- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャストなスタッキング♪
- 2014/06/09(Mon) -

6月8日、日曜。


午前中こそふわーっと細かい雨を感じたりもしましたが
午後は薄日が差したり、意外と降られずに過ごせました。


あさんぽも涼しくて快適。
DSC_1538.jpgDSC_1539.jpg
DSC_1540.jpg
DSC_1541.jpgDSC_1542.jpg
ぶれぶれだけど楽しそうだから載せちゃえっ♪


帰宅後。
DSC_1548_20140609034702c0a.jpg
おやつget直後でしょうに張ってます。


王子が気になってるのは、
買ってきたまま開けもせず棚に置きっぱだった、これ。
DSC_1551.jpg
を、開封する気配(笑)


先日のセールで買った、小さめのクッカー。
これは「ミニ」ですが、ひとまわり大きい元祖は20年近いロングセラー。
失敗なくおいしく炊飯できると定評のある商品です。
DSC_1552.jpg
「た、食べれない…」


大きさ感をサスケとの比較でと思ったら↑
遠近法でクッカーがとっても大きく撮れちゃった^^; 
DSC_1554.jpg
ので、サスケを手前にしてみたけどぜんぜん伝わらない( ̄▽ ̄)


その時、ツレ夫が動いた。


はい、このくらいの大きさです(笑)
DSC_1557.jpgムッスー(怒)


で。


これは従来のサス家のクッカー。
DSC_1559.jpg
てっぺんの黒いのが取っ手を外したフライパン。


その昔スノピ本社の雪峰祭で、B品アウトレットの抽選でGETしたもの。
(格安なので希望者が多く抽選になるのです)
P1000330.jpg

一番外側の大鍋の角が一か所へこんでいるのと
本来鍋三つ(大中小)とザル+フライパンのセットの、小鍋がないのでB品だったの。


それをこんな感じで使ってます。
一番外側の大鍋は6.6リットル。でかい。最近ではめったに出番なし。
その次がザル。
その次が亡きツレ夫父の大ぶりなアルミコッヘルふたつ。
 (現在はもっぱらボウルとして使用。)
その次が中鍋、4.3リットル。
DSC_1560.jpg
その次は雪峰マグやら登山用コッヘルやらツレ夫父セットのアルミ皿など
食器を重なるだけ重ねて入れてます。


では、中鍋の次に今回のクッカーを入れてみよう。


DSC_1561.jpg
すぽ。


なんとゆ~ことでしょう!  (←ビフォーアフター風)
まるで最初からセットだったようなジャストサイズではありませんか♪♪


食器たちを戻して、この通り。いいね!!
(おNEWに傷がつかないようにクロスかませた)
DSC_1563_20140609034355662.jpg
ひとつだけ難点は
今回のユニフレクッカーのふたがぽっこり丸いことでしたが
先にスノピの中と大のふたをして、
その上にフライパンの取っ手とユニフレふたを置き
最後にフライパン、の順で収納することで解決♪


今までは中鍋で炊飯、大鍋で汁物(二人分だと無駄に大きい)
もしくはダッチと中鍋で炊飯と汁物でしたが
これで、ダッチも大鍋も置いてったとしてもご飯と汁物が作れる~♪


むふふー。初使用が楽しみです(≧▽≦)





ちなみにツレ夫、梅雨入り前の暑さで
すでに今季キャンプ終了を宣言済。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
秋まで初使用はおあずけなのでした~^_^;



関連記事
この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<これでもか羊羮。 | メイン | 四十(ヒト換算)にして手習い>>
コメント
--
ツレ夫さーん、キャンプって、これからが本番でないの??
でも暑い時は、涼しいとこでのんびり~のがいいのかな(~_~;)
コッヘルだの、アルミの登山用ヤカンだの、使ってないのが、家にも一杯あるわ~
こうやって重ねちゃえばいいのねぇ~
秋まで出番だしだなんて…
待ち遠しいわね。
2014/06/10 14:01  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
見事なスタッキング!
「ごはんが旨い!」とのキャッチ、これは是非使ってみたいですね~。
屋外でのごはん炊きは難しくて・・・上手く出来たためしがありません(-_-;)

大きさ、ありがとうございます(笑)
王子の頭がすっぽり入る大きさなのですね~。

あれ!?次回は秋ですか!!
是非、その際はお供させて下さ~い♪
2014/06/11 11:54  | URL | アビママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
例の15%引きのやつですね(笑)
うわ〜スタッキング見事です!!
サッくんの鍋帽子も素敵(笑)
我が家のクッカーも同じミニっぽいです。
マグも入れられちゃうとは〜
我が家もスタッキングし直してみます!!
秋キャン楽しみですね(^∇^*)
2014/06/12 23:03  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
我が家の極度の汗っかきオヤジは
・日中暑すぎる = 設営も撤収も汗だく
・虫が増える
・混雑してテント団地になる = 好きに張れない
以上の理由でハイシーズンのキャンプを敬遠するのですー。。。
クッカー、いちど試しに台所で炊いてみよう
なんて思っただけで結局やらずに仕舞い込んじゃいました(笑)
もう暑い夏すっ飛ばして秋になってくれればいいのに
なんて思っちゃいます^^;
2014/06/13 23:42  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-アビママさま-
えへー♪
あつらえたように重なってくれて
妙にテンション上がりました(笑)
中なべでごはん炊けないこともないんですけど
3号まではよくても2合だと少なすぎて、
美味しく炊けても底は黒焦げだったので
これなら食べられるおこげになるかしら♪
はい。次回は秋でございます~
ぜひラキちゃんと一緒にキャンプご一緒してくださいね^^
2014/06/13 23:49  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
そう、例のうっかり15%(笑)
今までのモノをひとつも減らさずに
うまいこと内蔵できて超ご満悦です♪
ムギコメ家のも同じサイズでしたか!
五光でのびよりさん製サフランライスふっくら美味しかったから
本番初使用がますます楽しみになりましたョ~^^
集え!秋の馬刺し晩酌(笑)

2014/06/14 10:52  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1125-2f87abba
| メイン |
