- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オハナ飯 からの~、歯医者サン。
- 2015/01/28(Wed) -


1月25日、日曜日。


朝イチから出動の王女に弁当持たせて送り出したあと、
あさんぽ行って。
晩御飯仕込んで。
PCちょこっと触って。

さあ出掛けよう、と思ったら
ツレ夫が2時間ドラマの再放送から目が離せなくなってて(笑)


だいたいオチが見えてあきらめがついたところで
年始早々以来のお池へGO♪

久々のオハナ飯~❤︎


「葉っぱ…」



マヒマヒとロコモコで迷った挙句

両方頼んでツレ夫とシェア。
いつもながらどっちも美味しっ♪
ああ満足、ああ満腹( ´ ▽ ` )


「サカナ…」

叶わぬ望みは捨てるがよい( ̄▽ ̄)


ランチの波が一段落、テーブル席が空いたので移動させてもらいました

おはにゃんも来てくれたので
王子お待ちかねの缶、登場!


真顔が並んで念を送っとりますU・x・U
(小顔のオハナちゃんと並ぶと王子顔でかい)

「開け~」「開け~」


はい、お開け致しますわよっ

表情が緩むふたり(*^^*)


か、かわえェ!

ついつい次々あげたくなっちゃうよ~


そして焦らしてみたくもなる( ̄m ̄✳︎ )ムフ


よし! で 即食いの王子と対照的に
いいのかな?いいのよね? と
そーっと食べたおはにゃん。あー可愛いっ。



さて、オハナを後に、夕方向かったのは、ココ。

OCEANS PET DENTAL CLINIC に
実に3年ぶりに歯の状態を見てもらいに来ました。
(その時の記事はこちら)


とにかく歯磨き嫌いにさせてしまったので(反省)
歯の裏側はほぼ磨けず
実は歯茎が腫れている箇所や歯石びっちりの箇所、
ぐらつく歯もありーの、
ニホヒもなかなかに素敵( ! )だったので
歯石取りはもちろん、最悪抜歯もあるかも、と
前回と同様に麻酔で処置を覚悟していました。


まずは全身の状態の診察から。
併設の、OCEANS PET CARE CENTER の先生が
ドキがムネムネ(古!)の王子を隅々までチェック。
心雑音なし、触診も異常なし、
気になってた耳の汚れも投薬するほどじゃないそう、
これも引っかかってた、執拗に右の首のあたりを掻く仕草も
他の顕著な兆候がないなら気にするレベルではないと。
おー、嬉し♪

で、肝心の歯ですが。

結果的には無麻酔でとっても綺麗にして下さいました!
意外や、「3年経ってる割にはひどくない」と。
(前回、かえって歯垢が付きやすくなると言われた手前
時々スケーラでカリカリしてるとは言えず。
まあプロには一目瞭然だったでしょうけど。)
ただ、特に右の犬歯の後ろの歯はぐらぐらで
今後痛そうにしたり邪魔そうにしたりするようになったら
抜く選択もありかも、と。
で、時々見せに来て下さいね、とのこと。
す、すんません、
三年まるまる検診のお葉書スルーしてましたもんねf^_^;)

ちなみに今回の費用はアニコム50%効いて4千円ほどでした。
前回アニコム使っても2諭吉くらいだったので
申し訳ないくらい得した気分♪


帰宅後、衝撃の日曜を振り返る王子(≧m≦)

「なんて日だ…」



iPhone画像にて。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
FC2のアプリでリサイズしてアップすると
元の画像よりかなりシャープネスが甘くなるのは
なんとかならないんでしょうかねえ

この記事のURL | お池♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
砂浜ランラン♪
- 2015/01/25(Sun) -


1月18日のこと、
その間、親は…」 の、続きです。


湘南海岸公園に移動♪
DSC_5341.jpg
そうだよ王子、海だよ、砂浜だよ!


この日はあまり風もなく日差しも暖か。
DSC_5353.jpg
とはいえ真冬の海は冷たかろうに、
ぷかぷか波待ちのサーファーがたくさん。


例によって波打ち際では
DSC_5393.jpg
決して私たちより海側に立たない決意の王子でしたが


ふと思いついて、そのへんの石を投げてみたら
DSC_5354_20150125121946ef8.jpg
あ、追っかけた♪


で、持ってきた♪
DSC_5365.jpg
投げたツレヅレには返してくれず、そのへんにペッ だけど^^;


もいっちょ、投げた。
DSC_5367_201501251220440a8.jpg
追っかけた♪


ちょい慌てつつ
DSC_5369.jpg


持ってきた♪
DSC_5370_20150125122047e50.jpg
「ニヤリ ̄▽ ̄ 」


合い間にパシャパシャ
DSC_5349.jpg


世界遺産バックに波乗り、贅沢だねェ(^^)
DSC_5362.jpg


王子とツレヅレです
DSC_5344.jpg


あはは、ニコニコ。 
DSC_5398.jpg

DSC_5409.jpgDSC_5415.jpg

DSC_5404.jpg


ヒトもサスケも終始ご機嫌だった海辺のひととき。
DSC_5418.jpg




プリケツがたまらん♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
また来ようねェ


この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
その間、親は…
- 2015/01/24(Sat) -



1月18日、日曜日。


王女が試験会場で頭を掻きむしっていたであろう頃
FullSizeRender1_20150119011523216.jpg
ツレ夫婦は青い海と青い空の湘南へGo♪


腰越のお寺でちょいと用を済ませて
FullSizeRender2_20150119011524bce.jpg
向かったこの日の目的地は…


ここ、「PIGGY'S KITCHEN」。
DSC_5337_2015012422061391f.jpg


ツレヅレが昔からファンで
ずっとブログ(むかし いま)や書籍を拝読してる
有名ブロガー(もはや有名ライター?)穴澤賢さん。

の、ご近所友達が前週にオープンしたばかりのカフェです^^


もともと「J.J.House」 という保護犬猫譲渡の施設なのですが
そこにカフェも同居♪
DSC_5300.jpg
この日も譲渡会開催日で賑わってました。


それにしても目の前は国道を挟んでーの、海。
なんて贅沢な眺め。
DSC_5297.jpg


穴澤氏が記事でおススメとのカルボナーラを、
大盛りをツレ夫とシェア。
(朝ご飯がっつり食べ過ぎちゃって ̄▽ ̄テヘ)
DSC_5319.jpg
濃い味がサス家好みだったわー


といいつつおデザ~!
DSC_5306.jpg
これもダブルを頼んでシェア♪


サスケの恨めしそうな視線をやりすごしつつ
DSC_5315_20150125011825309.jpg
ふわふわパンプディングみたいなフレンチトーストを
ペロリと平らげる。


そもそもの施設がわんこに関わる活動されてるからでしょうね、
とってもわんこウェルカムで居心地が良くって。
DSC_5303.jpg
「いぬだらけ…」


隣席の大きな大きなこの子をはじめ
DSC_5312 (2)
他にも大小いろんなわんこがくつろいでる。


↑↓この、ベルジアンシェパード・タービュレンのブライス君が
とーってもフレンドリーでお利口さんで、ツレ夫婦メロメロ♪ 
(王子にもご挨拶してくれたんですが、王子ったら見ないふりしつつ
聞こえるか聞こえないかくらい地味~に「ヴ―」言うてました。 笑)
FullSizeRender_201501190115225d2.jpg
そんな彼、実は2年間繋がれたまま飼育放棄された保護犬だったそうで、
お顔の色はその時期の栄養失調とストレスの名残なのでしょうね。
素敵な飼い主さんに巡り合えて本当に良かったね、ブライス君。
「ボク幸せ~♪」ってオーラが全身から溢れてました^^


食後の一杯をいただくころ、3人連れがいらしたので
二人と一匹占めしてた4人席を譲って
ブライス君が帰ったあとの二人掛けローテーブルに移動。
DSC_5324.jpg
王子、オヤツ缶の音を耳ざとく聞きつけた瞬間( ̄m ̄ )


「シャキーン!」
DSC_5329.jpg
瞬殺で伏せコマンド却下(爆)


しょうがない、褒美を取らそうぞ。
DSC_5330_20150125014323151.jpgDSC_5331_20150125014325b62.jpg
今日もお利口カフェ犬してくれてありがとう♪


そうそう、入り口近くの席にキャバちゃんが来られてたので
帰りにご挨拶したのですが
なんとそれが、ラキちゃんの同胎兄弟のティノ君!!何たる偶然!
DSC_5332.jpg
実はツレ夫は一度ティノ君家とお会いしてまして。
「どこかで会ったことがあるような…」とお互いモヤッとしてたのが
オハナでラキちゃんにお会いした時にいらっしゃいましたよね
ってママさんが思い出してくださったので
(びよりさん、記事リンクさせてもらいましたっ)
「あ、あの時!」 って 点と点が繋がったようです。


小っちゃくって、短めマズルがぷっくりとーっても可愛い~!
ティノ君、お会いできて嬉しかったです~



さー、まだ陽は高いし、富士もこんなにクッキリ見える。
IMG_0443_20150119011616627.jpg
もったいないからちょっとだけ寄り道しようか(≧▽≦*)/ ウエーイ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとオネガイシマス
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ドッグでドッグを…
- 2015/01/18(Sun) -



王女の朝御飯のにほひで王子が釣れた。


顔を寄せ過ぎて…

「おこらりた」




昨日のお昼は (試験に)カツ(勝つ)サンド、
今日の弁当は三色(英数理) (点を)とり(取り)そぼろ。
マスクと防ウイルススプレーを持たせ…
此の期に及んでは親に出来るのはそのくらい。
王女、センター試験真っ最中。
がむばって来い!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとおねがいします


この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
触角
- 2015/01/15(Thu) -


うたた寝からふと目を覚ましたら、
隣でスーピー寝息を立ててた王子。

思わずiPhoneでカシャッ。

目の上に1本、立ってる立ってる (笑)


そのおかげでたまにじいさんぽく見えたりもしますが
ヒゲは切らない主義のサス家です♪





あーもう寝てても起きてても
たまらんカワイイわぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
はい、バカ親垂れ流しですがなにか?( ̄▽ ̄
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
