- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真夏のJOHNSON TOWNへGo!
- 2014/08/16(Sat) -
8月15日、金曜日。
またまた埼玉県にやってきた。


ここは入間のジョンソンタウン。
緑の芝生と白い外壁の低層住宅の風景がなんともアメリカン♪
DSC_2465.jpgDSC_2464_20140816132001c0e.jpg
お天気は良好、くらくらするくらい暑い中
あらかじめ予約お願いしてた「HARE Cafe&Dining」でランチです。


この日はうた号が、サス家とオハナ家をひろって連れてってくれました。
DSC_2438.jpg
うたちゃん「くわっ!」って(笑)


そしてラキ家はムギコメ号に同乗で。
お盆のジョンソンタウンとこのあとの目的地のどちらも
駐車場難を想定して車を減らして動いたというワケ。
DSC_2442_20140816131357517.jpg


と、カメラに気付いた女子たち、満面の「ウヒッ♪」
DSC_2443.jpg
…顔出ししたい衝動をかろうじてこらえたわ(笑)


そもそも今回の話の発端は、
7月の「OHANA DE りんれん亭」のときに一部で湧いて出た。
DSC_2440.jpg
愛羽家にはまたもお店の予約やメニューのとりまとめで
お世話になりました、感謝♪


付き出しも美味し。そりゃおかわりランチビールも飛び交おうというもの( ̄m ̄ *)ウィ
DSC_2431.jpg
DSC_2445.jpg
DSC_2452.jpgDSC_2455_201408161315551f8.jpg
ツレヅレはビビム生冷麦(上)。よーく混ぜて食べます(右下)。
冷たい甘辛味がたまらない。美味しい~^^
ちなみにツレ夫のジャージャー麺(左下)は、一般的な中華や盛岡のと違って
韓国風の、玉ねぎごろごろ甘いバージョンです。


愛羽家にケランチムをご馳走になっちゃいました。
ふわふわとろとろで、ちょいマヨ風味、美味しい!
DSC_2459_201408161320009af.jpg
日本の茶わん蒸しは断固拒否するツレ夫がこれはイケると。
家のミニ土鍋(思いっきり和風の)でも出来るかな?


もうはちきれんばかりにお腹いっぱいで大満足。
スンドゥブとかクッパとかのアツアツメニューもめっちゃおいしそうだったから
きっとまたお邪魔させていただきます~





さ、こんどはわんずたちのお楽しみの番。
走って泳げるあそこへGo!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ジョンソンタウン、涼しくなったら
ゆーっくり散策しに来よう。うん。



関連記事
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<真夏のFetch! へGo! ~ラン編 | メイン | ☆と※…、※の勝ち。 (サス家比)>>
コメント
--
家から近いけど、未だ行ったこと無いジョンソンタウン(私は1回あるけどね)
賑やかだったでしょうね(笑)
ウマウマ一杯ね。
そうか!こなもんpartyからの計画だったのね。
このあとは、あそこね!!
楽しみ~
2014/08/16 18:42  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はありがとうございました~
HAREさん、美味しかったですよね!
家族Aも食べてみたいメニューまだまだあります~(´艸`)
暑くてジョンソンタウンの散策もままならなかったので、
「涼しくなってから」リベンジですね!
2014/08/16 22:23  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当、HAREさんメニュー豊富で
他に食べてみたいものがありすぎ
でしたねー!
他の人の注文したものをついマジマジと
見てしまったびよりです(笑)
ジョンソンタウン我が家もゆっくり
みれなかったのでまたご一緒しましょ!
2014/08/17 12:59  | URL | びより #feDURFr.[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
今回は時間がなくてホントにごはんだけ。
ジョンソンタウン散策ならずでしたので
今度ゆっくりリベンジしたいです。
お察しの通り! 
にぎやかで楽しいランチのあとは
あそこでランランしてスイスイしてきました♪
2014/08/18 01:34  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
こちらこそ先日は朝から晩までうた号にお世話になりっぱなし、
ホントにありがとうございました^^
サス家、二人とも冷たいメニューにしちゃったけど
実はスンドゥブみたいな旨辛い鍋も大好きなの♪
もうちょっと涼しくなったら、
ちゃんと街並みを楽しんだり雑貨屋を巡ったり
ぜひぜひゆっくりジョンソンタウンを満喫したいですねー。
2014/08/21 02:04  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
どれもこれもホントに美味しそうでしたよね^^
目の前のBサンとY氏の真っ赤な鍋に
実はおよだがジュルリのツレヅレでした(笑)
今回は灼熱の炎天下&弾丸ツアーだったから
こんどじっくり時間をとって
「思い切り♪アメリカ~ン♪」ツアーですね!
(注:↑キャッツアイのヒト、わかるかな~)
2014/08/21 02:15  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1162-869844e1
| メイン |
