早朝葉山さんぽ ~森戸神社
- 2014/07/21(Mon) -
早朝三崎さんぽ ~朝市
の、つづきです。



朝市以外まったくのノープランでやってきたサス家。
次はどこへ行こうかスマホで検索して
DSC_2051.jpg
8時過ぎ、葉山にある森戸神社へ到着。 
参拝客は駐車場無料 (じゃないと駐車料金\3000!!)、
係のおじさんに入場時間を書いた紙をもらって入場します。


境内わんこウェルカム。そして動物の絵馬。
DSC_2048_20140722004338ed3.jpg DSC_2052.jpg
なぜならば…


こんなお社があるから。 ふむふむ、なるほど。
DSC_2046_20140722004337628.jpg
本殿で人間様の家内安全や合格を祈願するよりお賽銭はずんで(笑)
王子の健康をよくよくお祈りしてきました^^


12月にはシニアと呼ばれる年齢になるサスケ
DSC_2057_20140722004343943.jpg
ずっとこんなふうに一緒に散歩できますように♪


ところでなにゆえ駐車場のくだりで「参拝客は」と念押しかというと
DSC_2058.jpg
来てみてわかったんですが、神社の敷地から降りられる磯が
いい感じの磯遊び&BBQスポットだったようで


車からがっつり機材を運ぶ水着姿のグループが次々と。
なるほど、そりゃ¥3000取るワケだ。
DSC_2061_20140722004441a43.jpg
写ってない手前は結構賑わってるのです^^↑


これはいいぞと下りて少し散策。
DSC_2065_20140722004442eb6.jpg「父ちゃん♪」


茅ヶ崎や藤沢の海水浴場と違って水がキレイ
DSC_2062.jpg
ま、王子には全力で水際への接近を拒否られましたが( ̄m ̄ )


天気が良ければ富士バック。
DSC_2073_201407220044449f8.jpg
またお参りと散歩に寄りたいね。


このあと、あわよくば江の島でパンケーキ、と思いきや
すでに待ち行列が長蛇をなしてるのを見て、だ~みだこりゃと通過。
冷凍ネギトロマグロも買っちゃってるしと、そのまま帰路についたのでした。


朝市での収穫、どーん♪  
このほかにネギトロ200g×3パックと自家製マグロ燻製1サク、
寄せ豆腐2丁で3000円ちょい。 ツレヅレホクホク~(≧▽≦*)
DSC_2080.jpg
枝で熟したトマト、めっちゃ甘くてぷりっぷり。
(なぜか赤黒く写ってますが実際はキレイな真っ赤なのよーっ)




帰宅してお昼を食べた後、揃って爆昼寝したのは言わずもがな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
夜更かし明けの4時起きだったからね(笑)


関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鉄からの、昭和~♪ | メイン | 早朝三崎さんぽ ~朝市>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1144-140e370c
| メイン |