ひとりと一匹の日のあれこれ
- 2014/06/06(Fri) -
とうとう関東も梅雨入りしちゃいましたね(' ▽ `;)
今夜は会社から駅まで歩く間に
靴のなかぐっちょぐちょになるような降りにげんなり。
くじけて駅から自宅まではバスに乗りました。
朝、長靴にすればよかったわ…



と、こんなぐずつき模様が嘘のような6月1日のこと。


サスケとツレヅレ水入らずでおデートでした(*^^*)
町で紫陽花の花が目につくようになったので
ゆっくり眺めたくて
去年みごとな株を見付けた市民の森へ。
DSC_1449_20140606050904ef8.jpg
のまえにマンションをぐるっと一周、
オヤツもね。


道すがらの通りも紫陽花ざかり♪
DSC_1451_20140606050906183.jpg


日差しの強い日だったけど
ここは生い茂る木々の緑で涼しい。
DSC_1468_2014060605090964b.jpg


お約束の階段をエンジョイ♪
DSC_1471_20140606051140566.jpgDSC_1474_2014060605114178a.jpg
「ほいほいっ(喜)」


で、お目当ての紫陽花ですが…
DSC_1476.jpgDSC_1477_20140606051144bd7.jpg
「日陰 = 陽当たり悪い」
よって下界より少々開花が遅うございましたの(^_^ゞ


まだしばらくは楽しめそうですが
DSC_1480.jpg
ヤブ蚊も増えるのが悩みどころ。。。
この日も完全防備のつもりでしたが2か所やられました( ̄▽ ̄;)


市民の森を抜けて、お隣の丘の公園に着くと、なにやらにぎやか。
DSC_1482_20140606051430c6b.jpg
DSC_1483.jpg
「福祉まつり」っていうイベントとのこと。


近隣の区はもちろん、都内や、遠くは安曇野から集まった福祉団体が
施設で作った製品や農産物、飲み物や食べ物のブースを出してました。
DSC_1497.jpgDSC_1499.jpg


いろいろ物色したいけれど、
とにかく日なたが暑すぎて王子ハヒハヒのため
DSC_1488_20140606051624747.jpg
とりあえず 休~憩~。


都筑区の、高次脳機能障害のある方のための団体、
が作ってるわんこクッキー買ってみた。
DSC_1493.jpg


かりっかりのおいも。 いい音立てて食べるんだこれが♪
DSC_1494.jpg
(リボン再利用 笑)


高原野菜とお惣菜(お豆のマリネ ¥100!!)をGETして公園をあとに。
行きと違うルートで帰ったので、
また違う紫陽花を見つけてはちょろっと撮りつつ歩きます。
DSC_1504.jpg
DSC_1506.jpg
DSC_1517_201406060523580b3.jpg
DSC_1509_20140606052357b5b.jpg
クールタンク濡らしたり水分補給させたりしつつとはいえ暑かったねえ、王子^^;

帰宅後はエアコン効かせたリビングで
勉強してるふう(笑)の王女の脇で
水入らず惰眠をむさぼった母とサスケでした。





「安曇野を4時に出発して来ました」とおっしゃるブースの
朝採れキャベツと新玉ねぎ。
DSC_1529.jpg
どっちも¥100!! 美味しかった!!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします




関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<四十(ヒト換算)にして手習い | メイン | セールからの~、パンdeランチ♪>>
コメント
--
今の時期の玉ねぎ、美味しいですよねぇ~
スライスして鰹節で~よーし今夜の1品かな
結構歩きましたねぇ~
サスケ王子、満足かな。
2014/06/07 06:52  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

--
一人と一匹もたっぷり堪能なツレヅレさん
さすがです♡
梅雨は滅入ってしまいますが、大好きな紫陽花の季節なので
それだけは浮かれてしまいます(笑)
まだまだの紫陽花から咲き始めた紫陽花までがいっぱい!
びよりも行ってみたくなりました。
おまつりまであって戦利品もゲット!
お買い得なものがいっぱいでウハウハですね^^
「抱っこおばさん」はこの日はいなかったですか?(笑)
2014/06/07 08:55  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
まさにその通り!
まるまる2玉さらして絞って
おかか醤油+マヨでモリモリいただきました^^オイチッ
ところが週中に淡路島出身の同僚が
実家からの新玉ねぎの超大玉を4個もみんなに配ってくれて…
今週はまー玉ねぎいっぱい食べました(笑)

2014/06/08 00:28  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
ひゃー! 蘇る「抱っこおばさん」の記憶!!(笑)
福祉まつりは彼女のお祭りレーダーにはかからなかったのか?
残念ながらいらっしゃいませんでした~^^*)
紫陽花、ツレヅレも好きです。
傘は重いし足元は濡れるし蒸し暑い、
うっとうしい梅雨の季節だけど
カラフルな紫陽花見るとなごみますよね♪
2014/06/10 04:18  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1122-6527b14a
| メイン |