今年はグルキャン@五光牧場 ~5月3日その1
- 2014/05/07(Wed) -
GW後半の連休。
二日の深夜にごそごそ出発。
車は多いけどそこそこ快調に中央道をゆきます。
DSC_0711.jpg
6時過ぎには野辺山にたどりついてしまったので…


目的地の前にちょっとだけ寄り道。
DSC_0715.jpg
DSC_0717_201405072348453f4.jpg
ツレ夫が冬に撮影に来たことがあるという「山梨の木」。


八ヶ岳をバックに、農地の真ん中にぽつんと1本立ってるこの木。
DSC_0713.jpg
「孤高」という表現がぴったりだね。



さて、タイトルのとおり、この連休は去年に引き続き、キャンプです。
場所も去年に同じ、五光牧場オートキャンプ場。


でもね、今年は去年と大きな違いが。
DSC_0720.jpg
☆到着うひょ☆

今回は、楽しいグループキャンプなのです!
ね、うたちゃん(*^^*)


早速設営開始。
我が家はリビシェルとランブリ4をトンネルで連結
初キャンプのうた家には…
DSC_0723_201405080326394b4.jpgLet'sペグダウン、Bサン!
DSC_0722_20140507234928f2d.jpgYou too、Aサン!
うちのアメニティドームでテント泊を体験いただき、
Bサンを「キャンプいいね!」に洗脳するのだ(笑)


のんびりと設営を完了した後は
運悪く渋滞にハマってしまったもう一家族が到着するまでの間に
近く(といっても車で20分)のスーパーで買い出しをして…
DSC_0891.jpg
ついでに寄り道♪


ヤツレンのソフトクリーム、さほど並ばず買えました。
DSC_0892.jpg


王子もちょびっとおすそ分け。
DSC_0898.jpg


景色がひらけてて気持ちいいね、うたちゃん^^
DSC_0901.jpg
DSC_0900.jpg
☆空気オイシイ☆


牛とキャバリア( ̄m ̄ )プッ
DSC_0907.jpg



ところで、着いたそのままの勢いで設営をはじめたので
自分たちのはもちろん王子の朝ごはんもすっかり忘れていたサス家。
サイトに戻るなりあわてて王子にお食事してもらい
DSC_0909.jpg
「満足じゃ」

ヒトは、朝ごはんに買ってた、おにぎりとフォー(後ろのテーブルの上)を
まるっと昼ごはんにまわす(笑)


☆♪☆
DSC_0914_20140508034419c6f.jpg
うた家もさくっとカレーランチ。
食後はタープの下でしばしまったりくつろぎます。



画像たくさんなので
今日はこのへんで。
3日その2に、続きます~




サス家が何回か来た中で
今回の五光がいちばん混雑してました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
といいつつ予約なしでも入れるし。
隣のサイトとの間隔も十分保てるし。
だから五光ってスバラシイ(笑)
関連記事
この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今年はグルキャン@五光牧場 ~5月3日その2 | メイン | GWだもんね( ̄▽ ̄;)>>
コメント
--
雪の八ヶ岳 とってもきれい!
その山並み見ながらのキャンプ
五光牧場っていいですねー ♪ ^_^
2014/05/09 19:26  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
なかなか休みを取ってまでキャンプできないサス家なので、
GWでさえ予約も要らず(というか電源サイト以外予約できない)
大した混雑もなく、この景観にゆったり浸れるここに
どうしても行きついちゃうんですよね~^^
おススメです!
2014/05/11 23:45  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1107-07ad4be4
| メイン |