スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
未使用画像で備忘の巻
- 2013/12/05(Thu) -
スマホから更新してます@目黒線。



先週末、年賀状とカレンダーのために
外付けHDのアルバムをひっくり返して見ていたら
記事に使ってない画像がかなりある。


理由はいろいろで
・犬にまったく関係ない
・サスケ抜きの時に撮った
・あまりの撮れ具合に使うのがはばかられた
・忘れてた
などなどなど。


というわけで、撮れ具合のひどいの以外から
一部発掘して、fc2のアルバムにアップしといた♪
今日の記事はほぼツレヅレの備忘録でんす☆




GWに二子玉のJokerのセールでなんと100円だったコレ。
R1050608.jpg
一緒に一杯引っ掛けようよ王子(*^^*)


仲良く分けてみた。
R1050610.jpg
「ボクのんが少ない!」
いやいや、おなかこわすと大変だからさ。
王子は小さいカップのを
最初はおそるおそる、味をしめてからは一気に飲んでました。
ヒト的には…炭酸も味も「薄っ」。 ま、わんこメインだしね(笑)


お次は赤坂界隈のイベント。
シ社長が付き合いで買ったチケットを放出してくれたので
みんなでぞろぞろ食べ飲まハシゴ

おでんとホッピー、つまみとベルギービール、マッコリとチヂミ、さらにお好みとハイボール、
しめて四軒。御馳走様でした!


季節は戻って、夏。
近所のショッピングモールに出来た星野珈琲店で
話題のスフレパンケーキをほおばる。
このモールは大部分がワンNGだし駐車場も灼熱の頃なので
王子は家でお留守番でした。

んー。なんだろ。食感は軽いんだけど
なぜか終盤もたれた…


そうそう、パンケーキといえば。


chiemomさん、お邪魔してきましたよ~♪
DSC_0007_01.jpg
cafe crumpets


会社帰りに社員持ち回りコラムの取材に行くのに
ツレ夫に付き合ってもらいました。
DSC_0014_01.jpg
最寄り駅から結構歩くので、車で来てくれて助かったよ。


お店の名前はそのままこのパンケーキの名前。
crumpetsとはイギリスのパンケーキで、
DSC_0019_01.jpg
卵を使わず酵母で発酵させて作るので
一見パンケーキというよりパンかおやきに見えなくもないけれど


もっちもちで食べごたえあって、クセになる!!
これ、好きだ~♪
R1050549.jpg
はじめてなので一番シンプルなのをチョイスしたのですが
これにクリームやソースがのっかったら
どんだけ旨いか(≧▽≦)


今度来るときはサスケを連れて
R1050545.jpg
いろいろトッピングのあるバージョンを
いただいてみたいなあ。




今週は帰宅が遅くて、まともにサスケと接してない…
ましてや人間の家族をや。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
さらに土曜は出勤ときたもんだ。
はー(涙)
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<こんなにお天気な土曜に… | メイン | ぬくぬく♪>>
コメント
--
ツレヅレさん、お仕事お疲れ様です!
もうすぐランチの時間ですよ。頑張れ〜!

ワンワンスパークリング、クリスマスにサッくんも一緒に楽しめるし、良いですね^^

クランペットさん、chiemomさんのブログに時々登場してて気になってました。
寛げそうな雰囲気のお店ですね。
パンケーキ美味しそ〜〜〜♪
家で作ってみようかなぁと思いつつ、そのまま…そんなこんなしてるうちにブームも去ってしまうわよね(笑)。
2013/12/07 11:45  | URL | 子龍ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-子龍ママさま-
お返事、めちゃめちゃ遅くなってゴメンナサイ!!

ふふふ、激励ありがとうございます。
あの日の弁当はちょっとイイ焼肉弁当だったので
満たされた気持ちで午後のそうじにかかれましたよ♪ ←ゲンキン
↑このワンワンスパークリング、実は安さのワケは賞味期限が近かったことで
冷蔵庫に入れたまま忘れてたので慌てて飲んだ、ばたばたやっつけの画像です(笑)

クランペットさん、すごく広々としたいい雰囲気のお店でしたよ。
次はアップルクランブルもいただいてみたい~
2013/12/13 01:24  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/1002-7b2f54ae
| メイン |
