今年はグルキャン@五光牧場 ~5月3日その2
- 2014/05/08(Thu) -
今年はグルキャン@五光牧場 ~5月3日その1
の、続きです。



お昼も済んで、しばしまったり。
DSC_0936_20140508043831159.jpg


ツレ夫がフルーツにかけるソースを作ってデザートに♪
どうもネットでレシピ見つけてたらしいです。
DSC_0918.jpg DSC_0920.jpg


そんなこんなしていたら、渋滞に阻まれ7時間(!)、
やっとムギコメ家が五光入りできました♪
DSC_0921_201405080344231d3.jpg
サ:「いらっしゃーい」
ム:「いいもの食べてるの~」


Tサンびよりさん、大変だったね(´Д`;)
DSC_0923.jpg
コ:「ゆっくりするにょ~」


森林マイナスイオン浴びて、まだ雪の残る八ヶ岳を眺めつつ
みんなでまったり飲む至福。
DSC_0931.jpg
醍醐味ですなあ♪


このキャンプ場、木立が多いので、
その気になれば薪を買わなくても済むくらい。
そこで焚火マスターT氏は山へ柴刈りに。
DSC_0934.jpg
超嬉しそうな満面の笑みです。あーモザイク外したい(笑)


切り株ポートレートで遊んでみる。
DSC_0940.jpg DSC_0943.jpg
王子のあくびは余裕なのか緊張なのか。 (モチロン後者。)


ムギちゃん、凛とたたずむ。
DSC_0947.jpg


うたちゃんはナイス笑顔!
DSC_0952.jpg


広々とした斜面を散歩中にパチリ。
DSC_0957_2014050804383476d.jpg
東京・横浜から行きやすい便利なキャンプ場だと、GWにこうはいかないよ。


楽しそうなわんずを見ると、寒くても遠くても
やっぱりここへ来たくなるのです。
DSC_0961_20140508041251b6a.jpg


さて、そろそろ夜の支度。
DSC_0965.jpg
さすが焚火マスターの妻、大物をGETしてマスターに献上( ̄m ̄ )ムプ


男子たちは火起こし、女子たちはゆうげをこさえます。
DSC_0978_201405080434386e4.jpg


この日は外の温泉じゃなくてココの共同浴場に入ることに決めたので
キッチンドランカーでも焚火ドランカーでも大丈夫。
DSC_0973.jpg
ツレ夫製ガーリックチキンは、調理中の皆さんに
焼いたそばからアツアツをつまんでもらいました


作ったものをストーブで暖めたリビシェル内に持ち寄って
DSC_0989.jpg


ムギコメ家製キーマカレー+サラダ、うた家製お野菜や魚介やきやき、
DSC_0992.jpg
サス家はうた家の筍を少しいただいて炊き込みごはんと市販のピクルス、
そしてあたためるだけのパックおでん(笑)
みんなで食べると美味しいねえ~


ところで。
このあとに行ったココのお風呂ですが
なんとシャワーから熱湯と真水が交互にでる
というか熱湯か真水しか出ないという体たらく。
前回はふつうに使えたんですけどね~(--;)
さらにドライヤーを三台同時に使ったからなのか
洗面台部分のブレーカーが二回も落ちる珍事(笑)
明日は外の温泉だねと誓いました(爆)


お風呂上がりはツマミを持ち寄ってーの二次会が
夜更けまで続いたのでした。
DSC_0999.jpg
リアルスコープで人気商品って紹介してた成城石井のチーズケーキ、
初めて買ってみたけどめっちゃ美味しかった!


オマケ。
DSC_0929.jpg
カワイすぎてくぎ付けの1枚。





翌、5月4日に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします





関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | キャンプ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<今年はグルキャン@五光牧場 ~5月4日その1 | メイン | 今年はグルキャン@五光牧場 ~5月3日その1>>
コメント
--
う〜ん、至福の時間 ♪

美味しそうなウマウマにくぎづけ ゴックン ♪( ´▽`)
塾長特製ガーリックチキンとビール たまりません
焼きタケノコも美味しそ〜

2014/05/09 19:42  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
キャンプでは大変お世話になりました!
こんなに貴重な体験をさせていただき、
サス家にはいくら感謝しても足りません。
本当ーーーに、ありがとうございました!
今回、いろいろなことが克服できただけでなく、
2歩も3歩も、いや、もっともっと、前に進むことができました。
アウトドア感染なんて夢のまた夢だなーなんて
思っていたのですが、着々とお友達キャバさんのご協力を仰ぎ、
サス家、ムギコメ家のトドメの一撃であっという間に
目の前の景色が変わったような感じです^^
むせび泣きつつほくそ笑む
ツレ夫さんにタックルしたい気分です(笑)
今回だけに終わらせず、
またキャンプご一緒させていただけたら嬉しいです!
2014/05/09 23:23  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

--
今回もサス家には大変お世話になりました。
重大なミッション(笑)を抱えたサス家だったから
色々お気遣いもあったことと思います。
我が家もサス家とキャンプするとグワっと一気に
キャンプ熱が高まるのでうた家も今回グワっと
盛り上がってくれて本当に良かったですね。
これもサス家のキャンパー力ですね。
自然の中でキャバたちもとっても楽しそうで何よりです。
そして今回のびよりの大きな成果はサックンとお近づきに
なれたこと!
これを機にもっともっとサックンを手なずけちゃうぞ〜〜!
おやつをポッケに忍ばせてね(笑)
2014/05/10 08:43  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
こちらこそ、2泊3日があっという間の
よく食べよく遊びよく笑いーの、
めっちゃ楽しいキャンプをありがとうございました!!
ツレ夫婦も、あまりにも感染がとんとん拍子で
嬉しいオドロキでしたよ~^^
きっとうた家もうた家に快適なキャンプスタイルに
出会えるに違いないっ♪
あら?ほくそ笑んでるだなんて…
なぜバレタ?(笑)
うた家のテントがどれになるのかとニヤニヤしてるツレ夫の背後から
どかーんとタックルしてやってください(笑)
もちろんまたぜひ行きましょう♪
2014/05/11 23:31  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
お返事前後してしまいました、スミマセン!
ツレ夫ガーリックチキンは、
その昔、まだヘッドクウォーターに移転する前の
スノピ本社雪峰祭に行ったときに
スタッフが焼武者並べてお客さんに振る舞っていたレシピなんです。
って、ひたすらガーリックパウダーと塩コショウ振って蒸し焼きするだけなんですが
パリッと焼くと美味しいんです~
あぁ、朝なのにビール飲みたくなってきちゃった(^^;
2014/05/13 08:39  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
お返事遅くなってゴメンナサイ!!
こちらこそ、ムギコメ家うた家とご一緒出来たおかげで
食べることも遊ぶこともバラエティーに富んだ
めっちゃ充実したハッピーな3日間でした!
楽しいキャンプありがとうございました~^^
無事にグワッと目標達成、万歳三唱ですねっ(笑)
そうそう、サスケも2泊もご一緒したから
かなり皆さんにフレンドリーになって…
特にびよりさんにはぐいぐい体を寄せて
「撫でれ♪」してましたものねv-238
ツレ夫婦、なにげに嬉しくて涙がちょちょぎれそうでした(古っ)
一晩ご無沙汰しただけで進んだ3歩が2歩下がってたのには
その頑固なヒト見知り具合に飼い主も若干あきれましたが
これに懲りずもうおやつばんばん使って手なずけたってください!!
2014/05/16 00:14  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1108-f429f28e
| メイン |