- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シルバーウィーク膝栗毛 ~往路編その1~
- 2009/09/25(Fri) -
シルバーウィークは、法事もあって
みかん王国愛媛県のツレヅレ実家へ旅してきたサス家。
王子連れだし、高速\1000だし…、お財布には優しい車で移動です^^


ペーパー歴かれこれ10年、車の少ない四国の高速道路限定ドライバーツレヅレは
本州では戦力外(しかも瞬殺で寝る)。

話し相手もいないロングドライブのために、今回ツレ夫は眠気防止の新兵器を導入!
念願の キラキラDVDプレイヤーキラキラ
(我が家の車は古くてナビの画面でDVDは見れないのだ)
木曜の夜すでにTUTAYAで12本大人借りで準備万端です♪


金曜の夜、日付が変わる前に出発進行~!!

ありっ。 
いきなり 「御殿場まで○○km渋滞」 ^^;
むうう。シルバーウィーク渋滞、前評判どおり手ごわいな…。



続きはこちらからご覧下さい~↓

DVDを鑑賞しつつ、ところどころ休憩&チョロ寝しつつ、
ツレ夫は夜を耐え抜き… (ツレヅレ爆睡中)


19日、朝6時。 滋賀県の…
P1080847.jpg
に着きました。

ここで仮眠に入るツレ夫と入れ違いでやっとツレヅレ&王女お目覚め。
P1080844.jpg
まだひんやりとした空気のなか、
朝日が昇って来るのを眺めつつ芝生の丘を散歩するのは
すがすがしくて気持ちいい~

んん? くんくん。 どこからかパンの焼けるいいにおい!!
王子を車に置いて偵察に行くと、SA内にパン屋がありました。
焼き立てをねらって7時のオープンまで10分ほど並び
寝ているツレ夫の分もあつあつをGET♪
どのパンもあったかふわふわでめっちゃおいちくて、しばし幸せな気分でした>u<


京都に入ると車が増え、またがちがちの渋滞に。
いちかばちか一般道に降りたものの、下も激しく混雑… 進みません。。
こんなことなら高速のままの方が良かったか?なんて言いつつ
一般道のままじわじわ大阪も通り過ぎます。


ちょっと流れ始めて兵庫県。
お昼は、ワン連れドライブの強い味方 「携帯版 HONDA DOG」で探したココ。
P1080870.jpg
Wan stop cafeはログハウス調のゆったりした店内もワンコOKです♪

メニューにそばめし(オムそばめしも)を見つけて即決オーダー!
あー懐かしいなあ、神戸だなあ>u<(←神戸在住歴アリ)
P1080858.jpg

ツレ夫の「ワンストップランチ」は、親子丼の豚肉バージョン。
卵ふわふわ、だしがきいててこれも美味~
P1080862.jpg

ボクにプチおやつもくれたもんね^^
P1080857.jpg
ゆっくりランチでリフレッシュできました。



さて。ではドライブ再開しましょうか。
続編は一路、明石海峡大橋へ!!



長文読んでいただきありがとうございます^^
ありがとうついでに、ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<シルバーウィーク膝栗毛 ~往路編その2~ | メイン | ただいま。。>>
コメント
--
おかえりなさい~(^o^)/
長旅、お疲れ様でした。。

みかんのお国まで・・・
それも渋滞をお供につけて・・・
大変でしたね~(^_^;
私も立派な『ペーパードライバー』
なので、道中はいつもzzzです(* ̄m ̄)

サスケ君、赤いマナーベルト
可愛いね♪
2009/09/25 11:44  | URL | ララまま #ciZ.EuIc[ 編集] |  ▲ top

-ララままさま-
ただいまです~i-260
実は渋滞情報は後で聞いたツレ夫情報でして
ツレヅレ的には本州も「そんなに混んでたっけ?」な感覚なんですよね。エヘッ
(そりゃ寝てるうちに過ぎちゃえばね…)

赤いマナーベルトのサスケ王子は
今回も行く先々で女の子に間違われてきました(笑)

2009/09/25 12:28  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

--
キョエ~みかんの国って往復800㌔もあるんだぁ(゚ロ゚屮)屮
それはそれはお疲れ様でした。
ゆめパパと、うちも四国車で行ってみたいねぇ~
なんて安易に考えてました(ー_ーゞ
でもたくさんの県を通過するから楽しめそう♪
そばめしも親子丼も美味しそ~
焼きたてパンも最高だったんだろうなぁ~

あ~お腹すいたぁ早くゆいたん帰ってこないかなぁ~(;´Д`)ノ
2009/09/25 21:44  | URL | ゆめファミ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
そちらの高速はやっぱり渋滞がすごいんでしょうねぇ。でもワンコ連れだと車が一番ですよねっ!みかんの国って良いニオイがしそう~♪♪焼きたてパンのニオイもいいですよね~!なんだかお腹空いてきました~(笑)続きも楽しみにしています。
これからも遊びに来たいのでリンクお願いします。
2009/09/26 00:19  | URL | 茶々丸母 #0JPpj7Tc[ 編集] |  ▲ top

-ゆめファミさま-
ふっふっふ。
800キロなのは片道の総行程、往復は1600を軽く超えます(^o^)
時間の制約がなければ結構楽しいですよ~
8県またぐのでご当地キユーピーも何十種類も見れます(笑)
買わないけどね♪
2009/09/26 10:11  | URL | ツレヅレ #rHBinpEU[ 編集] |  ▲ top

-茶々丸母さま-
渋滞、四国に入ってしまえば多分北海道と同じくらいかな。
車の台数は普段より多くても、まず渋滞はなかったです。
ただ本州はいたるところで詰まってた… らしいです(←寝てて知らない。エヘッ)

茶々丸家のキャンプレポ、今回も非常にうらやましく拝見してます
GW以来行けてなくて、禁断症状ですよー
リンクありがとうございます♪是非是非v-22
こちらも貼らせてくださいね^^
2009/09/26 14:11  | URL | ツレヅレ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お帰りなさーい!(←いつの話だ?)
悪い風邪にやられてるため
ちょっとずつ読ませてもらいます♪
2009/10/01 01:33  | URL | ほち #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://daradaragasuki.blog67.fc2.com/tb.php/100-47161963
| メイン |
