- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月旅本編 ~早春の富士一周な初日その①
- 2014/04/27(Sun) -

4月になって、王女はついに再び受験生になりました。

それが、彼女の学校が変わってるのか、今はどこもそうなのか
「3年生は授業が少ないから月曜と木曜しか弁当要らない」と。
てことは週3日午前中しか授業ないってことかい、と。
こ、恐い…  自主性に任され過ぎじゃね???


一方、ツレヅレはと言えば。
3月末の長期休暇の後始末もようよう終わり
職場の新体制にもなんとか慣れてきて
最近やっとやっと余裕が出てきたかな。


というわけで、なかなか手を付けられなかった
3月の「連休親孝行の旅」のレポをアップするとしよう♪♪





3月21日、金曜日。


前日夜に仙石原入り していたサス家+ツレヅレ父母(以下じいばあ)、
朝9時には保養所を出発。
今回の旅は、めでたく世界遺産になった富士山を
じいばあにこれでもかっつーくらい見てもらうのがねらい。


御殿場方面に下り始めてすぐの乙女駐車場で、
まずはこの日一発目の富士を拝みます。
DSC_9757.jpg
ん~♪ いい天気!


じい、2月の入院+手術でこれでも以前よりちょっと細くなりました。
DSC_9761.jpg
今回はじいが疲れないよう歩くペースもスローに保っていたので
結構写真もゆっくり撮れたなあ。


元気なときはじいもばあも好きにすたすた行っちゃって
ゆっくり写真なんか撮ってるとどっちかが見当たらず
じいを見つけたと思ったら今度はばあがいない、とか なりがちだったの(笑)
DSC_9764.jpg


さて、移動して、山中湖畔
DSC_9770.jpg
長池親水公園に車を停めて、冠雪の富士を満喫。


それにしてもここは寒かった。気温が6度でおまけに強風。
DSC_9779.jpg
箱根も日陰はそうでしたが、いたるところにまだまだ雪が残っています。


裾の方に白い筋が見えてるのわかるかなあ。
DSC_9792.jpg
見る方角が変わると富士の形もちょっとずつ変わるね~
なんていいつつ早々に車に逃げ込みました。ぶるぶるぶる。


さらに移動し、お次は忍野八海。
DSC_9798.jpg
湧池からスタート。


コンパクトに見てまわれるし、買い食いもできてちょうどいい。
DSC_9805.jpg


わんこNGの中池(実は八海ではなく人工池 でも湧水がキレイ)は、
来たことあるツレ夫婦はサスケと外で待ってて、
来たことない王女とじいばあを一緒に見てこさせました。
DSC_9811.jpg


預けたツレヅレカメラで王女撮影。ぱちり。
DSC_9816.jpg

ぱちり。
DSC_9820.jpg

ぱちぱちり。
DSC_9824.jpgDSC_9822.jpg
じい、この旅の直前に手に入れた新しいおもちゃにご満悦の様子↑(笑)


菖蒲池をさくっと眺め
DSC_9829_2014042718003054e.jpg
DSC_9827_20140427180029219.jpg


ふだん有料のところは素通りするサス家ですが、
今回はじいばあもいるので…
はんのき資料館(有料)に入ってみました。
DSC_9831_20140427180031851.jpg
おお、なかなかきれい。


築200年の古い民家が見学できるのと、
この大きな池(これも八海ではない)越しの富士を臨める展望スペースあり。
DSC_9850.jpg
ちょいと雲かぶったのが残念ですが、こんな感じ♪
(クリックすると大きくなります)


さらに敷地内に八海のひとつの↓底抜池があり
ここに入場しないと見られないと。
DSC_9836_20140427180035a85.jpg
DSC_9835_20140427180033a3a.jpg
大木に守られた静かな池でした。


せーので…
DSC_9847.jpg
DSC_9846.jpg
潜水!


御釜池方面の桂川。新緑の頃はきれいだろうなあ。
DSC_9858.jpg
DSC_9863.jpg
DSC_9866.jpg
いい散歩になりました^^




ちょっと長くなったので…
その②につづくっ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ランチにします~





関連記事
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<3月旅本編 ~早春の富士一周な初日その② | メイン | 今日からオープン! >>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1094-5c517fef
| メイン |
