- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年はグルキャン@五光牧場 ~5月4日その2
- 2014/05/10(Sat) -

GW明けの平日が3日間で良かった。
リハビリにちょうどいい、ほどよい長さでした( ̄m ̄ )フッ
ちなみに昨日は王女、学校でディズニーランドに行ってたんですが
現地であの雷雨に見舞われてびそびそになったらしいです(笑)




では。

今年はグルキャン@五光牧場 ~5月3日その1
今年はグルキャン@五光牧場 ~5月3日その2
今年はグルキャン@五光牧場 ~5月4日その1
の、続きです。




散策でいい具合におなかの空いた一行、
うろうろするうちにこんなカフェを発見♪
DSC_1188.jpg


そういえばHONDADOGで見たことある!
ってことでここでお昼にします。
DSC_1176.jpg
(HONDADOG情報より席数増えてました。
 店内8席、テラスにもお席があります)


ナチュラルテイストな店内には、
こちらの奥さんがデザインと生地選びをするという
かわいいわんこ服もありました
DSC_1179.jpg


3種類あったランチから、まさかの全員煮込みハンバーグ(笑)
DSC_1186.jpg
ちょっと甘めのソースが美味しかった~
次回はスイーツやキッシュも食べてみたいな♪


このあとは、このすぐ近く、
サス家一押しの「甲斐大泉温泉 パノラマの湯」で
ちゃんとお湯のたくさん出るシャワーを満喫(笑)
露天風呂からは富士山を眺めて長湯しちゃいました♪

あ、まだ陽の高い時間だったので
お風呂の早い男子が交代でわんずと車に残ってくれたよ。
(1台に乗り合わせて出かけてた)


さらに野辺山へ戻って、初日と同じスーパーで買い出しを済ませ、
キャンプ場へ戻る前にもう一か所。


「国立天文台野辺山 ~宇宙電波観測所/太陽電波観測所」
無料で見学できます(展示室内のみわんこNG)。
DSC_1194_20140510165719f15.jpg
まずは直径10mのミリ波干渉計とご対面。 


王子の後ろが、五光からも見えてたあのアンテナ。
DSC_1198_20140510154023080.jpg
DSC_1202.jpg
みんなでパチリ♪


まだ遠いうちは大きさ感がいまひとつわからなかったけど
DSC_1208_20140510154445d46.jpgDSC_1209.jpg
ツレ夫と王子がだんだん近づいていくと…


どーん!
DSC_1212.jpg
直径45mの威容に勝手に宇宙のロマン感じます。


てか、下からなんて
ツレヅレカメラの最広角(18mm)でも収まりきらんしね^^;
DSC_1215.jpg


敷地には、こーんなだだっぴろい草っ原があって (※入れません)
DSC_1219_201405101623221af.jpg


そこにまるでチェス駒みたいに整列してるのが
DSC_1221_20140510162323f17.jpg
直径80cmの電波ヘリオグラフ84台。
超ド級のあとだと、小っさ!かわいっ!


「パラボラ遊び」では、
あーんなにあっちのT氏のぼそぼそ声が聞こえて
一同「おぉー♪」
DSC_1240.jpg
ちょっと童心に帰った大人たちでした^^


お散歩楽しかったね♪
DSC_1242_20140510172140503.jpg


サイトに戻ったら近くにキャバちゃん連れのご家族が。
DSC_1247.jpg
うたちゃん、これ以上ないってくらい低いゴアイサツ(笑)


ペコちゃん、7歳。
DSC_1250.jpg
とってもシャイで可愛かった~


Bサンが差し入れにお取り寄せしてくれたマダムシンコのバウムクーヘン。
DSC_1254.jpg
ムギコメ家のマルセイバターサンドとともにみんなでペロリ。
リッチなおやつタイムだったわ~


さ、ぼちぼちゴハンの支度ですが。
DSC_1256.jpg
生地をダッチで発酵させてる間に、具をカット。
はい、例によってサス家はピザです。


今夜もみんなで持ち寄ってのにぎやか晩御飯。
サス家はこの↓オイルサーディンのピザのほかに
サラミ&ズッキーニとマルゲリータを
出来たそばからつまんでもらって…
DSC_1263.jpg
びよりさん製ロールキャベツに、Aサン製ブイヤベースとリゾット。
なんてオシャレなんだ、お二人ったら!


もうお風呂も済ませてるこの日は
夜をゆっくり過ごせました。
男子は外で思う存分焚火を満喫、
寒がり女子はリビシェルの中で尽きないおしゃべり…
日付が変わるころにやっとシュラフに潜り込みました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします






オマケ。
夕日のミリ波干渉計。
DSC_1237.jpg

DSC_1196.jpg
いじりすぎ? (笑)
関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今年はグルキャン@五光牧場 ~5月5日完結! | メイン | 今年はグルキャン@五光牧場 ~5月4日その1 >>
コメント
--
ツレヅレさんの記事を読んで
意外とハプニングが多かったな〜と
(・熱湯&水シャワー 罰ゲーム
 ・小石ごろごろ道を何故か熱血ダッシュ etc)
思い返してクスっと笑ってしまったびよりです。
天文台のお写真ちびっこヘリオグラフや
夕日バージョンも素敵ですね。
Tは宇宙好きなので(笑)今度は展示室にも
入ってみたいそうです。
ということでまた五光に行かなくちゃ(笑)
おつきあいよろしくお願いします(^∇^*)/
2014/05/11 08:08  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
そう。なぜあの砂利道をあんなに走る必要があったのか(笑)
なぜみんな眺めた露天風呂からの富士山を
Bサンだけ華麗にスルーしてたのか(涙)
さっきも夜散歩しながら
「焚火台とアイアンの光景はシュールだった」って
ツレ夫と思い出し笑いしてました^^
よーし、また五光に行ったあかつきには
展示室にも入って、グランドで勝手にドッグランして、
売切れてたパン屋さんのパン買って、小川でじゃぶじゃぶして、
ついでに釣り堀に糸を垂れるT氏を盗撮しちゃいましょう♪
お供しますョ~( ̄v ̄ )ムフ
2014/05/16 00:38  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1110-6b045e7e
| メイン |
