- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝☆19歳
- 2015/06/29(Mon) -



ちょこちょこ実家から届く季節の便り。
この時の夏みかんたちもすっごく美味しくて。
IMG_1599_201506282039554b8.jpg
すっぱいからジュースにしろしろとツレヅレ母からはすすめられたけど
うちでは普通に剥いて食べる方が人気で、
弁当のデザートにもたびたび活躍したなあ。


そして今年も松山長なすが出始めたそうで。
ううむ。これよ、この長さ^^
IMG_1981.jpg
揚げ茄子にして、山ほど長ネギみじん切り入りの煮びたしにすると
あっという間に3本くらい食べちゃうのよねえ。


ただ、たまにツレヅレ父が暴走することもあり…
IMG_1986.jpg
じい、30個入り2ケースはどう考えても多いだろ( ̄▽ ̄)


「ならボクにくれればいいぢゃん…」
IMG_1982.jpg
それは出来ん


さて、6月の5日は王女の誕生日でした。
で、以前から彼女が行ってみたい言うてたお店で母娘ディナー

IMG_1988.jpgIMG_1992.jpg
BENNY'S PLACE」、ハーフタレント、シェリーのお父さんのお店デス。


残念ながらベニーさんはいなかったみたいだけど
IMG_1994.jpgIMG_2002.jpg
店内もメニューもアメリカ~ン♪


名物スペアリブ、ピリ辛甘なケチャップ味がなかなかイケます。
IMG_2006.jpg
とにかく、使い捨ておしぼり何本も使って二人でかぶりつくかぶりつく。
はちきれそうにおなかいっぱい!! 
何より王女が美味しい美味しいと満足しててよかった^^
19歳おめでとう。今年も元気で充実した一年にしなさいな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス


この記事のURL | アニバーサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月のあんなことこんなこと
- 2015/06/28(Sun) -



もう6月が終わろうとしている頃になって振り返る5月(笑)

GWの五光キャンプに始まって、
九十九里でのイベントキャンプに終わった月でした
だもんで、その間は大きなお出かけはせず、ゆるゆるとしてたな。


五光から戻った翌日、5月5日。

とにもかくにも、キャンプの汚れを丸洗い!
IMG_1461.jpg


ハイ体積もっさり1.5倍~♪
IMG_1459.jpgIMG_1460.jpg


こざっぱりしたところで
IMG_1463.jpg


王女もバイトで遅いので、ツレ夫婦はOHANAちゃんちで晩御飯♪
IMG_1467.jpg
がっつりロコモコ、うんまっ☆


あら、サスケとおはにゃん、
ちょっとお手手つないでるちっく( *´▽ `*)ポッ
IMG_1464.jpg


そしてコメ家ラキ家と五光の報告会&反省会(?)
IMG_1466.jpg


ご機嫌ライスくん
IMG_1472.jpg


ラキちゃん、もうすぐ電池切れかな?^^
IMG_1474.jpg
この日あたりにOHANA5thぱーりぃキャンプの晩御飯に
ココナツオイル串カツの話がでたんだったっけかな?



5月9日。横浜ららぽで王女とショッピング。
IMG_1490.jpg
Butter Premiumでランチしてーの、
制服がなくなって着る服が足りんとのたまふヤツの洋服選びに付き合ったり
ツレ夫母とツレヅレ母への母の日プレゼントを買ったり。


で、ツレヅレには。
リクエストしたら王女がこれを買ってくれました☆
IMG_1498.jpg
ありがとうよ、お嬢♪ 毎日会社で大活躍しているよ♪
 

5月17日。 朝の熱烈歓迎後のまったりタイム。
IMG_1648.jpg
気持ちいいらしく、手でちょいなちょいなと訴える。


んで、ティータイムには、また来たOHANA♪
IMG_1659.jpg


オハナちゃんといっしょに、オヤツに夢中^^
IMG_1660.jpgIMG_1662.jpg


そこへ
二子玉でリビシェルGET&設営講習を受けてきたムギコメ家来店。
IMG_1668.jpgIMG_1672.jpg
祝スノピ幕でびう!!


そこへ偶然りんれんつぶ家もご来店(≧▽≦)
IMG_1679.jpg
晩ごはんの支度ぎりぎりの時間まであれやこれやおしゃべり。
ありがとうございました~


5月23日。
IMG_1728.jpg
あさんぽして~


お知らせDMが来てたスポーツオーソリティーへ。
このタイミングでセールだなんて、なんという幸運!
IMG_1730.jpg
ずっと買いたかったけどふんぎれずにいたIGTの40cm脚、
このセールに背中を押してもらってやっと買ったので
九十九里ではロースタイルで調理ができたよ。らくちーん(≧▽≦)



そして5月24日は王女と振袖レンタル店へ。
ちなみに彼女の成人式は再来年。でもやたらDMやらカタログやらばんばん来るし
電話して聞いたら、再来年にもかかわらず
「うちの(アリーナ近くの)特設着付け会場の枠は埋まりました」とかいう店もアリ!!
(横浜市の成人式会場は横浜アリーナです)
あわててよさげなお店に下見の予約して訪問したというワケ。
さすが日本最大の成人式。BigCityだぜ横浜…
IMG_1740.jpgIMG_1752.jpgIMG_1753.jpg
いっぱい着せ替えして、気に入った一着を見つけられて、
なかなか楽しい3時間(←ちょいと疲れたけどね^^;)でした。


帰宅後、ツレ夫とお留守番だったサスケと夕散歩。るん♪
IMG_1801_1
いい空の色がサスケのビームでおどろおどろしく見えるのはご愛嬌( ̄m ̄ )プ



そんなこんなな5月でした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ええと、6月のこともそのうちなんとか(笑)




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まつりのあと ~99満喫よくばりSUNDAY♪
- 2015/06/11(Thu) -




嵐の金曜日キャンプ ~プレHIWAHIWA5thAniv.」
HIWAHIWA OHANA 5th Annibersary Party!
HIWAHIWA OHANA 5th Annibersary Party! ~わんず編
の、続きです。


パーティー終了後のキャンプ場には、
当日宿泊の8組のテントが残りました。
この日は場内の露天風呂が使えたので
昼間の汗みどろをきれいさっぱり洗い流せて気持ち良かった♪


で、晩御飯は
ラキムギコメオハナサスケ4家合同お座敷串カツ
オハナ家に眠っていたココナツオイルを供出して下さって
ココナツオイルとサラダオイルで食べ比べるという贅沢。
IMG_1900.jpg
まさかの写真これしかないけど( ̄▽ ̄)

ちなみにココナツオイルはかなり揚げてもわりと白っぽいままですが
きつね色の濃いサラダ油よりもカラッとサクサクな仕上がり。
美味しかった~。
ラキ家からはユニセラでじゅうじゅう焼いてくれた焼き鳥も。
これもまた美味しかった~!
ツレヅレはパエリア作ってみましたが(それも写真ナシ)
ややべちゃっとゆるい仕上がりになっちまった…。
ぶっつけ本番ですんません^^;


びよりさん製5thAnivマーブルケーキで
あらためておめでとうを♪
IMG_1891.jpg
びより画伯のオハナちゃんクッキー、すごい!芸が細かい!
しかもケーキ美味しい!


そして、日頃の感謝を込めてオハナ家に
この日は参加できなかった2家含む仲良し5家族からの
オリジナル彫刻ワインをプレゼント🍷
IMG_1897.jpg


舌でも目でも味わってくれたら嬉しいな。
IMG_1898.jpg


いろいろ飲んであれこれしゃべって夜は更け…
翌朝もモリモリ朝ごはん💟
IMG_1901.jpg
IMG_1902.jpgIMG_1903.jpg
ムギコメ家おにぎらずに、ラキ家のサラダとナシゴレン、
うちは手抜きで、ホットケーキをトラメで焼きながら。
成城石井の「米粉と小麦胚芽のミックス」、
なかなか香ばしくてよろしい( ̄u ̄)
そうそう、夜も朝もリッツ&ナナハル家やうさアビ家に
美味しいお裾分けいただきました、ご馳走様でした(^ ^)


ふー、お腹いっぱ~い♪ なんてまったりしてもいられない。
よそより道具も幕も余計に出してるサス家、
皆さんをお待たせしては大変と、必死に撤収っ!
汗だくでなんとか間に合わせ~の…

集合!
IMG_1909.jpg
(クリックするとちょっとだけ大きくなります)
宿泊組のみなさん、キャンプお疲れ様でした、楽しかったね♪


でもここで解散じゃあ~りません^_−☆
まだ帰らないキャバ軍団、
金曜日にリッツ&ナナハル家がランチしたスポットに向かいましての…
IMG_1911.jpg
IMG_1912.jpg
りんれん邸で合宿明けの りんれん家&愛羽家&ロンシリー家と
一足先にチェックアウトしてたうさアビ家と合流。
えびせい」さんのエビフライに舌鼓、大満足❤︎


さらに…
IMG_1926.jpg
こんなステキなカフェ、cake gallery 99で…


「あんたらまだ食べんのかい…」
IMG_1913.jpg
IMG_1919.jpgIMG_1922.jpg


ええ、もちろん。(キッパリ)
IMG_1917.jpg
まったりコーヒータイムを堪能。


米つながり(笑)
IMG_1928.jpg


まだまだ~♪
IMG_1942.jpg
お土産GETしに海の駅へ寄ってと。


りんれん亭合宿チームの皆さま、
ナイスなスポットご案内下さってありがとうございました(≧∇≦)
最終日まで目一杯食べ遊び倒して
さらに大満足な週末になりました。


あ、集合写真届いたっ☆
さて、サスケはどこでしょう😁
IMG_2023.jpg
(クリックすると大きくなります)




あーよく遊んだ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス




オマケ。
IMG_1934.jpg
福引はヒバヒバ賞をget♪

そして5thAnivコースターは
IMG_1945.jpg
オフィスでツレヅレを癒してくれてます☕️

この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
HIWAHIWA OHANA 5th Annibersary Party! ~わんず編
- 2015/06/08(Mon) -

嵐の金曜日キャンプ ~プレHIWAHIWA5thAniv.」
HIWAHIWA OHANA 5th Annibersary Party!
の、続きです。


今回のイベント、
トイプーちゃんやフラットちゃん、チワワちゃんなどもいらしたんですが
やっぱり看板犬がOHANAちゃんだけに、9割方キャバちゃん連れの方でした。


そんななか、無精なアラフォーは暑さにめげて
まったりし過ぎでご挨拶できていない方の方が圧倒的に多いわ
カメラ放置(たすき掛けの意味ナシ… )だわ で、
ほんの一握りのコしか撮れてませーん!!


それでもなんとかカメラに収めた、
OHANAぱーりぃでのキャバちゃんたちをば、ずらずらっと。


ゆめちゃんとサスケ
DSC_7967_20150608010755aa6.jpg
DSC_7981.jpg


ラキちゃん
DSC_7954.jpg


奈々芽衣ちゃん
DSC_8024.jpg


ルナちゃん
DSC_7995.jpg
DSC_8031.jpg
ツレヅレの帽子着せ替えに付き合ってくれてありがとう^^


出店ブース、INU-CLOSET の、ZENくん
DSC_8040.jpg


出店ブース、KfuCie の、メロちゃんとサスケ
DSC_8050_20150608003126f30.jpg
ちなみにサスケ、直前にイヌクロさんでGETしたタンク
あまりに似合うのでそのまま着せて過ごしました♪ (←バカだだ漏れ)


ラキちゃんの同胎っこ、ティノくん
DSC_8044.jpg
DSC_8075.jpg
と、ムギちゃんの同胎っこ、ゆめちゃん


水もしたたるイイぽんさん! な、ポンド君
DSC_8053_20150608003126ffa.jpg


ルーク君、ラント君
DSC_8088_20150608004532dd5.jpg


愛羽ちゃんとぽんさん
DSC_8099.jpg


シリーちゃん
DSC_8157.jpg


りんちゃん
DSC_8160.jpg


まだパピパピな、マサラチャイちゃん
DSC_8118_20150608005557b0c.jpgDSC_8119.jpg
DSC_8125.jpgDSC_8127.jpg


1年ちょいぶりの、ゆめちゃんムギちゃん姉妹の再会
DSC_8139.jpg


に、忍び寄る前掛け…
DSC_7977.jpg


おとんさん、やをら姉妹をモフる(笑)
DSC_8154_20150608010045416.jpg
お嬢たちの表情ね( ̄m ̄ )ププ


おもしろいおじさんいっぱいだねー、ね、ライスくんっ
DSC_8144.jpg


ランでの攻防
DSC_8079.jpgDSC_8080.jpg
狙いを定めて…   シャー!!るコメちゃん


そこへずずいと割り入るゆめちゃん     
DSC_8082.jpgDSC_8084.jpg
女子はみんな欲望に素直だ。 


お疲れサスケ
DSC_8102.jpg


すやすやゆめちゃん
DSC_8105.jpg


楽しい時間はあっという間。
ご挨拶出来た方も、残念ながらお話出来なかった方も
またいつかご一緒出来ますように^^
ありがとうございました~



宿泊組はこれからまだまだお楽しみ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
というわけでもう一回つづくでした~


この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
HIWAHIWA OHANA 5th Annibersary Party!
- 2015/06/07(Sun) -

金曜日は王女の19回目の誕生日。
でも平日だから何にもできないので
昨日の土曜日、彼女が前から行きたがってたお店で母娘ディナーしました♪
image1.jpgimage2.jpg
スペアリブ~! あめりか~ん!

ん?ツレ夫ですか?  彼は土曜恒例、バドミントンの練習さっ( ̄▽ ̄)
ってか、ホントは 「日曜に行こう!」 って言ってたの。
で、予約しようと確認したらなんと日曜定休日と
先週練習行けてなかったツレ夫が 「行っといで」って言ってくれたので 二人で向かったわけです。エヘ♪
王子の夜散歩とゴハンは、練習から戻ったツレ夫が済ませてくれました。
ありがとーう^^


さて本題ね。
嵐の金曜日キャンプ ~プレHIWAHIWA5thAniv.」
の、続きです。



先週5月30日、九十九里浜シーサイドオートキャンプ場でのこと。
DSC_7953.jpg
ぽよんとしてますが、そろそろシャキッとしようか王子?


「シャキーン!」
IMG_1886.jpg
ずっと楽しみにしていたイベント、
「HIWAHIWA OHANA 5周年パーティー」の幕開けです!


「勝手にみんなをウェルカムし隊」に立候補のムギ・コメ・ラキ・サスケ。
DSC_7960.jpg
受付脇でヤル気満々(笑)  


続々とご参加の皆さんが到着するにつれ、
天気もだんだんピカピカの晴れ空になってきて
あっという間に会場中キャンピングパーティー一色に♪
DSC_8038.jpg


カワイイ看板犬がいっぱいのたこ焼きやさんで
DSC_8021.jpgDSC_8036_20150607230532533.jpg
ソースなしでも超ウマイたこ焼きをハフハフごちそうになったり
(この巨大ビーフもお裾分け頂いちゃった。んまっ!)


ヒバヒBarセリチャンで冷たいバドワイザーいただいたり
福引きでドキドキしたり(ライオンコーヒーGET~♪
IMG_1890.jpg
(KfuCieさん、かわいいネイルシールありがとうございます!!)


魅力的な出店ブースも楽しい~
DSC_8092_20150607230535099.jpg
DSC_8095.jpg
サスケのクールタンクや、記念ステンシル入りコースターなど
お気に入りを見つけられてツレヅレご満悦でした♪


我が家のお昼はテント内でフライパン焼き焼きと
DSC_8002_20150607232313067.jpg


暑さを見越して冷たい麺、そしてるーびー
DSC_8011.jpgDSC_8015_20150607231841b92.jpg
1年ぶりのご近所キャバちゃん、ゆめちゃんご一家を
強引にサス家タープに引きずり込んでワイワイと(≧▽≦)


主催のおふたりはきっととっても忙しかったし
気も張りっぱなしだったと思います、お疲れ様でした。
DSC_8003.jpg


でもおかげでご参加の皆さんもワンコも笑顔キラキラ♪
最高に楽しいパーティを満喫させていただきました。
ありがと~う!!
DSC_8008.jpg
5周年本当におめでとう。 
これからもずっと、美味しくて居心地良いHIWAHIWAが大好きです (告)



セリちゃんのあいさつ、そして集合写真撮影。
DSC_8067.jpg
早く見たいな♪ 配布待ってます! 笑



もう一回つづきます~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス



オマケ。
DSC_8112.jpgDSC_8113_20150607234845075.jpg
Y氏、なんの話しててそんな手振りだったっけね?






この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
