スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷子札~♪
- 2014/03/14(Fri) -




ゆうべ深夜、というか今朝?

みかん王国でちょっと大きな地震がありました。
朝になってから実家に連絡したら、
「(揺れで)飛び起きたけど被害はない」と。

13年前の同じ3月、芸予地震のとき(実家エリア震度5強)は
壁にひびが入ったり風呂を修理しなくちゃいけなくなったりしてたので
小物がパタリと倒れたくらいと聞いてほっとしました。
実家エリア以外も、被害が大きくないといいのですが…。


折しも3.11から三年。

まだ元の生活に程遠い暮らしを余儀なくされている方
守れたはずの命を奪われた理不尽に立ち向かう方
先週は報道でまだまだ復興の道のりは半ばと思い知らされました

日常に追われて芒洋と暮らしていくなかで
ともすれば忘れがちだけれど
お釣りの一円五円(←ケチ?)をチャリンと募金箱に入れたり
被災地産の野菜が店頭に出ていれば買ったり
ツレヅレができることは続けたいと思います。







さて、先日うた家にお会いした時に
こんなカワイイものいただきました♪
「SASUKE」ネーム刻印
ツレヅレがサイズ間違えて買っちゃって
うた家に差し上げたビヨルキス
のお礼にと。
いやはや申し訳ない!



実は以前購入した迷子札が想像以上に大きくて重く
散歩bagのアクセサリーと化していたので
この小ささ(一円玉くらい)と軽さがとっても嬉しい♪

きっとサスケの着用感も
付けてて全く負担も違和感もないと思います



一緒に頂いたシャレオツなミニミニライトも散歩バッグに装着!
毎日必ず夜九時以降のサス家の夜散歩で大活躍ちうです。
うたちゃん、AサンBサン、ありがとうございました~(*^^*)




スマホ画像でお届けシマシタ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
明日はお休み~♪







関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<おつかれなう。 | メイン | 階段王子♪>>
コメント
--
「震源 伊予灘」びっくりされたでしょうねー
リッツ家知らず 母から「大丈夫!」って電話ありました(汗) ^^;
お互い実家が離れていると心配ですね

足型のネームプレートかわいい!
カラビナで付けるのいいですね~
(取り外しも簡単そうだし ^^)
2014/03/16 01:05  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わあー、早速使っていただいて嬉しいです!
迷子札って結構難しいですよね。
我が家も、デザインが気に入って買ったら
耐久性ゼロ!という経験があります^_^;
ご実家の地震、何もなくてよかったです。
発生日が3.11に近いだけに、ドキっとしましたよね。
日本って地震大国だと改めて実感しました。。
2014/03/16 23:06  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
お返事大変遅くなってスミマセン!!
この地震のニュース速報の時ちょうど起きてたので
松山の震度を見てまあ大丈夫だろうとは思っていましたが…
リッツママさんのご実家も何事もなくて良かったです♪
おっしゃる通り、当たり前ですがどんどん年を取る親たち、
すぐ行ける距離じゃないとこういうとき余計やきもきしますね^^;

迷子札かわいいでしょ~?
ハーフチョークを変えるときもさっと外して付けられます。
うた家に感謝です!
2014/03/27 11:21  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
お返事大変遅くなってスミマセン!!
迷子札、ホントにありがとうございました!
マイクロチップ入れてるとはいえ、
万一犬飼いじゃない方に保護されてもわかるように
毎日装着できるのを作らなきゃと思いつつ探せてなかったので、
めっちゃ嬉しいです~♪

リアルタイムで地震速報を見たのでちょっと焦りましたが
大したことなくてホッとしました。
温泉天国の日本の裏返しですねー、地震大国。
2014/03/27 11:33  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1052-81098267
| メイン |
