- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続いて桃も愛でました^^
- 2014/03/11(Tue) -



日曜日はツレ夫はまたまたまたバドミントンの試合。
この前はダブルス、今回はミックスダブルスでした。


というわけでのんびり一人と一匹、
この前蕾だった桃を見に、近所の市民の森へ向かったら。
DSC_9364.jpg
わー。そうか。この日だったか。


その昔、この地域にはたくさん桃畑があって
戦前までは全国的に知られた「日月桃」の大産地だったそう。
そんな街の歴史を伝えようと、地域の有志がはじめたのがこのイベント。
年に1度、桃が咲くこの時期に開かれるこのお祭りには
DSC_9363.jpg
その昔王女も↑こんなふうに保育園の制服で踊り手として参加しました。
懐かしいなあ~。


にしてもなかなかの人出。
DSC_9352.jpg
桃と王子の図の撮影は無理と判断。


サービスの「桃の天然水」をいただきつつ
DSC_9350.jpg
「桃ジャムロールを作ろう」をのぞき見(実はやりたかった 笑)


淡い桃色の桃の花、キレイでした
DSC_9360.jpg
DSC_9362.jpg


普段誰もいない森の遊歩道も
この日ばかりはひっきりなしに人とすれ違う。
おまつりに飽きた子供たちも進出して探検ごっこ。
DSC_9367.jpg
いいとこなのにどーして普段は見向きもされないのさ!
とか思いつつ、
だれもいないからこそツレヅレはココが好きなんだけどね^^*テヘ


というわけで早々に森を抜けて、土手へ。
あら、菜の花だ。
DSC_9378.jpg
DSC_9384.jpg
「すん。」


もうすぐここが菜の花で黄色に染まるね。
DSC_9380.jpg
「♪」


鳥を相手にちょいと発散して帰ったのでした。
               DSC_9388.jpg
DSC_9389.jpg


そうそう、これこれ。桃まつりでGETした桃のビール。
DSC_9424.jpg
いつ飲もうかな~♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします







関連記事
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<階段王子♪ | メイン | 今年も梅を愛でましょう♪ ~夜の部編>>
コメント
--
お祭り2連ちゃんだったのですね~
桃祭り、来年はこちらも行ってみたいです(欲張り・笑)
そして桃ビールをグビッと飲んでみたいです(^o^)/
その際には「抱っこおばさん」には遭遇しませんように☆
2014/03/11 23:42  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
お返事遅くなりました!!
そう、期せずして2連チャン。
そしてまさかの「抱っこおばさん」2連チャン(驚愕)
こちらは大倉山の良心エリアよりさらにバザー的な価格で
200円300円で豚汁や焼きそばや売ってました。
桃ビール、明日持っていくからおうちで味見してみて~♪
2014/03/15 11:23  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1050-c7848d34
| メイン |
