさんがアップしてくれるに違いない。(他力本願)




関連記事
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<はこねなう。 | メイン | やっと。>>
コメント
--
土曜日はお久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです(*^。^*)
相変わらずの麗し王子。次回は抱っこちゃんさせて下さい!!
いやいやワンコOKの焼き鳥屋さん、サイコーですね☆ お近くで羨ましい(>_<)

この日はこげの大チョンボで、不慣れスマホ撮影のみだったので、
ジュディ&すずめの可愛いショット(←親バカ!!)感激です!!
特にすずめとSunnyくんの仲良しショット。
撮れてなかったので、すごく嬉しいです。ありがとうございました(^^)
そして。女子3人おヒザにのっけてのメロメロショットも!!
わが家では、ブレブレ~だったので嬉しい♪頂いちゃって良いですか?

憧れの千社札のプレゼント。ありがとうございます。
大切にしますね~。とっても楽しい夏の夜をありがとうございました。
また遊んで下さいませ~。
2014/09/01 17:21  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

--
この日もありがとうございました!!
久々のジュディ家との会合楽しかったですね(≧∇≦)
お店どんな感じかな?と実はヒヤヒヤだったのですが
とても居心地良くて、お店の方から気配りまでいただいて
何よりサニーくんに癒されて(笑)
かなりお気に入りになりました〜。
近くのサス家が羨ましい〜
でも我が家も通っちゃいそうだけど(笑)
またご一緒しましょう!
ハイボール日本一周しないといけないですし、ねっ!姐さん!(笑)
2014/09/01 21:57  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
先日はホントに久しぶりに
こげらさんとはっちゃくさんとゆっくりおしゃべりできて
ツレ夫婦もめっちゃ嬉しかったです♪
バッテリー、ツレヅレもやらかしたことありますョ~。
SDカードなら最悪そのへんで買えるけど
バッテリーは買えたとしても
新品の状態では充電されてないからどーしよーもないんですよね^^;
スマホ、ばっちりじゃないですか!
ツレヅレもビール王子いただいちゃいーます♪
もちろん女子3ショットご自由にお持ち帰りくださいマセっ。
また夜活も屋活もご一緒できますように~
2014/09/05 02:35  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
お誘いどうもありがとうございました(*^^*)
いやー、盛り上がっちゃいましたね!
それにしてもあんなお店が出来てたとは、
しかもワンコめっちゃウェルカムとは。
サス家とは駅の反対側になるから
全然知らなかったです。
日本と世界のご当地ハイボール
(という名の各種フルーツカルピスハイ 笑)
制覇せざるを得ませんな。ムフフ。
また是非ご一緒しましょうねっ♪
2014/09/05 19:35  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1174-84b3c5a0
| メイン |