御殿場甘味空間。
- 2014/10/28(Tue) -

週末は、サス家通算かれこれ何回目になるんだ?の
御殿場は「やまぼうしオートキャンプ場」で
楽しい楽しいキャバキャバグルキャンしてきました♪

しかーし!
前週の本栖湖キャンプの画像整理すら手付かず。
いわんや今回の3日分をや(^_^;)


ということで(?) 本編置いといて、
先にやまぼうし解散後の寄り道のこと♪


しっとり。
DSC_4816.jpg


ツレヅレは2007年のプレオープンに
仕事がらみでお邪魔して以来の久々の二度目、
ツレ夫は初めて来ました、とらや工房。
DSC_4817.jpg
(↑残念ながらペットNG。王子は車で留守番です。
曇ってて良かったわ。)


竹林をしばし進んで
DSC_4772_20141028022354348.jpg DSC_4770_20141028022352cd6.jpg


見えてきたのは、ガラス貼りの菓子工房と棟続きのオープンカフェ。
DSC_4811_20141028022358f6f.jpg


平台に居並ぶ、ここでしか味わえないとらやの朝生菓子たち。
DSC_4778_20141028022356422.jpg


ツレヅレは「お菓子」 (お菓子とお茶のセット)にしました♪
きちんと適温に湯冷まししてお茶を淹れてくださいます。
DSC_4777.jpgDSC_4799_20141028022620d26.jpg


ツレ夫は「あんみつ」。
DSC_4784.jpg


ちょっと塩気のきいたあんこの、塩梅が超絶。
DSC_4789.jpg


ツレヅレの赤飯大福も、餅の歯切れが良くって美味しかった~
DSC_4782.jpg


さすがは「とらや」の甘味たちと、
これまた美味しいおかわりフリー(←嬉)のお茶と、
静かで落ち着いた店内の空気や開口部からの借景にすっかり癒されたツレ夫婦。
DSC_4791.jpg
穏やか~な気持ちで家路についたのでした。


とらや工房は、
旧 東山 岸邸(岸信介元首相の家。安倍晋三首相のおじいさんね。)の庭園内にあります。
甘党Bサン、こんどこっちもぜひ行ってみて~♪





王子、小一時間ばかりお留守番ありがとう^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとおねがいします
ちなみにこの後寄ったセール中のスポーツオーソリティには
王子もカートで一緒したのよん(*^ー^*)






この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今週も♪
- 2014/10/26(Sun) -

富士を目一杯堪能しました!



(土曜早朝さんぽ時撮影)


楽しかったなあ~♪






余韻にひたりつつの帰路です
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
サスケ爆睡ちうっ(*^^*)


この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夢幻 ~本栖湖プレレポ
- 2014/10/22(Wed) -



先週末の画像整理に、
いまだ手が付けられずにいるツレヅレです。うう。

だもんで、珍しくさくっと配給されたツレ夫画像を先にアップ♪


DSC_0124-キャバリ男サス家ブログ用
(クリックすると大きくなります)


えーと、本編の画像はツレヅレ画像につき
このレベルを期待しないでください、くれぐれも^_^ (笑)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとおねがいします
この記事のURL | キャンプ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
富士よさらば♪
- 2014/10/19(Sun) -

本栖湖のでっかい富士にうしろ髪ひかれつつの帰路。


ちっちゃい富士たちも見送ってくれるそうです(笑)

「またの」「お越しを」「お待ちして」「おります」




カメラそっちのけだったな、この2日間。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
特に撤収の今日。ははは。


この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本栖湖なう。
- 2014/10/18(Sat) -

空がが明るいあたりに
てっぺんだけチラ見えしてます、富士。

オープンまで仮眠しよ♪



ねむねむ…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス




この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ