- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弘明寺からの~ 花見なんだか飲み会なんだか(笑)
- 2014/04/11(Fri) -

前週サービス残業でやさぐれてたところへ
ムギコメ家とジュディ家からなんとも嬉しいお誘いをいただいて、
4月5日、土曜日は 電車でGo!
DSC_0388_201404120028142d3.jpg
大岡川桜まつりに行ってきました♪


家を出た頃はぽつぽつ雨が落ちたりしてたのですが
現地についたらぜんぜん降ってなくて良かった~。
DSC_0372.jpg
まずは駅そば、弘明寺脇の枝下桜でパチリ。


お参りもしましょ♪
DSC_0384_201404120034264a2.jpg


にぎわう境内
DSC_0377_20140412002223598.jpg
DSC_0380.jpgお釈迦様の誕生日、甘茶祭り開催中。


身代わり地蔵にいろいろ身代わってほしい皆さん(笑)
DSC_0381_20140412002226625.jpg
ツレヅレも頭を、ツレ夫も持病のひざと捻挫した足首を
念入りにさすりさすり♪


で、商店街で食べ物を、コンビニで飲み物を買い込んで
DSC_0385.jpg
(まさかの食べ物画像コレ1枚っきり!!)


商店街を横切る大岡川へ出て
DSC_0421.jpg



両岸の見事な桜並木を愛でつつ
DSC_0394_201404120028158ee.jpg


いや、愛でるふうを装った…
DSC_0395_20140412002816cff.jpg
(ビンに誘われて買ったグランドキリン・ジ・アロマ。美味しー!)


素晴らしきかな、麦酒の宴(笑)
DSC_0436.jpg
(皆さんにおすすめした結果、空き瓶がえらいことに^^;)


ムギちゃんも
DSC_0401_2014041200342752b.jpg


ジュディちゃんも
DSC_0407_20140412003428c3a.jpg


コメちゃんも
DSC_0410.jpg
お利口にのんべえ達につきあってくれます


もちろんサス子も♪
DSC_0425_2014041200482341d.jpgDSC_0426.jpg


うちのぼっちゃんもサマにはなってるけれど
DSC_0430.jpg
やっぱりお花はおんなのこによく似合う。


ね、ムギちゃん、すずめちゃん♪
DSC_0434.jpg


川岸の植え込みに陣取って
DSC_0423.jpg
飲むわしゃべるわしているうちに


いい時間になってきたので
DSC_0439.jpg


ライトアップされた桜とぼんぼりを眺めながら
DSC_0449.jpg


ぶらぶら下流へ歩きます
DSC_0455.jpg


てか、ただでさえ暗くてぶれるのにほろ酔いなもんで
DSC_0461.jpg
鉄柵に固定してもぶれぶれですわ( ̄▽ ̄*)ウィッ
ヒトには酔い覚ましに、わんずにはテケテケいいお散歩になりました。


南太田から京急に乗り横浜へ戻って、
立ち飲み居酒屋の店先で、さらに飲む♪
DSC_0464_20140412013245805.jpg
酔い覚ましたんちゃうんかい!(爆)
そしてやっぱりこれ一枚きりでカメラ放置かーい!



とまあひたすら飲んで食べてしゃべって笑った一日。
おかげで仕事の憂さなんて吹っ飛んじゃいました^^


ジュディ家ムギコメ家の皆さん、お誘いありがとうございました!
またご一緒させてくださいね~







明日は代々木で…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
あの子とあの子がご対面~♪

関連記事
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<飲まナイトメンバー、お昼に集う♪ ~新横浜公園編 | メイン | 帰りがけにもう一軒! ~いちご狩りオフ番外編>>
コメント
--
この日はお世話になりました。
終始飲んでばかりでお花見やら飲み会やら
本当にわからなかったですね(笑)
あんな写真やこんな写真もやっぱり
ツレヅレさんが撮るととっても素敵。
空き瓶の列も様になってる(笑)
いつでも憂さ晴らしにつきあいますので
ご一緒してくださいね(^^)
あの子とあの子のご対面楽しみです。
本人たちのリアクションに期待ですね(笑)
2014/04/12 08:40  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
桜にお酒に美味しいお料理にワンコに子供にと楽しさ満載の集まりですね♪
車だとお酒飲めないし、こうやってみんなでワイワイ時間が過ぎるのが一番楽しいでしょうね。
夜桜も本当に綺麗です(#^^#)
2014/04/12 09:04  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

--
空き瓶も こうして撮るとフォトになりますね
お花見なんだか飲み会なんだか、
はい、飲み会です(笑) うそうそ・・・ごめんなさい ^^;

枝垂れてる桜も 枝垂れ桜も 夜桜も 
とってもきれいですね~!
2014/04/12 18:24  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
お返事遅れてすみません!
その節はお誘いありがとうございました。
おかげでめっちゃリフレッシュできました~(*^^*)
昼の桜も夜のライトアップも見事な並木、
さすがイベントウォッチャージュディ家、
ナイスなスポットを御存知だわん。
調子に乗りすぎて若干二日酔いの翌朝でしたが
(てか最近二日酔いもしやすいし記憶も以下略(老))
そんな隠れ泥酔ツレヅレとサス家に懲りず
また遊んでね~♪

2014/04/14 20:37  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
昨日はどうもでした(笑)
商店街の店舗が花見客向けに
すぐ食べられるリーズナブルなウマウマいっぱい売ってて
めっちゃ楽しかったですよ~(*^^*)
なんたってリーズナブル!
お祭りのテキ屋じゃこうはいかないもの~。
夜桜、なんとか見られるものになってますか?
手振れ増幅ジュース( ̄▽ ̄)の効果てきめんで
大量のブレブレ画像の中から
ましなものをシャープかけまくりました…
2014/04/14 20:50  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
いえいえ、間違いなく飲み会でしたョ,桜の花背負った(笑)
焼き鳥買ったり、おいなりさん買ったり、生春巻買ったり
そして空き瓶空き缶はさらに増えていきました^^;ニャハ
本物はツレヅレの写真なんかより
断然キレイだったんですよー、ここの桜ったら。
思わずこっそり「夜桜お七」を口ずさんじゃいました~

2014/04/15 23:52  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1082-095cdf6f
| メイン |
