やっぱり影がツボ
- 2014/11/26(Wed) -


週明け、のっけから雨続き
まあ月末でバタつくとはいえ
今週はあと3回出勤すればイイだけだから、
ツレヅレは そう憂鬱でもない。
それより雨で困るのは王子のトイレ。
昨夜は久々にトイレ以外の床でジョジョーっとあそばしました。
ごめんごめん。エントランスの軒下だけでも
連れてってあげとけばよかったねT^T




さて。そんな雨模様とは無縁だった
11月23日、日曜日。


またも王子とふたりで気ままにあさんぽ♪
DSC_1118_201411232242482f5.jpg
遊歩道をぶらぶら歩いて、少し上流の公園まで来たら


赤や黄色に色づいた木々の落ち葉がたくさん♪
DSC_1119.jpg


風がふくたびに 木がざざーっとざわめいて
DSC_1117_20141123224247240.jpg


ひらりはらり舞う落ち葉が気になって仕方ない方が約一名(笑)
DSC_1120.jpg


広場へ出たら
広い日なたに、風に飛ばされる落ち葉の影がふぁーっと動くのですが
一度それ見つけちゃったらもう葉っぱ本体はアウトオブ眼中(←古)

↑終始似たような動きの繰り返しですが
飽きもせず、かれこれ30分くらい、
もうずーーーーーーーっとこんな感じでした^^;


ほっといたら100万回でもやってそうなので
そこそこのところで切り上げ、また遊歩道を戻り
DSC_1122_20141123232217a22.jpg
ベンチで休憩&おやつタイム  (ん?口タプぷっくり?)


きれいな落ち葉を見っけて久々にやってみた、これ (2009のドロン 2012のドロン)
DSC_1123.jpg
うん、会心の笑顔ドロンが撮れました! 王子カワイイ!


住宅街をじぐざぐ、通ったことのない路地をいくと、
無人の野菜即売所発見。 新鮮で美味しそう。
あ。 散歩だけのつもりで出てきたので財布持ってない!
DSC_1124.jpg
ふと、キーケースになぜか百円玉が1枚入ってたのを思い出し
その100円をボックスにチャリンして、ひとついただいてきました。


色が濃くてきれいな「たあ菜」の大きな大きな株は
DSC_1127.jpg


半分はこの日のお昼に卵とじで、残りは翌日おひたしに。
クセがなくて肉厚でやわらかくて、美味しかった~♪
DSC_1125.jpg
この即売所、また通りすがってみよう。




今回でアンドロイドのスマホの画像は最後、
月曜日にiPhoneに機種変してきました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
いろいろ勝手が違って四苦八苦ちう…( ̄▽ ̄;)

この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぽかぽか土曜日
- 2014/11/24(Mon) -



ツレ夫遠征中の一昨日、11月22日のあさんぽ。


秋晴れの青空に
DSC_1104_20141123224214af7.jpg
やっと1本だけ黄色くなった銀杏が映えます


鈴懸の葉もたくさん散り落ちてます
DSC_1107_20141123224216d14.jpg
サスケの頭と比べると改めて大きさ実感


あんまり気持ちいいので、どんどん歩いて橋一本分先へ。
DSC_1113_201411232242420cd.jpg
階段とみるとぴゅーっと登るし。


って、すんごいハレーションしちゃった( ̄□ ̄;)オウ!
くそう、ぼんくらスマホカメラめ。
DSC_1114_20141123224243c8e.jpg
いいもーん、今日これから機種変しにいくんだもーん。


川や湖は断固拒否の王子も 
DSC_1115_20141123224245261.jpg
このくらい離れると逆に覗き込んだりするから面白い


彼のホーム(マンション敷地内)では
DSC_1108_20141123224216472.jpg
ベンチは高確率でオヤツをもらえる場所と知っている


よくわかったなサスケ君
DSC_1109_20141123224218fd6.jpg
待ちたまえよ?


よし!
DSC_1111_20141123224219cd1.jpg
「うみゃーぃ!」




さー、ちょっとドコモショップ行ってきます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
さらばAndroid!!
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
代官山散策、そして。
- 2014/11/23(Sun) -


金曜からシニア羽根つき全国大会に出陣していたツレ夫、
さきほどコンビニおにぎりぶら下げて失意の帰還を遂げました。
なんでもフルセットやって疲れ果てて新幹線に飛び乗ったら
がっつり爆睡して駅弁どころじゃなかったそうで。

うーん。
晩御飯にドミノの「お持ち帰りで2枚目タダ!」で
女子3人でピザパーティーしちゃった♪
なんて今日は言えないから明日言うか (←鬼)


  
さて、先週の日曜、11月16日のこと。
ツレヅレの仕事のからみもあって、代官山に電車でGo♪
お目当ては…
DSC_4822_2014112323274034d.jpg
なぜジュース?」 たら不思議な名前^^


コールドプレストの野菜ジュースのお店です。
DSC_4820_20141123232739a34.jpg


知らずに入ったらちょっと引くかも、な価格設定ですが
(使い捨てカップは¥600~、↓このビン入りだと¥800~)
DSC_4829_20141124020349d0f.jpg
下調べ済+経費申請するので、ひるまないよっ(笑)


サスケ連れなので、散歩がてらぷらぷらと丘の上へ。
DSC_4867_20141124020356415.jpg
道すがらの路地、セレクトショップやらカフェやらがいちいちおしゃれで
田舎者のツレヅレはうわうわ言いっぱなしです( ̄▽ ̄*)


ボクも飲みたいと訴えるこの方を待たせて
DSC_4848.jpg


いざ味わわん、高級野菜ジュース。
DSC_4831_20141124020029657.jpg


この200ccを作るのに驚くほどたくさんの有機無農薬の野菜や果物が使われるそうで
DSC_4841.jpg
加熱せず摩擦も少ない製法なので、ビタミンも酵素もこわれずに摂れるんだって。


さらっとして飲みやすかったよ、王子♪
DSC_4856_20141124020351952.jpg
「…飲み干したな」


せっかくなので公園内をひとめぐり
DSC_4858.jpg


この界隈はドラマや映画の定番ロケ地目白押しらしく
DSC_4859.jpg
高台で眺めのいいこの西郷山公園も例に漏れずらしいのですが


ツレヅレがリアルタイムどハマりだった「東京ラブストーリー」も?
見覚えぜんぜんないぞ?
DSC_4861.jpg
と思ったら。


0011.jpg
あー。なるほど♪ 


帰りに代官山T-SITEを通ると
DSC_4872_20141124022340869.jpg
おや。今日までだって。


しかし残念ながらちょうどトークイベントが始まり
終わるまで待ちきれず、観覧エリアから遠目に見ただけ。残念。
DSC_4875_20141124022300397.jpg
となりのGREENDOGをひやかして、
道々激混み長蛇の列のランチスポットを尻目に、駅へ戻ったのでした


そして。


電車で乗り換えGo!
DSC_4877_2014112402101944d.jpgDSC_4879_20141124021020b0c.jpg
やっぱりお昼はお池のハワイ♪


おはにゃん、今日もカワイイにゃん
DSC_4883_20141124021022f18.jpg


代官山の通りすがりのペット用品店でみっけた
DSC_4893.jpg
トライとおぼしきタレ目のイヌ


王子と一緒にどうぞ^^
DSC_4886.jpgDSC_4889.jpg
おお、シンクロ


オサレな街もとっても刺激的でしたが
DSC_4901.jpg
やっぱりオハナちゃんちは落ち着くデス、はい♪



みかん王国も「東京ラブストーリー」のロケ地が点在してます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとオネガイシマス
ホームの先がすぐ海のこの駅もそう。
春休みに大学の友人とやったのよねー、王国ロケ地めぐり(笑)


この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
我が親ながら
- 2014/11/20(Thu) -

今日も今日とてスマホ画像で
先日のこと。


みかん王国からの荷物に、
なにやら紙を巻いた筒が入っていた。
米やみかんや長ナスに囲まれて。


なんだ?


どうもなにかのポスターのよう。
広げていくと、懐かしい町の名のハッピがいっぱい。


…まさか。


瞬間よぎったその予感、

広げて的中( ̄▽ ̄)


ツレヅレ父、どや顔で担がれてます。

じいったら(笑)


「勉強頑張ってる◯◯ちゃん(王女)に
なんにも考えずに笑ってもらおうと思って(`▽ ´ )」
とは、ばあの弁。
ありがとう。目論見どおり爆笑したよ♪


ずいぶん寒くなりました。
サス家マンションも、先週から恒例のイルミ開始です。

毎年同じなんだけど、シンプルでなかなか良い。うん





ぼちぼちクリスマスグッズ出すかなあ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
年賀状とカレンダーの画像選びが先かなあ~
この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いもアキレスならず
- 2014/11/18(Tue) -

日曜はツレヅレの野暮用で、電車で代官山へ。
(そのお話は画像を整理したらおいおいアップ予定)

で、その日の晩御飯に
冷凍してたエンドウ豆や頂き物の紫いもを使い切ろうと
大豆にじゃがいも玉ねぎ人参と足して野菜スープにしたところ
紫いも効果で色がすこぶる不味そうで( ̄▽ ̄;)
当初の予定通り牛乳足したら更にヤバそうなのでそれは見送り
デミグラスソース缶ぶちこんでごまかしました(笑)
ややドス黒いけど味は申し分なかったよ♪


で、多すぎた紫いもが残った。


そうだ!!


細切りして、レンチンして、さらにオーブン。
よーく冷まして

カリカリの紫いもアキレス~♪
(翌朝撮影)


なにかを察した王子が釣れたよ(^ ^)



食べたすぎて目がイッとる(笑)

このあとカリッカリッといい音で味わっておられましたとさ。


なのに。
次の日の夜にあげようとしたらすでに
カリカリだったイモがフニャッとなってる!がーん!
チンのあと天日干しとかした方がいいのかなあ…
残念ながらいもアキレスは一夜にしていもジャーキーになったのでした。



カリカリをキープできる方法ご存知の方
ぜひ教えてくださーい♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今日もスマホ画像にてっ。



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ