- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月旅本編 ~早春の富士一周な初日その②
- 2014/04/28(Mon) -

今年のゴールデンウィークは並びがいまいちで
カレンダーどおりに出勤のツレヅレには
連休気分はこの週末までお預けです。

とはいえ明日も祝日だと思うと今日はとっても気分良く働けました♪
週休3日制で水土日定休にしたいわー
絶対そのほうが効率上がるわー (ほんまかいな)



戯れ言はさておき
「3月旅本編 ~早春の富士一周な初日その①」
の、続きです。



忍野八海を後にして、河口湖町のこのお店でランチ。
DSC_9888.jpg


ほうとうの「天下茶屋」の分店、「峠の茶屋」。店内わんこOKです。
DSC_9874.jpg
向かう途中に電話して聞いたら
「わんちゃん連れの方は予約受けられないので
 ご来店いただいてからの受付になります」
うえー。
混んでて1時間待ちとかだったらどうしよう、と思いきや
「今は待たずにご入店いただけますよ」 と。ホッ。


で、到着して案内された席は
一般のお席とはちょっと離れたところにある…
DSC_9871.jpg
どーんと大座敷貸切(笑)


王子もおくつろぎ♪
DSC_9877.jpg


王女の「天下茶屋ほうとう鍋」(単品)、オーソドックスなみそ味が美味しい。
DSC_9881.jpg
じいはこれにご飯と香の物、小鉢がつく定食で。
ばあからは若干食が細くなったと聞いていたのですが
これを平らげる程度だからちょっと安心したわ。。


ツレヅレの「我流ほうとう鍋」(単品・キムチ入)は
辛さマイルドながら食べ進むにつれてほかほかに温まりました^^
DSC_9883.jpg


で、ツレ夫とばあは「峠の茶屋釜飯定食」。
とりそぼろの甘辛がうまうま~
DSC_9884.jpg


ちなみに伝票では、
奥座敷に通されるわんこ連れは「VIP」らしいです(笑)
DSC_0623.jpg
とくにわんこ用のサービスはないけれど
のんびり居心地良く過ごさせていただきました♪


せっかくなので川口湖畔からも富士を臨もう。
DSC_9891.jpg
あら残念、頭に雲が^^;


大石公園でちょい散歩して、
隣接の河口湖生活館でコーヒーブレイク。
DSC_9892.jpgDSC_9895.jpg


さらにお次は本栖湖へ。
ロッジ浩庵の手前の駐車スペースに車を停めて展望。
DSC_9910.jpg
下には去年カヌー初体験させていただいた浩庵キャンプ場が見えます。


ここからの富士、どっかで見たことありません?
DSC_9916.jpg


そう、千円札~¥¥
DSC_9903.jpg
ここも強風で千円札広げるとばたついてしょうがないので
半分に折ってますが、ほら、写真とおんなじー。


きゃあきゃあ言いつつ写真やらビデオやら撮るヒト達ですが
DSC_9906.jpg
王子的には、ちょこちょこ降りて散歩できるのはいいけど
富士山はまったくもって興味なしね( ̄ー ̄)フッ


少し進んで、こんどは朝霧で富士ビュー。
DSC_9919.jpg


道の駅「朝霧高原」の展望台へGO!
DSC_9923.jpg


富士はひとつでも、見るところによって手前の風景が違うので
飽きずにがっつり富士を眺めたのでした。
DSC_9924.jpg
ここの売店では夜のつまみに高原ソーセージをGET。


で、この日の最後のスポットは
DSC_9929.jpg
若かりし頃じいも訪れたという「白糸の滝」!


じいがバイクで旅してたうん十年前とちがって
かっちりコンクリで整備された歩道を下りると
DSC_9941.jpg
幾筋も流れ落ちる滝♪ 想像より規模が大きいのね。


そりゃ「王子と滝」撮るでしょ♪
DSC_9943.jpg
DSC_9946.jpg
高い岩にのせられて複雑な顔( ̄m ̄ )ププ


しまいには王女に「ヴ~」る(笑)
DSC_9951.jpg


半袖でマイナスイオン感じられる季節にまた来たいな。
DSC_9961.jpg


じいが懐かしスポットを動画に残すことに余念がないのは
DSC_9979.jpgDSC_9977_20140428002700b4f.jpg
言うまでもない(爆)


すっかり夕方。
DSC_9970.jpgDSC_9971.jpg
DSC_9973.jpg
さあ、仙石原へ戻ろうか。



つまみに馬刺しを買い足してと♪
DSC_9981.jpg



つづくっ



晩ご飯は御殿場の和食屋さんでさくっと済ませて
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
夜は部屋で宴会なサス家でした





関連記事
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<スマホdeぷらぷら さんぽみち。 | メイン | 3月旅本編 ~早春の富士一周な初日その①>>
コメント
--
富士山三昧の素敵な旅行ですね〜!
じいさま、ばあさまもさぞかし満喫されたことと思います。
世界遺産になってからはますます富士山が誇らしく感じますよね。
王子も富士山に公園に滝にと色々行けて刺激になったはず!
続きも楽しみにしております。

↓かき氷美味しそう〜我が家も食べにいこうっと!
2014/04/29 22:23  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
はい! もうね、これでもか!!ってくらい
富士山を見倒しました~
じいなんてそれでも足りず車の中でもカメラ回してましたから(笑)
実は次の日も飽きずに富士がらみだったりします。
どんだけー。
あ、レポの続きは多分来週になっちゃいます^^;テヘ

かき氷、ぜひ行ってみてください♪
ちなみにこの店のお隣のパン屋さんはどうも人気店らしく
駐車場に誘導員が立つほどひっきりなしに車が出入りしてました。
買ってみればよかったー!
2014/05/02 02:47  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1100-b2232d03
| メイン |
