今年も梅を愛でましょう♪ ~夜の部編
- 2014/03/10(Mon) -


今年も梅を愛でましょう♪ ~梅林編
の、続きです。



梅見のあと、パン屋さんのテラスでコーヒー飲んでたんだけど
やっぱり5時も回るとテラスは寒い。
DSC_9300.jpg
小一時間ワンOKのあのチェーン(この提灯と電球でわかるかな?)で
一杯ひっかけーの…


6時オープンを待って、3家とも2度目のココ↓
蕎麦Bar かつのや」にやって来ました^^
DSC_9304.jpg
前回来た時から絶対リピートしたかったのでやっと念願叶ったョ♪


ここで、昼間は予定が合わずご一緒できなかった…
DSC_9321.jpg
アビー家とうた家と合流~♪♪


うたちゃん、ちょんとアビママさんの膝の上。
DSC_9332.jpg


ムギちゃんもアビパパさんのお膝から
エアおやつに熱視線くれてます(笑)
DSC_9326.jpg


おまかせのお料理たち。
DSC_9310.jpg
DSC_9312.jpg
DSC_9315.jpg
DSC_9318.jpg
今回も、どれもこれも美味しい。


あんな話やこんな話やで盛り上がるヒトをよそに
DSC_9323.jpg


次々眠くな~るわんず。
DSC_9341.jpg


ちなみにすずめちゃんのここでの写真がまるでないのは
DSC_9338.jpg


結構長くスヤスヤだったからってことにしといて下さい~^^;ゴメンニョ
DSC_9340.jpg


〆はもちろん、ご自慢の手打ち蕎麦。
ツレヅレのへぼ写真でもほらこのツヤ、コシの強さが伝わりません?
DSC_9344.jpg
さんざ食べて飲んだあとですが
一人前ぺろっとイケてしまった♪ (コレは二人前↑)


昼過ぎからずっとご一緒いただいたジュディ家ムギコメ家、
夜の宴に大倉山まで駆けつけて下さったうたあび家、
すんごく楽しい時間でした!!ありがとう~!!
DSC_9346.jpg
またぜひ遊んでくださいマセっ





「翌日記憶がなくっても
 その時は化粧も落としてお風呂も入って、って
 ちゃんとやることやって寝てるんだよねー」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
って飲みながら話した通りになった日曜の朝( ̄m ̄ )ヒソッ









関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<続いて桃も愛でました^^ | メイン | 今年も梅を愛でましょう♪ ~梅林編>>
コメント
--
この日はお昼から夜までみっちり
ご一緒できて楽しかったです。
お料理の写真どれもこれも美しい~うっとり!
びよりはどれもこれもブレブーレで
料理写真は宣言通り少なめにしちゃいました(笑)
ひゃっ、ツレヅレさんまさかの記憶なしですか!?
っていう自分も次の日結構な二日酔いでした(笑)
暖かくなってきたらまた野活からの飲み
やりましょうね♪
2014/03/10 22:31  | URL | びより #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

--
この日はお世話になりました。ありがとうございました!
お土産にいただいたフルーツティー、
家族Bが美味しいと何度も言っておりました<(__)>
翌日、ツレオさんは無事にお出かけできたでしょうか?
そうそう、記憶がなくてもやり遂げられる、
私たちって有言実行派ですよね(笑)
今度は家族Bも是非是非このお店で集まれると嬉しいです!
また飲みに行きましょうね!
2014/03/10 23:03  | URL | うたの家族A #-[ 編集] |  ▲ top

--
土曜日はお誘いいただいてありがとうございました。
梅も満開でとってもキレイでしたね!
昼間っから飲んで食べておしゃべりして、とっても楽しかったです(*^_^*)♪
大小ありましたが、まさかの4次会まで(笑)んっとに楽しい一日でした☆
久しぶりのお出かけ&みなさんとご一緒できてうれしかったです。
サスケくん家には、いつもお声掛けて頂きホントに感謝感謝です。
また遊んでくださいませ~。
2014/03/11 10:52  | URL | こげら #XAjl2.RA[ 編集] |  ▲ top

--
わわっ!O倉Yま フルコース!!!
しょっちゅう行ってるけど、なんかいい街に見えるっ!
梅林からのパン屋さん(←ここいつも駅のホームから見てて気になってたっ!)そしてまさかの田中からの蕎麦ばーw
んふふー楽しそう♪
そして!!!パピーのりぼんちゃん!!もちろん覚えてますよぉ!
すごーい!!よくわかりましたね~!!
私も会いたーい☆さすが地元っ!

お天気にも恵まれて、充実の休日ですね~☆
また我が家ともご一緒してくださ~い!
2014/03/11 15:13  | URL | ayu #-[ 編集] |  ▲ top

--
去年は早くて 来年こそはと思ってたけど
寒さに 見頃チェック忘れてました(汗) ^^;

まさに 花より団子ですね♪
園内のフードに始まり かつのやさんのおまかせの美味しそうなこと!
と、思いきやその前に田中さんがあったんですよねー
恐るべし花より団子♪~~(笑) ^^
2014/03/13 00:31  | URL | リッツママ #-[ 編集] |  ▲ top

-びよりさま-
久々のかつのやさん、期待を裏切らない!
お料理、どれもなにげに一工夫あって美味しかったですね。
久々にちゃんとレンズを付け替えて単焦点で撮ったら
やっぱり標準レンズと明るさがぜーんぜん違って
嬉しがっていっぱい撮ってました、最初だけだけど(笑)
お酒が進むとカメラ放置しちゃう病気はどうしたら治るかな、ははは。
それにつけてもびよりさんたら、
二日酔いと言いつつ翌日がっつりお出かけなんだもの~♪
うーん。若いってステキっ。

またぜひ楽しいなにかを企てましょうねv-221
2014/03/14 00:47  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-うたの家族Aさま-
こちらこそ、合流して下さってありがとでした!!
よく飲みよく食べよくしゃべって楽しかったです^^
ねー、Bサンも体調良くて来れたらよかったのに…
もう調子良くなったかな?
またぜひリピートして、美味しいお蕎麦ちるちるしましょう♪
翌日ツレ夫はきっちり起きて寒川まで行きましたが
そう暖かくもない体育館で
ひとり変な汗ダラダラだったそうです(笑)
ちなみにツレヅレ、帰宅後やり遂げたことに加えて
駅からサスケを散歩しつつ帰るのに
どのルートを歩いたかも怪しいのですが( ̄ー ̄ )フッ
2014/03/14 02:26  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-こげらさま-
お返事遅くなりました!!
こちらこそ、一年越しの念願の合同梅見ご一緒いただいて
ありがとうございました~^^
ベビー連れにはちょっとハードなプラン設定しちゃいましたが
すずめちゃんもお二人もお疲れ出ませんでしたか?
これからどんどん暖かくなって外にもいやすくなるから
また野活からの夜活よくばりパターン、企みましょうね♪
「串カツジュちゃん」「たこ焼はっちゃく亭」にもお呼ばれしたいゾ!(爆)
2014/03/15 11:04  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-ayuさま-
O倉Yま て(笑)
TなSま (笑)にはないナイススポットいっぱいですよね~。
線路を見下ろす高台のテラスがワンOKの
よさげな民家カフェを下調べしてたんですが、
夕方からやはりちょい冷えて来たので断念。
こんどご近所組で開拓しませんか?♪♪
りぼんちゃん、かわいかったですよー!
お名前と月齢でびよりさんアンテナがピピッと反応したんです^^
2014/03/15 11:13  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-リッツママさま-
ホントに絵に描いたような「花より団子」、
「梅見は口実?」疑惑がぬぐえないのはご愛嬌です(笑)
少しずつ暖かくなってきて
今週あたりは梅の花はもう咲ききってるかもしれませんが
あちこちでいろいろ順番に春の花が咲き始めるので
お散歩も楽しいですよね~。
あ、大倉山梅林はみずみずしい青梅のなる季節も
なかなかオツでしたよ♪
そしてかつのやさんは年中オススメです!!
2014/03/15 14:28  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1049-8bb42a23
| メイン |