昭和な喫茶店初め ~サス家のよくある休日
- 2014/01/15(Wed) -
さぶい~(;´д`)

駅から会社までの間、スマホをいじる手がみるみる冷えて
会社につくまで持たん!
あきらめてスマホを鞄にしまい、手袋はめてすたすた歩いてます。
皆さんのブログ読む貴重な時間なのに~
ってアンタ、 歩きスマホは危ないぞ! (-_-)ゝハイッ



えーと、やっとお正月休み最終日、1月5日のことです。


のんびり土手を下って、散歩バッグに小銭とスマホだけつっこんで
昭和な喫茶店に新年のご挨拶に。
DSC_0554_20140114013626e33.jpgDSC_0550_20140114013625d66.jpg
おこぼれが降ってこないかテーブルの下で期待する王子。


チミのおやつはツレヅレたちが食べてからね。
DSC_0553.jpg
DSC_0555_201401140138277c3.jpg
マスター、今年もお世話になりまーす♪




帰り道にマンション敷地内を通るのによく使う入り口。
サスケはココが妙に好きで
扉を開けると出たり入ったり忙しいんです。
↓こんな具合( ̄m ̄ )プッ


(少し前の動画です)


最初は扉についてるアクリル板に反射した太陽の光を追ってたんですが
最近はパブロフの犬よろしく、
夜散歩でも扉開け閉めだけでテンションUPするの。
ま、好きなものがたくさんあるのはいいことですよね^^




あそうそう、前日4日の散歩のときに、
同じマンションのキャバちゃんにごあいさつ。
DSC_8668.jpg
ちなみに自治会のペットクラブ名簿によると
現在ウチのマンションにはキャバリアがサスケ含め10頭いて
2ルビー2トライ6ブレン(たぶん)。
その中でもお散歩の時間帯が重なるのかエドワード君には良く会うね。


チワワの血の入ったハリー君は気が強くて、
サスケは吠えられてしゅんとしちゃうんだけど
エドワード君には慣れてて、寄って行く…
DSC_8670.jpg
んですが、エドワード君はワンコよりヒト派、
ツレヅレの方に「撫でて撫でて♪」って来ちゃうのよね^^;
なのでサスケはその間に思う存分クンクンさせてもらうと笑)


そこへこの日は初めてのかわいいパピーちゃんもいらっしゃいました。
(お名前伺ったのに日にちが経ちすぎて失念…ゴメンナサイ!)
DSC_8673_201401140020401c4.jpg
これからどんどんふさふさになりますよ、
楽しみですねーってお話しました♪
また会えますように~☆






とまあ特別なことはなにもせず、
穏やかに過ごした正月休暇最終日。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村ぽちっとお願いします
サスケとべったりんこの休暇でした~。
関連記事
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<スマホアルバムより | メイン | Japan、Hawaii、China!!  その弐>>
コメント
--
ホント、寒いですね(>_<)
朝、自転車マッハで、幼稚園へ行く時、耳が痛くて、泣きそうになり、マフラーで顔半分巻き巻きした結果、幼稚園で強盗と呼ばれました(-_-;)

ちなみにスマホ対応手袋があるらしいですよ~
(だから、歩きスマホは危ないって・・^m^)

王子の動画、こんなに嬉しそうにしている姿、王子ファンにはたまりません!
これからも、王子の好きなものが、増えるとよいですね!
お友達のボール以外に姫子の好きなもの探しも、もっとしなくちゃ^^;
2014/01/16 00:08  | URL | an #1NLI1bUI[ 編集] |  ▲ top

--
サスケ君って本当にツボにはまるとすごく良いお顔して真剣ですよね。楽しそうに尻尾フリフリして(#^^#)
扉がお友達なんて なんて素敵なんだろう~~(笑)
サスケ君見ていると飽きませんね!
2014/01/16 23:19  | URL | chiemom #FiPkFC0s[ 編集] |  ▲ top

-anさま-
強盗…! ごめんウケる~(≧▽≦*)
スマホ対応手袋ねー、売り場で比べたんですけど
やっぱりまだ種類が少なくて、気に入るの+あったかいのがなくて^^;
歩きスマホ用買って使い分けようかな (だから危ないっつってんの!笑)

変なところにハマってるでしょ、サスケ君。
反射光とか、扉とか、電車とか、
見返りのない報われない恋にばかり燃えるオトコです~

2014/01/17 23:09  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

-chiemomさま-
王子のフィーバーポイント、
鉄橋の下とか、この扉とか、ものすごく場所限定なんですよねー。
ランに連れてってもほかのわんこがいるとみるみる覇気がなくなるけど
王子ポイントに行きさえすればこんな感じに嬉しそうにしてくれるので
ますますドッグランに行かなくなりました(笑)
「飽きない」ありがとうございます!!
気を良くして近く鉄男動画アップしちゃうかも?
2014/01/17 23:29  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1022-8b497c79
| メイン |