スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四十(ヒト換算)にして手習い
- 2014/06/07(Sat) -
金曜からずーっと、雨、雨、雨…
まあざーざーとよく降りますわ、横浜地方。
トイレは外派のサスケ、百歩譲ってちっこはトイレトレーでしても
うんPは便秘の女子高生並みに我慢してしまうので
今日は、朝と晩と
マンションのエントランスの、ちょっと大きな屋根下スペースで
任務をすませてもらいました。

そんな朝のショートショート散歩の後ちょいと王子に留守番してもらって
となり駅の駅ビルに車でGo。
行政コーナーに先日申し込んでおいた課税証明書を取りに行き
そのついでにdocomoショップで新料金体系へ変更。
無印でツレ夫のシャツとか靴下とかGetして、お昼を済ませて帰宅。
言わずもがな、王子熱烈大歓迎です。
ほんとはツレヅレだって一緒に行きたいんだよ、
いつでもどこでも~^^;



さて。
最近ツレ夫がふとしたことから一念発起し
王子にある芸を仕込んだ。


「お手」 「おかわり」 「まわれ」 。


てか、出来なかったの?  って? 
はい、出来なかったの。
てか、特に教えてなかったのよねえ。


ゴハンの時に毎食練習したら割と短期間でサマになったようです。


かわいいから動画UP! (←親ばかん♪)

「まわれ」 は釣り餌がないとまだ完璧でないけどね~


ごはんの前だと食べた過ぎて高速( ̄m ̄ )プッ





こんなに大きくなってもまだ新しいこと覚えられるのね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ツレヅレも見習って頭柔らかくしなきゃだわ( ̄m ̄* )




関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ジャストなスタッキング♪ | メイン | ひとりと一匹の日のあれこれ>>
コメント
--
おはようございます(*^o^*)

さっくん、スゴイわぁ!
新しく芸を覚えるなんてっ(≧∇≦)
でも…出来ないとダメなんですかね??
我が家も教えた事ないので、子龍も柳花も出来ませ〜ん。

ほんと、ご飯前は高速だぁ^m^
「そんな事より早よ食べさせろ。」かしら?
2014/06/08 06:53  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお~王子、凄い!
家は無芸大食(~_~;)
王子の目が真剣で,凛々しい!
2014/06/08 07:39  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
サックンやる〜〜〜〜!!!
そういえば五光キャンの時に
ツレ夫さんがポツリ「サスケも芸教えとけばよかったな〜」と
つぶやいていたのを思い出しました。
食いしん坊ちゃんは芸を覚えるのも早いというし
賢い王子のことだからすんなり覚えちゃったのね!
今度サックンに「お手」「おかわり」「まわれ」を
するのが楽しみです。
そうそうムギも「はーい」を四十四にして覚えました(笑)
2014/06/08 10:13  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
キャバリアは賢いから習得も早いのよね♪
サスケ君 あれはずっとアイコンタクトしているのか オヤツを見ているのかどっち?!
一時も目をそらさずにコマンド聞いているサスケ君は凄いです。
我が家は1匹教えていると横でとんでもなくフライングする子がいるので お座り オテオカワリ、フセ、マテ までは教え込んでいますが マテはマテないかぁ(;^ω^)
そうそう昔 ワンコの躾の先生が手を上に上げると座るという事を教えたら耳が聞こえなくなってもそれができると何かと便利だと教わりました。遠くでも声張り上げなくてもお座りするから良いですよ~(笑)
2014/06/08 11:32  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

--
雨の日のお散歩応援し隊 です。
今回の長雨には参りましたよね~
ガマンできなくなったら家トイレでするだろう、と
根競べするのですが、今回も家族Aが負けました。。

躾は教えても芸は教えなかったところが、
硬派(!)なサス家らしいな~と思いました。
あ!そうそう、いつも忘れちゃうんですが、
今度マテ対決みんなでやりましょー^▽^
2014/06/08 20:31  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりですっ♪
サスケ王子の一所懸命考えながらコマンドを聞いている姿
萌えますなっ(〃ω〃)

我が家のサスケも「まわれ」を教えた時、釣り餌を使用しましたが
何故だか途中で回るのを止め振り返るという・・・。
根気よく教えたら仕方なく悲しい顔で回り始めたのを
覚えています(笑)

うちも何か教えてみようかなっ♪

2014/06/09 10:03  | URL | のっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
高速回転後の 最短でゴハンにGO!に笑えます
王子は何してもかわいいねー!

うちは最近野放しで オヤツなしではその時の気分次第(汗)
↑ chiemom さんの言う通り、耳が聞こえなくなった時のことも考えて
上げると立つじゃなく座るね・・・なんだか私の頭の方がこんがらがりそう(笑) ^^;
2014/06/10 02:06  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
お返事遅くなりましたっ!

別に出来ないからダメだ!とか思ったわけじゃないのですョ(笑)
(現にうちも教えてなかったですし)
キャンプの時にお友達キャバちゃんが
毎食ゴハン前の儀式してるのがあんまり可愛くて
「おし。サスケもやってみよう♪」となったみたいです^^
ただのオヤツの時とご飯の時とでは
集中度合いがあからさまに違うのもまた笑えます~
また別のお友達の言うには
「ウチなんて、時々こっちがコマンド出す前に勝手に全部やりますよ」
そのうち王子もやりかねないわ(ププッ)
2014/06/11 23:49  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
お返事遅くなりましたっ!

座って伏せて待てさえすれば外でも安全だからと
芸っぽいことは鼻パクくらいしか教えてなかったんですが
まだまだ教えたら覚えるものですね~
真剣で凛々しいサスケの目線の先にあるのは、
もちろんオヤツとフードです(笑)
2014/06/12 00:08  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
お返事遅くなりましたっ!

そう。その時やろうと決めたらしいです、ツレ夫(笑)
ふふふ、確かに食い意地のおかげですねー、
食いしん坊キャバんざいっ♪
ムギ先輩も四十四の手習いでしたか!
お互いまだまだ若いもんには負けませんね(爆)
今日ポメ飼いの同僚にこの話をしたら
「『あご』教えると超カワイイですよ^^」と。
前からそれ出来たら撮影にもイイかもって思ってたから
ツレ夫にプッシュしようかしら( ̄▽ ̄) ←自分でやらんのかい
2014/06/12 00:30  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
お返事遅くなりましたっ!

chiemomさん、さすが鋭い。
どっちも、ヒトが左手で持ってるオヤツやフードを
それこそ一時も目をそらさずガン見してます^^;
あははは、「とんでもなくフライング」目に浮かぶ~(笑)
確かにジェスチャーでもコマンドがきけば
声が届かなくても大丈夫ですね。
「待て」の時の手は教えてるので、
座らせるコマンドになにかジェスチャーくっつけてみようかな。
2014/06/12 00:31  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
お返事遅くなりましたっ!

この梅雨はホントよく降りますね。。
ワンだけじゃなくヒトも滅入りそうです~
無芸なおっさん(サ)と硬派なおっさん(ツ)が仲良く頑張りました(笑)
で、ツレヅレは油揚げさらうトンビが如く
すっかり仕上がったコマンドを王子と楽しんでます(≧▽≦)テヘ
むふふ、芸バンザイ、軟派バンザイ♪
マテ対決いいね、楽しそう! 
オヤツマテとオヤツなしマテでは結果が大きく違うかも。
面白そうです~^^
2014/06/12 01:24  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-のっちさま-
お返事遅くなりましたっ!

お手とおかわりはいまだにどっちがどっちか
わかってんだかわかってないんだかですが
小さいアタマをフル回転で反応しようとしてるのが
またいじらしくて可愛い。  ←しれっと親ばか
わんこのこういう芸って、
コミュニケーションでもあるのだなーと
今更思うツレヅレなのでした^^
あはは、サスケ君最初は「仕方なく悲しい顔」だったのね(≧▽≦)
ウチは次は「あご!」(手とかモノとかにアゴを乗せさせる)
を狙ってみようかと思います♪
2014/06/12 01:34  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
ご飯の時の「おておかわりまわれ」は
日に日に早くなってる気がします~
この前Ayuさんが
「オハナなんてたまに食べたすぎて
 こっちがコマンド出す前に勝手に全部やりますよ」
って。近づいてる気がしてなりません(笑)
そうそう、chiemomさんのコメント、
いいこと教えていただいたな~と。
離れたとこにいてもジェスチャーですわれやマテが効けば
いざという時安全でもありますよね。
2014/06/12 01:42  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1123-03443334
| メイン |
