- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆく年。
- 2014/12/31(Wed) -



大晦日。


意外とスッキリ目が覚めて、いつものようにあさんぽ。
スカッと青い冬晴れがすがすがしいのはいいとして

どうやら明け方ものすごく冷えたらしく
まだ日が射さない枯れ草色の芝生広場がまっ白! (ブルッ)


午後、カフェ納めの前に寄った島忠ホームズで
半日前くらいに「よいお年を~」って別れたこの子とバッタリ♪
(お、王子、顔!!)
IMG_0276_20150101012717b55.jpg
「昨夜はお疲れちゃん」


で、こうなる( ̄m ̄* )ウフ
IMG_0282_201501010127185af.jpg
おはにゃんオヤツ缶凝視ちう。


お店のブログで見て絶対食べたいと思ってた
「サワークリーム&はちみつ」のマフィン、
甘さ控えめ、中にとろっとサワークリーム。とっても美味しかったデス。
FullSizeRender_20150101015049a21.jpg
amacha。さんは年始も休まず営業中ですよ~


で、帰りにスーパーで買い出しして
紅白に見ながら年越しそばを食べ、
お重一段分だけおせちを詰めた勢いで
換気扇とガスコンロを掃除して、今に至ります。
IMG_0205.jpg
(画像は2015サスケカレンダーです^^)


悲喜こもごも、いろんなことがあった2014年は
公私ともに、ワンつながりでもそれ以外でも
IMG_0209.jpg
ツレヅレにとって忘れられない年になりました。


ブログでは、ご訪問いただいてるにもかかわらず
なかなかお伺いしてコメントさせていただくこともできず
失礼を重ねており申し訳ありません
IMG_0206.jpg
でも通勤の電車の中で皆さんの記事を拝読する時間は
ツレヅレの日常の欠かせない、とっても癒されるひとときです。


サス家が出会ったすべてのみなさまに、感謝。
このブログを見て下さるすべてのみなさまに、感謝。
今年一年、本当にありがとうございました!!



みなさまどうぞ 良いお年をお迎え下さいませ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
ちなみに「良いお年を…」は、本来の意味は
「良い年神様(新年の神様)をお迎え下さいませ」
なんですって。

って知ったのはつい一昨日ですが^^

この記事のURL | ごあいさつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
忘年あれやこれや
- 2014/12/30(Tue) -





年末は忙しいけど美味しい季節♪
ツレヅレも公私でいろいろ堪能させていただきました^ ^


24日、イブにあんこうという異色のチョイス。
ツレヅレ初あんこうでした、いや絶品!
Fotor123044912.jpg
職場で月二回開かれる英語教室のピーター先生を囲んで
コテコテのJAPANを体験した夜です。


26日、職場の忘年会 兼 歓送迎会で
東京タワー真向かいのイタリアン。
Fotor12305074.png
二次会はプリンスパークタワー高層階のラウンジ、社長のオゴリ♪
庶民は一杯2千円超えのドリンクが並ぶメニューにおののきつつも
絶景を見下ろすロケーションにお酒もすすみました(笑)


さらに昨日29日は納会で寿司やらピザやらつまんで
お客様から頂いた限定ビールや日本酒でほろ酔い。
今年入社した新人の実家のお寿司屋さんの握りは
いつもの宅配寿司と違って、みんなあっという間に完食♪
Oサン、お父さんの握りめっちゃ美味しかったよ~( ´ ▽ ` )ノ



で、30日。

今年の締めは、気の置けないお友達と
モツ鍋コースで歳忘れっ(=´∀`)人(´∀`=)

なんとお店の方は昔キャバ飼いだったそうで
予約札には可愛いイラストが♪
お料理も品数、ボリューム、もちろん味もナイス。
びよりさんのリサーチ、2014年最後まで冴えてたわ~☆


話足りなくてーの「にわとりのすけ」でも
愛すべきワンコたちと一緒に尽きないおしゃべり。
ムギコメ家、ラキ家、オハナ家の皆さん、
ステキに楽しい暮れの夜をご一緒下さってありがとう!

残念ながら今回参加できなかったU家J家とも
来年また一緒に来られたらいいな。




ウコンって、効くわあ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
そんなこともしみじみ感じた師走の夜更け。
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
OHANAと OHANAと メリクリOHANA♪
- 2014/12/29(Mon) -


もういよいよ年の瀬ですね。
ツレヅレ、昨夜の夜散歩のついでにやっと年賀状を投函しました。
はー、表裏印刷とひとこと手書きに日曜まるまる一日かかったわ。
で、今日は行きも帰りもガラガラの電車に乗って、やっと仕事納め~! 
そんな暮れも押し迫った今更ですが、忘れないうちに、記録キロク♪


まずは11月24日の夕方。
IMG_0003_201412220251288e1.jpg
ムギっ子とラキっ子が待つお池のハワイへ。


お茶しながらツレ夫の「中高年羽根つき全国大会」の戦果報告したり
IMG_0004_20141222025130cd1.jpg


居合わせたアビママもアビパパもびよりさんも
たまたまみんなiphone6と6プラスだったので
IMG_0008_2014122202513101d.jpg
Androidから機種変したばかりのツレ夫婦、
ここぞとばかりに皆さんにレクチャーを請うたり(笑)
↑一番上の写真がツレヅレのiphone初ショットです。白っ!!


とにかく勝手にそこそこ明るく撮ってくれるので嬉しい反面
IMG_0014_201412220251325ae.jpg
Androidでは
フォーカスしたトコをタッチすればシャッター切れる設定にしてたから
「あれ? 撮れん?」 とかやってました^^; 



お次は11月30日、日曜日。
IMG_0038.jpg
あさんぽは鉄男スポットで相変わらずの鉄LOVEぶり。


嬉しすぎて鼻の下も首も伸びとるがな(笑)
IMG_0046.jpg


で、ぷち相談もあって夕方またもOHANAへ。
IMG_0061.jpg
久々のツレ夫スペシャル、ペロリでした。 はー幸せ♪
(↑探したばかりのアプリを使いたかった、と ̄m ̄プッ)



そしてそして、つい先週、12月23日は…
201511-12 136
DSC_5081.jpg
Seriちゃんの、ハートに沁みる乾杯で幕を開けた
ヒバキャバクリパ+忘年会♪


いつものお友達やお久しぶりのお友達と
良く飲み良く食べ良くしゃべいり、そしてたくさん笑った~
(かなりカメラの存在忘れ気味&酔いどれててボツ画像だらけ。
 写真載せられなかったお友達ゴメンナサイ!)
DSC_5048.jpg
DSC_5038_20141230033556f22.jpg
DSC_5032.jpg
DSC_5060.jpg
DSC_5091_2014123003391471e.jpg
DSC_5130.jpg
DSC_5059.jpg
201511-12 141
201511-12 140


OHANA家、愛羽家、りんれんつぶ家、モカ家、ロンシリー家、
マロぶー家、ムギコメ家、うた家、ラキ家の皆様
DSC_5113.jpg
DSC_5100_201412300343243c9.jpg
最高にハッピーなイブイブをありがとうございました♪♪


来年もこうして、みんな元気で集まれたらいいな。
DSC_5117_201412300343283ae.jpg


オイシイオミヤゲモアリガトウ^ ^*
201511-12 148201511-12 149



今年の記事は今年のうちに…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
むりくり詰め込んだ感満載(笑)


この記事のURL | お池♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かしげた甲斐がありました
- 2014/12/27(Sat) -

昨日ツレヅレ宛に届いた、送り主が「Victor」の荷物。
ん? ビクター製品買った覚えはさらさらないよ?


で、開けてみた。
IMG_0226_20141227112740554.jpg
ワォ!!!!


はいはいはい、思い出しましたよ。


夏に行った、インターペット2014
ビクターの犬 こと ニッパーと一緒に撮ったこの写真を
P7260015.jpg
そのブースでチラシ渡された「ニッパーフォトコンテスト」に
エントリーしてみたんだった。


しかしそれがまさかの入賞とはっ!
わーい♪ 右下すみっこがサスケです^^
nipper12_2014122712051917b.jpg nipper14.jpg


ちょうどiphone用にスピーカー買おうと思ってたトコ。
ふふふ。王子に首をかしげていただいた甲斐があったというもの。
IMG_0236_20141227112742652.jpg
「食べられそうにない。」


ビクターさんありがとうございました、嬉しいでーす☆




早速聞いてやろうとバリバリ開封したら
単3電池入れないとダメでした (←ストック切れ中。ちっ。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
あとで買ってこよっと^^;



この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Merry.....
- 2014/12/25(Thu) -


Happy.....


Xmas!



Enjoy your holiday♪






って、今日帰りに寄った東急ストアは
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
もうおせち仕様だったけれども~(=´∀`)人(´∀`=)
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
