- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シルバーウィーク膝栗毛 ~復路編~
- 2009/09/29(Tue) -
シルバーウィーク4日目。今日はちょっぴり曇り空です。
王子もじいばあに少~し慣れました。

両親が前日買ってきた、八幡浜のおいしい塩パンでまったり朝食。
身支度をして、お昼前に実家を後にしました。


松山道に乗ってすぐドライバー交代。
ひたすら前進あるのみのツレヅレが徳島ICまで運転、
終点なので一般道へ降ります。
って、あれ? 大鳴門橋は高速降りなくてもそのままいけたはず…

実は、そのままいけるのは高松道。
サス家は愛媛の最後のジャンクションで、間違って徳島道に乗っちゃったんですねー。
ま、徳島から鳴門はほんのちょっとだし、\1000期間だし、いっか♪テヘッ

ちなみに吉野川SAでお昼にうどんと極太祖谷そばを食べました。
どっちもうまい!!


多分いきなり渋滞だろう本州の直前で一度休憩。
行きにも寄った淡路SAです。
P1090282.jpg
上りと下りで橋の見え方が少~しちがって新鮮。

P1090286.jpgここからしばらく下りらんないね


続きはこちら…↓
明石海峡大橋は真ん中ほどで詰まっちゃってました。やっぱり…
渋滞知らずの四国からいきなり神戸市内というこのギャップ。混むよね、そりゃ。

じわじわ じわじわ 大阪に入るのに2時間ほどかかり
ゲリラ豪雨ばりの夕立ちにもあったりしつつ
吹田でいったん一般道へ下りて、
万博公園内の「万博おゆば」でお風呂とご飯を済ませます。

帰りもDVDプレイヤー大活躍。
「HEROESⅡ」の残りや「デトロイトメタルシティ」を見つつ、ツレ夫がんばる。

んで、次にツレヅレが気がついたら、明らかに一般道なここにいました。
P1090298.jpg
「おれ、上の展望台行って日の出の富士山狙ってくるけどどうする?」
「…行ってらっしゃい」

三脚からカメラバッグから背負って遊歩道に消えたツレ夫。
どんだけ元気なんだ?
がんばる彼のために、曇り空から富士山が顔を出すことを祈ります…

P1090301.jpg幸田文文学碑
(よく寝て)すっかり目がさめたので、王子と散歩。

P1090295.jpg
暑くても寒くてもお彼岸になるとちゃんと咲く彼岸花。
四国も横浜も今真っ赤に咲きそろってますね。

結局富士の顔は拝めず下りてきたツレ夫。
お疲れさんですがもうひとがんばりね、ファイト!


足柄SA手前でやはり渋滞。ついでだからSAに入って朝食を取り
晴れてれば富士が見える小高い丘の公園で王子を遊ばせました^^
P1090316.jpg
P1090317.jpg
P1090318.jpg
P1090319.jpg
P1090322.jpg
小さくてわかりづらいけど、王子「にかっ♪」て笑ってます♪

足柄を出発する頃には渋滞解消。ラッキー!
順調に飛ばして、10時ごろには帰宅できました。

ツレ夫、長丁場ホントにお疲れさま!
王子もあばれるでもなくイイコでいてくれてありがとうね^▽^

ただし、王子連れのロングドライブの常、
車じゅうの毛をコロコロで取って取って取りまくったのはいうまでもありません絵文字名を入力してください



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
ついでに…
ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<またまたはしご | メイン | シルバーウィーク膝栗毛 ~気の向くままに編~>>
コメント
--
ツレヅレさんもパパさんもお疲れ様でした~!
パパさん、運転もして日の出の富士山を狙って・・・タフだわー・・・。
ニュースで「50キロ渋滞!」と出ると、
「大丈夫かな~」と思いながら見てました。
今度、帰省された時は、ぜひお会いしたいですね~i-179
2009/09/29 16:05  | URL | ねず #-[ 編集] |  ▲ top

--
シルバーウィーク膝栗毛かなり楽しませていただきました^^
長距離のうえ渋滞でほんとお疲れになったかと思いますが
良い所がたくさんで羨ましい限りでした。
やっぱ四国は行ってみたい!!!
王子の「にかっ♪」で疲れも吹っ飛んじゃうね(≧∇≦)
2009/09/29 23:06  | URL | ゆめファミ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ねずさま-
撮影ときたら極寒だろうが深夜だろうがガッツ出すツレ夫です
その分
PCでガッツに比例しない成果だとわかるとめっちゃ凹んでますv-40

気にかけててくださってたなんて、嬉しいです♪
正月も性懲りもなくマイカー帰省なので
ぜひKuuさんでぺろりんちょさせましょうv-238 寒いか^^
2009/09/30 00:40  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-ゆめファミさま-
四国、いいでしょ、でしょー♪
日本最後の清流四万十川や霊峰石鎚山の紅葉、
今治(いまばり)の「やきどり」に、やっぱりはずせない讃岐うどん。
お勧めは膝栗毛以外にも山ほどありますよ~(そそのかし中)
私を「勝手に四国観光大使」と呼んでください(≧▽≦)ナンチテ
↑四万十川行ったことないけどね^^;
2009/09/30 00:50  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でしたー!
はふぅ。海もとってもキレイだし
良いところですねぇ。
それと、みんなパワフルだわ。
王子も王女も楽しそうで
読んでてニマニマしちゃいました。
2009/10/01 12:33  | URL | ほち #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-ほちさま-
ありがとうございます。
基本元気で貪欲な家族です。
ほんとはもう2泊くらいしたかったとこですが
学校休みたくないお年頃^^;
小中高の「児童・生徒さん」のころって
一日休むと浦島太郎になっちゃう気がしたもんね
仕方あるまいv-222
2009/10/02 12:19  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/104-c960f135
| メイン |
