今日からオープン! 
- 2014/04/26(Sat) -
そろそろ天気のいい日中は「暑っ。」とか思う今日この頃。
冷たいものが美味しいシーズン到来です。


で、土曜日の今日。
めずらしく平日みたいな時間に起きたので
思い立って、一路葉山へ。


じゃん。
DSC_0856_20140427014614f8f.jpg


以前にアビーちゃんのブログで拝見していて
ずっと来てみたかったところ。
DSC_0888.jpg
期間限定のかき氷店「霧原」さん、本日より今期の営業開始です!


おうちの軒先を夏だけ露店にしたといった風情?
DSC_0858_2014042701461888a.jpg
DSC_0857_201404270146169ee.jpg
めっちゃ奥行きのあるうなぎの寝床、なかなかのインパクト!


奥からかわいい店員さんが「わんちゃんもこれで氷たべて」と
小さな器を持ってきてくれました。
DSC_0852_20140427014613ec8_201404270419012ea.jpg
やったね王子♪


で、待つことしばらく。
まずはツレ夫の「いちごミルク」が運ばれてくる。
DSC_0863_2014042701513743d.jpg
果実感がみずみずしい、
甘さ抑えめでツレ夫好みないちごシロップ。


ミルクは自家製なのかな?すごくさらっとした練乳。
これは練乳好きのツレヅレがあとでまるっといただきました^^
DSC_0865.jpgDSC_0867_20140427015140ce1.jpg


で、ツレヅレは「三谷製糖和三盆 レモン添え」
DSC_0871_20140427015141524.jpg
DSC_0878_20140427023021e46.jpgDSC_0872.jpg
和三盆みつの優しい甘さ。
ときどきレモンを少したらすととっても爽やかなのです。
後半1/3はツレ夫のミルクをたっぷりかけて
いろんな味を満喫しちゃいました。
あ、レモンとミルクがまざると分離しますので要注意^^;


王子もシロップかかってないところを こぽっとおすそ分け。
おいしそうにがっついておりましたが…
DSC_0877.jpg
チミつい今しがた跡形もなくなめつくしたでしょうに。


もともとツレヅレ食べるのが遅い上にいい陽気だったこともあって、
最後は融けたのをごくごく飲みほしてご馳走様。 あー美味しかった♪♪
そうそう、ここは↑この一間ほどの間口が道路に面してるだけなので、
スピード出してると行き過ぎそうになります。
DSC_0889.jpg
でも、「あっ」と思ったらその先が駐車場だったわ( ̄▽ ̄)ホッ


このあとはとんぼ帰りで港北ニュータウンへ戻り、
セン南のコーナンでこまごましたキャンプグッズなんかをGETして帰宅。
来週末も晴れますように~







鵠沼の「埜庵」長瀞の「阿佐美冷蔵」 、そしてココ「霧原」。
気付けばツレヅレ、3軒とも和三盆とか秘伝みつとか頼んでました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
だって好きなんだもん!
和三盆の干菓子とか一箱ぺろっといっちゃうもん!



関連記事
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<3月旅本編 ~早春の富士一周な初日その① | メイン | のんびりウィークエンド>>
コメント
--
霧原さんに行ってきたんですね。
見てすぐに「ツレヅレさん、また和三盆だ〜^m^」って思っちゃいました。
三店舗のうち、どこが一番お気に入りかしらん?
美味しいかき氷が食べた〜い!
ほんと、昼間は冷たい物ばかり欲しくなる今日この頃です。

来週のキャンプ、お天気も良いみたいだし楽しみですね〜^ ^
我が家は普段と変わらず母子家庭、近場でノンビリ過ごす事になりそうです。
2014/04/27 14:06  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
美味しそう!!
ゴックンと…食べたくなりました。
いよいよ来週末ですか!!
キャンプ!
お友達とワイワイキャンプって、いいですよね。
どんな楽しいキャンプになるのかなぁ~
キャンプレポ、楽しみにしていますねv-343
2014/04/27 17:36  | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
お返事遅くなりました!!
行ってきましたよん♪
お気に入りですか? うーん、悩む。どこもハイクオリティだし。
でもやっぱり埜庵が氷も蜜もイチバンツレヅレ好みだった気がします。
だからわんこNGになったのがほんとに残念…(涙)

久々のキャンプ、楽しみすぎて
すでに着替えやなんかは準備完了! ←こどもか。
子龍ママのお出かけ近場フォトもいつもステキだから
アップ楽しみにしてますよん♪ 

2014/05/02 02:21  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナナハルさま-
はい!美味しかったです~
やっぱり頭キーンってならないし。
(あ、でも頭キーンは天然氷かそうじゃないかじゃなく
 氷の温度が低いかちょうどいいかによるらしいですね。)
ナナハルさんちからだと長瀞のほうが手軽に行けるのかな?
いよいよ半年ぶりのキャンプです。
なにげにツレ夫、噂のカレシが
キャンプにいいイメージを持って帰ってくれるだろうかと
若干プレッシャーを感じている様子です(^m^)ププ
2014/05/02 02:38  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1099-785233a2
| メイン |