4月のあんなことこんなこと。
- 2015/05/22(Fri) -

昨日の明け方の雷はすごかった!


…らしいですね(笑)


ツレヅレ、全く気付かず平和に爆睡していた模様。あはっ。
ちなみに昨夜聞いたら、ツレ夫はこれはいかんと起きて
リビングで一人寝のサスケの様子を見に行ったそうで
案の定サスケも不安だったらしく、
それからツレ夫にくっついて離れなかったとのこと。
どおりでツレヅレが起きたら寝室にツレ夫いなかったワケだ。
今日は妙に早起きしたのねーくらいに思ってたよ( ̄▽ ̄)




えー、五月も下旬だけれど、四月のことを。


4月18日。
まだ芝が青くなってない、半袖じゃ寒かったころ
IMG_1215.jpg


マンションの中でキャッキャ爆走の王子。
IMG_1217.jpg


はしゃいどいて下さいな、今のうちに❤︎
IMG_1234.jpg


八重桜をバックに、ハヒハヒなってます( ̄m ̄ )プッ
IMG_1239.jpg


このあとは、ハイ、お注射ざます。
家で安静にしていただきましてよ♪
IMG_1255.jpg
気づけば結構たまった♪
いやいや、ずっと元気で
まだまだ増やしてもらわないとね(^ ^)



明くる19日。
IMG_1278.jpg
☆集合うひょ☆


市が尾のBUBBLEOVERのテラスで
IMG_1280.jpg


うた家とGWキャンプ計画立ち上げ会。
IMG_1283.jpg


アメリカ~ンなランチに舌鼓打ちつつ🍴
IMG_1285.jpg


「みんなで一緒に出来立てご飯大作戦」の素案を練ったり
IMG_1288.jpg
☆うたのどれ?☆


素案そっちのけでデザート頬張ったり(笑)
IMG_1289.jpg


結局ざっくりしたことだけ決めて
あとはゆるゆるとおしゃべりに興じた昼下がりでした(^ ^)
IMG_1297.jpg


そうこうするうちに
IMG_1329.jpg
巷は春から初夏へ近づいて


土手も、マンションの中も
たんぽぽやナズナやつつじや藤が花盛り。
IMG_1339.jpg
これは25日ごろかな?


そしてGW本番直前 、29日は…
HIWAHIWA OHANAにお祝いを言いに。
開店5周年おめでとう~🎉
IMG_1341.jpg
愛羽家もおんなじこと考えてた♪


トト家もオールキャストです♪ お久しぶり(≧∇≦)
IMG_1343.jpg


思えば
初めて食べたマラサダの美味し
さったら( ´ ▽ ` )ノ
IMG_1345.jpg
あれがまる5年前のことになるのかあ(目細)


愛羽ママやayuさんと話し込んでるうちに
IMG_1352.jpg
うとうと愛羽ちゃんが悶絶かわゆい!


うちの王子様もうとうとしとりゃんした
IMG_1375.jpg


我が家にとってもみんなにとっても
大切なくつろぎスポット、おはにゃんち。
IMG_1386.jpg
いつもありがとう、これからもよろしくお願いしま~す(≧∇≦)



ここんとこメルカリと格闘中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
いや、良くできた仕組みだわぁ。

この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ぷちろんぐ散歩 to amacha。
- 2015/05/16(Sat) -

またまた先月のこと。
4月12日、日曜日。


最近ずっと車だったけど、今日は歩いて行こうよ♪
IMG_1167_201505051411185e6.jpg
というわけで、ぷちロング散歩。


もうすぐだよ王子。
IMG_1170_20150505141120f3e.jpg
「わーい💕」


歩くこと3~40分、amacha。さんに着きました。
一刻も早く中に入りたいオッサン( ̄m ̄ )
IMG_1171.jpg
「おねいさん…」


「びしっ。」
IMG_1179.jpg
落ち着いたかい? 笑


王子の見つめる先には
IMG_1182.jpg


ツレ夫のロールケーキと、ツレヅレのマフィン
IMG_1176.jpg


この組み合わせ、たまらん♪
IMG_1177.jpg


ヒトが舌鼓を打つ間に
IMG_1181.jpg
おやつなんかもらってませんみたいな顔して(あげたし!)
ケーキガン見してた王子もしょぼしょぼしてきて


来るまでの道程が功を奏して、堕ちました❤︎
IMG_1183.jpg
ふふ、かわええのう( ´ ▽ ` )


そう、季節はまだ「春が来た。」だったんだよね
IMG_1185.jpg
たったひと月後の今は真夏みたいだけれども


帰り道の八重桜がまだ蕾を残してた
IMG_1186.jpg
帰り道が少し肌寒い頃のことでした





せっかくの土曜日なのに朝から雨降り
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
さて今日はどうしましょうかねぇ



この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モリパークからの~、お池。
- 2015/05/15(Fri) -



先月のことになりますが( ̄▽ ̄)放置テヘ
モリパークアウトドアビレッジへ。 」 の、そのあとのこと。

モリパークの帰りにお池に寄り道したらば。


「あら、久しぶりでしゅ」
IMG_1115.jpg
うさねいキター!(`∇´)


インターペット帰りご一行のうさあび家、マロブレ家、
IMG_1119.jpg
リズココ家、ポンド・ルピー家、マヌンバ家の皆さんが


続々到着で店内は一気にキャバリアまみれ♪
IMG_1117.jpg


さらに
IMG_1122.jpg


「昨日はどうも。」
IMG_1116.jpg
白アビ家の招集にラキ家も合流❤︎
ええと、何キャバだ?とにかく賑やか♪


ほとんどスマホすら放置のなか、かろうじて
IMG_1126.jpg
ぽんさん、久しぶりです!


ルピーちゃん、はじめまして♪
IMG_1127.jpg
もうすぐトライアル、良いご縁でありますように☆


話に花が咲いて、晩御飯に突入♪
(この日はまだ王女もみかん王国にいたしね)
IMG_1130.jpg


束の間寝息を立てる王子は
この後待ち受ける試練を知らない(笑)
IMG_1120.jpg


試練①
IMG_1132.jpg
リズココ家のYUKAサンに拉致られる(王子的にはほぼ初対面)


試練②
IMG_1133.jpg
おやつが欲しくば口移し!
見よ、ヒト見知り王子のこのどん引きを(笑)


しかしさすがトリマーYUKAサン、粘り勝ち。
何度もチャレンジするうちに
ついに王子、おやつを口からもらうまでに‼︎
IMG_1137.jpg
これには飼い主も驚いた(゚O゚)
YUKAサン、あなたすごいわっ☆


だがしかし。
そこはコミュ障、帰り際のハグからは全力で逃走(爆)

おやつがないなら心は許さない、
それか王子クオリティ…( ̄▽ ̄;) ←?




この日会えた皆様
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
楽しい夜をありがとうございました♪
この記事のURL | お池♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GW恒例 五光キャンプ♪ ~二日目後半→最終日の巻
- 2015/05/10(Sun) -

今日は日曜だってのに、朝イチから歯医者でした( ̄▽ ̄)
麻酔が切れるまでは飲み物はこぼしそうだわ
食べ物は一緒に下唇ガリっといっちゃいそうだわ
顔の右下半分が動かないから表情はおかしなことになっとるわ。
お世話にはなってるけど、早くおさらばしたいー!歯医者ヤダー!


雄叫びはおいといて
GW恒例 五光キャンプ♪ ~初日の巻
GW恒例 五光キャンプ♪ ~二日目前半の巻
の、続きです^^;



ランチのあと、サス家が何度か利用したことのある
大泉の「ひまわり市場」に寄り道して
夜と翌朝の食材を買い込み、五光に戻ってきました
DSC_7919.jpg
わんず、早速発散♪  (↑↑たまごちゃん見てます)


まだ陽が高いから、
みんなで受付の池あたりをのんびり探検  からの~…
DSC_7924.jpg
キャンプ場のカフェ、初利用。
だって五光の天然氷使ってますなんて聞いたら
ちょっと食べてみたくなっちゃうよねェ


とはいえさっき満腹になったばかりだし、みんなでシェア。
フルーツたっぷり、練乳たっぷり、甘めでツレヅレ好みざました♪
DSC_7927_201505110008307a7.jpg


で、またまたまったりしたり、
ゆーっくりのーんびり夕飯の支度をすすめたりしてたら
トイレに行ったはずのアビママが
「ルビーっ子拾った」 って戻ってきた…


いやいやどう見てもコメちゃんやしΣ(゚д゚lll)
DSC_7932.jpg
なんと、午前中は淡路島にいたコメ家、
中央道ぶっとばして寄ってくれたんです! 
すげー!嬉しー! T氏もびよりさんもブラボー!
てか、びっくりしすぎてこの夜ここからの画像が一枚もないという


ちょっと居たら出発するつもりのところを
御飯ぜひ一緒に! と引止めて食べてってもらっちゃいました(^ ^)
(ツレ夫画像拝借)
dinner0503.jpg
パノラマ市場のサラダに、
ひまわり市場のなすやアスパラ、鳥モモ、
まな板ほどもあるステーキ用の牛肉、どれも炭火で焼き焼き♪
下処理済で売ってた姿イカはバター焼きにして、
きのこたっぷりきのこ汁には前夜食べきれなかったうどん玉をぶっこみ
さらにAサンが筍御飯も炊いてくれて、この日の晩餐も非の打ち所なし。

いやーほんっと美味しかった!ご馳走様でした!!
そしてコメ家のみなさん、スーパーサプライズをありがとう♪


夜はこのあと、コメ家からの香川のお土産「かまど」をいただいたり
ちびちび飲んだくれたりしつつ、まったりトーク。
今回は、お出かけとまったりとのバランスがとってもいい感じで
キャンプ場での時間も、昼も夜もたっぷり楽しめたなあ。


明けて翌4日、朝。
「おはようござむにゃ…」
IMG_1431.jpg
雨、あがってよかった♪
実は夜、テントを打つ雨音で目が覚めて…
「あちゃー。雨撤収かあ…」 とがっくりしてたのよね。


朝ご飯は簡単に♪
パノラマの湯で見つけた地元のパンと、
ハムやチーズやたまごでサンドイッチ。
IMG_1429.jpgIMG_1430.jpg
そして昨日のキノコ汁に
これも初日に食べきれなかったちゃんぽん麺をぶっこんで。
ウマウマもりもり


さあて、ここから食事の後片付け、からの~、ががっと撤収作業です。
あっという間に、はい終わり(≧▽≦)  ←嘘
まあとにかくみんなテキパキしまって畳んで積み込んで。

受付のオニイサンにごみを渡して、最後にグランドで記念撮影。
DSC_7937.jpg
たんぽぽの黄色と緑のじゅうたんに佇むわんずたち。
もー、みんなどうしてこんなにかわいいんだー!


3家グルキャンはここで解散。
うた家ラキ家、今回はお世話になりました、
とーっても楽しかったです! ありがとうございました~
DSC_7951_2015050614523001d.jpg
またぜひご一緒してねっ



さて、帰路。
折しもお昼。 スマホで検索したここに寄ってみた。


8café kokubo店。 テラスのみわんこOKです。
IMG_1434.jpg
この画像だと、どこぞの高原のさわやかなカフェにも見えますが…


実は大きなパチンコ屋と駐車場が共同の
IMG_1437.jpg


おもいっきり幹線道路沿いなのはご愛嬌(笑)
IMG_1439.jpg


でもいいの。
検索した時見たこのオムライスが食べたかったんだもん♪
IMG_1444.jpg
白いご飯に卵のせ、
フレッシュトマトの酸味の利いたトマトクリームソース。
うん、旨し。


で、ジャンケンでスタッフに勝ったらデザートが無料っていうGW企画に
IMG_1445.jpg


ふたりともさくっと勝ってしまってなんだかスミマセン( ̄▽ ̄)テヘ
IMG_1446.jpg
立地と景観はともかくも
お昼御飯もアタリでとっても満ち足りた気持ちで出発したのでした




さあ帰ろうと中央道インターに向かうも
乗ってすぐ3kmと、大月からむこうで19km、渋滞の表示・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
結局一般道で
道の駅やらコンビニやら寄り道しながら帰りましたとさ




この記事のURL | キャンプ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
GW恒例 五光キャンプ♪ ~二日目前半の巻
- 2015/05/08(Fri) -
連休最終日の6日は、
ずるずる延ばしにしてた衣替えを敢行。
そしたらなんとなくヤル気スイッチ入って
布団も羽毛から肌掛けとタオルケットに替えてスッキリ。

さらに手付かずだった未整理の画像から
記事に使うものを片っぱしからピックアップ
→リサイズしてアップロード。
これであとはテキスト入れるだけ。
それでもやっぱり平日には手をつけられなかった…
結局今夜ですかぃツレヅレさんよォ( ̄▽ ̄)



え、えーと(⌒-⌒; )
GW恒例 五光キャンプ♪ ~初日の巻
の、続きです。


「おはようございます」
DSC_7814_201505061425420f4.jpg


ぐっすり眠れて、スッキリ早起き♪
DSC_7817.jpg


今年の夜の気温は、去年ほど下がらず
10度をちょい切るくらいだったからね
DSC_7827_20150506142545d75.jpg
朝日が射し始めたら次第にぽかぽかしてきます


すずめちゃんも早起きして絶好調(^ ^)
DSC_7811_20150506142542f55.jpg
マイクを握って熱唱前のごあいさつです


鍋の翌朝はやっぱり雑炊でしょ!
DSC_7825.jpg
キムチ雑炊とトリ雑炊に、小葱や海苔を散らして…
いい出汁出てて最高に美味しい♪


名残惜しくも、ジュディ家はここでお別れ、
北陸車中泊の旅へ出発します。
DSC_7828.jpg
こげらさんのお手製チャーシューと塩卵絶品でした。
ありがとう、北陸楽しんで来てね~❤︎


それからしばらく、うたラキサス家はのーんびり。
DSC_7833_20150506143325d01.jpg
トイレついでにサスケと受付付近を散策


一昨年はさかのぼれた小川が
今年は工事中で立ち入り禁止なのは残念だったけど
DSC_7834.jpg


場内に咲く春の花にほっこり❤︎
IMG_1403.jpg


戻るとアクティブトライっ子たちが
モッテコイに興じてて
DSC_7840_201505061433298bf.jpg


非アクティブ犬の飼い主は
その楽しそうな走りっぷりに目細なのでした(≧∇≦)
DSC_7854.jpg
サスケも少しだけやりました、枝だけど(笑)


10時過ぎ頃、うた号に三家族乗っけてもらって
DSC_7883.jpg


まず訪れたのは滝沢牧場
DSC_7857.jpg


はい、今日のソフトはこちら~(^∇^)
DSC_7867.jpg


DSC_7863_201505061435364f9.jpg
だね~♪


ラキちゃんもサスケも背中が語ってます、ぷぷぷ。
DSC_7868.jpg


軽く場内をひとまわりしましょ。
雪の残る八ヶ岳連峰をバックにパチリ📷
DSC_7871.jpg


うたちゃんはヤギさんにも羊さんにも興味津々
DSC_7876.jpg


トラクターでもみんなでパチリ📷
DSC_7878_201505061436378ad.jpg


お次は甲斐大泉へ移動して、これも恒例、
富士の見える露天風呂のある「甲斐大泉パノラマの湯」へ。
午前中のクリアな空に富士がクッキリ見えました♪
ちなみにBサンが他の男子2人と時間差で入ってくれたので
わんずはエアコンの効いた車内でお留守番。
いつもありがとう、Bサン!

そうそう、今回は敷地内のパノラマ市場で
新鮮な野菜やピクルスをget。
ついでに「今出来上がりました~❤︎」と運ばれてきた
ふかしたてアツアツのそばまんじゅうを
女子3人で分けて食べちゃったのはナイショです(^ ^)


さらにぶーんと移動して、ランチスポットへ
DSC_7884.jpg


またヤギさんだようたちゃん♪
DSC_7887.jpg
実は去年予約がいっぱいで断念してたので
今年は朝のうちに電話で予約しましたョ、
engawacafe


GW中はランチコースのみとのこと、望むところよっ
ねーラキちゃん♪
DSC_7890_20150506143641ad5.jpg


地元野菜をたっぷり使った前菜
DSC_7894_20150506144642161.jpg


おりこうわんず その1
DSC_7897.jpg


おりこうわんず その2
DSC_7899_20150506144644f92.jpg


メインはengawaラーメンか各種ピザからチョイスします
DSC_7904_20150506144646555.jpg


あきらめたおりこうわんずその1(寝)
DSC_7909_20150506144647934.jpg


らんらんとするその2(笑)
DSC_7911_2015050614480261a.jpg
ちなみにおりこうわんずその3は早々にすやすやとお昼寝。
写真なしでごめーん。


サス家、実に2年ぶり4回目のengawacafe、
デザートまで、すべて美味しゅうございました!
DSC_7915.jpg
満足満足( ´ ▽ ` )



つづくっ




GW明けの木金は、
覚悟したほどの混乱はなくホッとしました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシイマス
2日出て土日、いいリハビリだわ。

この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ