- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふわふわシフォン。
- 2014/06/28(Sat) -
先週末買ったドラマ「MOZU」シーズン2の原作本、
月曜の朝晩の通勤で惹きこまれちゃって、寝る前に完読。
実は初版は80年代と結構古くて
電話はもっぱら公衆電話でかけてるし
フロッピーディスクとかロボトミー手術とか出てくるの(笑)
というわけでTVドラマとはだいぶ筋書きは違うようですが面白かった。
やっぱ活字はいいね。


で、これも先週末の日曜の話。
朝から降ってた雨が夕方止んだので…
DSC_1696.jpg
車で10分♪


またもやのamacha。さん^^
DSC_1700.jpg
ツレ夫はいちじくのショート、
そしてツレヅレは初めての紅茶シフォン~♪


ふわふわしっとり。
DSC_1706.jpg
アイス加賀棒茶と相性ばっちしデス。


クリーム美味っ!
DSC_1713_20140628005428820.jpg


で、その間じっと我慢の子。えらいぞ王子。
DSC_1707_20140628010026b8b.jpg
「・・・・・・・。」


でも、これがテーブルの上にセットされると
なぜかボクのってわかっちゃうらしく
DSC_1718_20140628010029110.jpg
(人間のピーカンボウル、人間のオレンジピールチョコ、わんこクッキー)


「くれろ。」 (笑)
DSC_1723.jpg


いつものクッキーにもうクギ付け( ̄m ̄ )ムフ
DSC_1720.jpg
それはそれは美味しそうにカリカリといただいてました。
amacha。さん、いつもごちそうさまです!


今日はこの日と違って、止んだかな?と思いきやざーっと降ったり
雨宿りしてたらぱっと止んだり。
DSC_1724.jpg
明日は日中は降らない予報みたいだから
お出かけできるかな?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします


関連記事
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雨の合い間に… | メイン | またもやなう。>>
コメント
--
ふわふわしっとり紅茶シフォン~
切り口がうつくしい!
これ絶対美味しいよー♪ ^^

王子のキリっと真剣まなざし
わが家でも見たことありのまなざし
その先には 必ず・・・(笑)
2014/06/29 23:01  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~!!
amachaさん行きたーい。
もう我慢出来ません(笑)

MOZUって原作はそんな前のものなんですね~。
フロッピー!!懐かしいー。ロボトミーって??

↑ツレ夫さん全国大会進出おめでとうございます!
すご~いヽ(^。^)ノ
2014/06/30 09:56  | URL | アビママ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

美味しいですよー♪^^
しっとりふわふわです!
そしてココのわんこクッキーは、
どの子も食いつきハンパないんです(笑)
サスケもついついキリッとしちゃう訳なのです~
ちなみにツレヅレ、
リッツちゃんのキリッとな時の口元が大好きだァ~(叫)
2014/07/08 00:31  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-アビママさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

ゼヒ是非いらしてください、amachaさん♪
いつもそのお味にすんごくほっこりさせてもらってます^^
ロボトミーって、70年代くらいまでホントに行われてた
精神疾患やアル中の患者の脳にメス入れる手術なんです。
ツレヅレ昔その手のマニアックな小説
むさぼり読んでたことがあって(ダニエル・キイスとかとか)
ドラマでは絶対やらないんだろうなあ~

ツレ夫にお祝いのお言葉ありがとうございます!
スネ毛剃り上げて練習した甲斐があったみたい(笑)
2014/07/08 01:24  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1134-bb758593
| メイン |
