ミシンの後はティータイム。
- 2014/09/30(Tue) -

そうそう、ちょっと前に会社で撮ったスマホ画像なんですが…
DSC_0963_20141001033638e34.jpg
オハヨー乳業&ピエールエルメコラボの続編
うーん。これもイケる。濃厚ウマウマ♪



9月28日、日曜は
あさんぽの後ミシン仕事。
前の晩に急に思い立ってその気になって
家にある布でサスケベッドカバーを2枚増産。
サスケは夜はリビングのケージのベッドを使いますが
昼間はツレ夫仕事部屋のソフトクレートのベッドを使ってまして
洗い替えを増やそう増やそうとずっと思ってたんです。

で、勢いも手伝って布の在庫をさらに消化。
車移動時用クレートのマットカバーも2枚作成。
やり切った感ハンパない(笑)

ま、余り布なので、4枚どれをとっても
家の中の何かしらと同じ柄なのですが気にしなーい


つーことで肩パンパンのツレヅレにごほうび。
DSC_0981.jpg
お三時はamacha。さんで♪


店内大繁盛でしたがなんとかカウンター席にすべりこみ
DSC_0972.jpg
紅茶のロールケーキと


ツレ夫はミルクプリン
DSC_0974_20141001034124177.jpg


トーストしたのも好きだけど焼かないのも美味しいー。
DSC_0976_201410010343599eb.jpg
王子超そわそわちう。落ち着きたまえ。


ほどなくソファ席が空き、「ぜひこちらへ」と声かけて頂きました
ありがとう、お言葉に甘えます^^
DSC_0985.jpg
お待たせ、王子もお三時ね♪




本日ぜーんぶスマホ画像ナリ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
おさぼりんりん

この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「パン」初めデイキャン。
- 2014/09/29(Mon) -



9月27日、土曜日。


「西湖サイコ―」以来夫婦して気になってたものを
週中にツレ夫にポチってもらって、木曜に無事届いた。
それを持ってやってきたのは…
DSC_3644.jpg
DSC_3649.jpg
この公園。


もとい、この公園に隣接している…
DSC_0967.jpg
だだっぴろーい、河川敷。 正真正銘フリー(=無料)サイト


出足が9時過ぎと遅く、さらに買い出ししてからだったので
到着したのは12時ごろでしたが、なんとか場所はありました^^
DSC_3625.jpg
薄曇りで涼しいし帽子もかぶってるし、タープは張らず。
椅子とマイテーブル×2と台車で、設営ちょっ早5分(笑)


今回の目的はただ一つ、これを使うこと。
DSC_3585.jpg
直径16cmの小ぶりなこいつ、「ちびパン」ちゃん。


空焼きして、くず野菜(マッシュルームの茎)を炒めて、と。
さー、念願のアヒージョ、やっちゃうよ!
DSC_3590.jpg
1尾ずつ売ってた赤エビを選んだら、オリーブオイルが真っ赤(笑)
ちなみに皮をむいた時点で色素で手や爪も赤くなっちゃいました^^;


でもそんなの味が良ければすべてヨシ! (モチロン洗いましたよ、手)
うんまいっ!
DSC_3595.jpg
(だんだん煮詰まってきた↑)


オイルをつけつけたべるバゲットも美味しい。
とにかく「アヒージョしたいっ」が購入動機だったので
「ちびパン」、文句なし及第点♪ 
DSC_3601.jpgDSC_3606.jpg
さらに厚切りハムステーキ。
こういうのやウィンナなんかちょっと焼くのに、この大きさは重宝するはずよね~。


その間サスケ椅子で
寝てたり、伏せて目だけでバゲット追ってたり、下りてくんくんしたりして
おりこうに待っててくれる王子にも、ウマウマ差し上げないとね♪
DSC_3609_201409282334270c7.jpg
「ビシッとタッチ!」


「ビシッとライダウン!」
DSC_3612.jpg
超真顔( ̄m ̄ )


よし! 砂肝ささみ巻どうぞ♪
DSC_3615.jpg
「うみゃー」


ハムステーキの残りを薄切りにしてハムエッグ。アルミホイルで蓋しました。
それはキレイにオイシク仕上がったのに
出来上がり写真とらずにぺろっと食べちゃったり( ̄▽ ̄)テヘ
DSC_3608.jpg
本番では朝食を、一人一皿ならぬ「一人一ちびパン」で作るのもいーなっ♪
なんて妄想もふくらみます


そして超高タンパクメニューは続く(笑)
DSC_3619.jpg


「まだ食べんのねー」
DSC_3652.jpg


もうこれ以上入らないってくらい食べて、しばらくま~ったりしたところで
ミニマム装備をさくさくっと車におさめて、河川敷を散歩。
DSC_3636.jpg
このあたりの中津川、流れが緩やかで浅瀬もあって
予想外に川の水がキレイです。


これは川遊びにはもってこいじゃん。
DSC_3631.jpg


暑い日だったら入っちゃうでしょ♪ ねえ王子?
DSC_3653.jpg


…近寄るのもイヤですか(笑)
DSC_3628.jpg


川から離れて、公園の中を歩いてみよう。
DSC_3642.jpgDSC_3643.jpg
ちなみにトイレは公園の施設を借ります。
テント泊らしき方もいらっしゃいましたが
河川敷はリアルにただの河川敷、炊事場なんてないので
洗い物は、できてもポリタンクにトイレの手洗いで水汲んで水洗い、かな。
(今回は使用後拭き取っておいて帰宅後洗いました)


だれもいない広場に出たとたん
DSC_3669_201409281457574ab.jpg

この通り^^
DSC_3670.jpg

「たーのしー!」
DSC_3674.jpg

さっき河原で死んだ魚の眼してたのはどこのどいつじゃ(爆)
DSC_3676.jpg



このあと帰路につき、渋滞を避けて一般道だけ使っても
自宅まで1時間半ほど。 近い。
ここ、デイキャンにはなかなかいいかも~♪ 




「ちびパン」専用蓋ってのも売ってるけど
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
百均でどうにかしてやろうと画策ちう











この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(10) | TB(0) | ▲ top
そうだ、三崎、行こう。 ~2014秋公園編
- 2014/09/28(Sun) -
そうだ、三崎、行こう。 ~2014秋ランチ編
そうだ、三崎、行こう。 ~2014秋漁港編
の、続きです。



最後の寄り道は、久里浜。
DSC_3483.jpg
「くりはま花の国」は、王女が小学生のころ
お友達やママ友と遊びに来て以来。懐かしいなあ。


折しもコスモスまつりが始まったばかり。
DSC_3475.jpg
また蕾がちなのはご愛嬌 ̄▽ ̄


コスモス円は谷合いにあって夕方は日影になるので
暗いわぶれるわ
DSC_3471.jpgDSC_3500_20140928032947505.jpg

DSC_3533_20140928043146ed2.jpgDSC_3491_20140928032945ed5.jpg
でも花のイキは良くて人も少なくてのんびり撮影できたなあ


丘の上のエリアまで上がってみたら
DSC_3501.jpg
でででっ でででっ でででででででででっ


あーそうそう!思い出した!
ゴジラがいるのよココ♪ 
おなかに登ると尻尾が滑り台になってるんです。
DSC_3504.jpg
サスケにはヤツがでっかすぎてアウトオブ眼中。


ちょっとベンチで休憩
DSC_3506.jpg
(やっぱり気付かない)


じきに日差しが夕方らしくオレンジを帯びてきたので
DSC_3526.jpg
(結局最後まで気付かず)


また坂と階段を下りて、コスモス畑を抜けて公園を後にしたのでした
DSC_3523.jpg





はー楽しかった、リフレッシュした~!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
ブレンの被毛が夕日に映えるさまが好きなんだけど
むう。つなぎ脱がせて撮れば良かったな
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そうだ、三崎、行こう。 ~2014秋漁港編
- 2014/09/27(Sat) -

今日お出かけした先はあいにくのくもり空。
でも日差しがないからタープ張らずに済みました♪
新アイテムのお試し使用の守備も上々。うむ。


さてと。

そうだ、三崎、行こう。 ~2014秋ランチ編
の、続きです。




三崎を発って、海沿いをしばしドライブ。
ん?入れそうな漁港あり。
DSC_3444.jpg
進入^^


金田漁港をさんぽ。
DSC_3448.jpg


さびれた感じかと思いきや
DSC_3449_20140928032547969.jpg
釣りを楽しむファミリーや団体が結構いました


堤防の先まで行ってみよう♪
DSC_3451_201409280325491a6.jpg
まーそうどんよりしなさんなって(笑)


(マルタケ?)
DSC_3453_201409280325500d7.jpg


あっちの堤防の先には白いの
DSC_3457.jpg
こっちには赤いのが


中学生らしきグループが撒き餌すると
10-15センチくらいの魚がわらわら群がってきて
そこに釣り糸を垂れてほいほい釣り上げる様子をほうほうと眺め


戻るとき
DSC_3461_201409280327138d1.jpg
こういう感じなら早く早くと陸へ向かうも


こうなってて壁のない方へ寄らなきゃいけないとこでは
もう全力でそれを拒否するので
DSC_3465_20140928032713712.jpg
ぷらーんとツレ夫に運ばれてました(笑)


じゃあ次はぜんぜん恐くないとこ行こう!
DSC_3467.jpg
本犬の思惑とは裏腹だけども
海王子も結構サマになってるよ、サスケくん♪




もいっかいだけ続くー^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス





この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かわらなう。
- 2014/09/27(Sat) -

いいとこ見つけたね♪

スーパーミニマムデイキャンちう。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス



この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ