土曜の夜のお楽しみ♪
- 2014/08/31(Sun) -
昨日、今日はサス家の町の氏神様、諏訪神社の例大祭。


夕方散歩に出た足で約束のお店に向かう途中。
fc2_2014-08-31_23-10-29-671.jpg
家にいるときにバルコニーから見下ろした↑この御神輿が
町中を練り歩いた後


宵宮で境内へ戻る直前に遭遇!
DSC_2853_.jpg
「うーりぃ! うーりぃ!」 と威勢のいい掛け声が粋でした^^


みかん王国では神輿の出るお祭りは収穫祭の意味で秋が一般的でした。
対して夏のお祭りは、疫病が起こりやすい時期ということで
無病息災祈願や鎮魂の意味があるそうで。
この地域は歴史的に水害に繰り返し見舞われた場所で
土壌も農作に向かなかったそうなので
天候が安定して水害もなく収穫が迎えられるように
生まれたお祭りなのかな。


なんて思いをめぐらしたのは今の話で、
この時はそそくさと↑この1枚だけ撮ってお店に到着!
コメちゃーん、お誘いありがとう♪
DSC_2860.jpg


ムギちゃんも、二人で浴衣なのねー( ´▽ `*)デレッ
DSC_2907.jpg


そして、お久しぶりのジュディちゃん♪
DSC_2874.jpg
しばらく見ないうちに、ほほ毛成長してる~!


ほほパヤジュちゃんも超カワイイよ
DSC_2872_20140831230201128.jpg
「そっかな~♪」


もちろんすずめちゃんも。 やー、また成長している。うん。
DSC_2857__20140901003111f24.jpg
「ちうー」


ジョッキのリンゴジュースをあっという間に飲み干す1歳児。ブラボー!
そんなすずめちゃんにみんなメロメロ。
DSC_2865_20140901003648fe7.jpg


今回のお店はびよりさんが検索してくださった「にわ とりのすけ」。
今年4月にサス家の街の駅徒歩2分にオープンしてたそうで、
ツレヅレ、まったくのノーマークでした。
安くて普通に美味しくて
なんといっても店内に他と隔離されたペットOK席があるのがありがたい。


さらにそのペット席の奥には、看板犬のケージが。
DSC_2896_2014090100240942b.jpg
サニー君、こう見えてまだ5か月のパピーなんですって。


全く臆せず近寄るすずめちゃん(驚)
DSC_2901.jpg


「あい」   「!!!」
DSC_2900.jpg
お店のほかのお客さんも
サニー君をかまっていく方がたくさんいらっしゃいました。
若いのに集客に貢献している出来るヤツなのね、サ二―君たらっ^^


お店の方からの明太メッセージ入りからあげ。
(今回食べ物写真これ1枚っきりだった ̄▽ ̄;)
DSC_2867_20140901020711f48.jpg
なんて感じのいいおもしろいお店なんだ!!


気持ちのいいおもてなしも手伝ってぐいぐいお酒もすすみ
まあとにかく話がはずんではずんで仕方なくて。
DSC_2891_20140901002407db0.jpg
(犬使いこげらさんのオヤツタイム)


5時半入店、ツレ夫が練習あがりで9時過ぎ合流の
結局なんと12時前までわいのわいの。
DSC_2886.jpg
(女子部集合!)


なんとその間料理ばかりかサスケも1枚も撮っていなかったり(笑)
(こげらさん、画像お借りしました!!)
20140831094850962.jpg
いやもう最高に楽しいハッピーな夜でした。
びよりさん、T氏、こげらさん、はっちゃくさん、
ご一緒出来てとっても嬉しかったです。
またぜひ遊んでくださいマセ~



ビール王子とビールジュちゃんの画像は
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
きっとこげらさんがアップしてくれるに違いない。(他力本願)




この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっと。
- 2014/08/30(Sat) -


やっと。


あらたな相棒がやって来ました♪

サス家初の日産車。
ツレ夫も学生の頃の実家の車以来らしい。
(その後自分で買ったのもやっぱりトヨタメイン)


ディーラーまでわざわざバスと電車を乗り継いでいそいそ参上。
(嬉しがりか (笑))
そんなわけであさんぽを王女にまかせ、
サスケはお留守番してもらいました。


おやすみなのに

おいてけぼらりた…(フテ寝)


王子お留守番ありがとう。
(明日は父ちゃん終日羽根つきらしいから)
次の週末は新サス家号とご対面しようね♪



さっきからぷらぷら散歩なう。

これからこのまま
久しぶりのあのコたちとお楽しみなのだ~♪







あのコにぴったりな日本の伝統紋様見つけた!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
千社札押し売りしちゃうよ~♪




この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
とあるふつうの夜
- 2014/08/29(Fri) -
今朝、混んだ急行に乗り込もうとして
左足の膝をドアに挟まれました、ツレヅレです。
特に痛くはないけど、若干恥ずかしい。

ええ、もちろん白手の駅員さんが飛んできて
救出してくれましたとも。
まったくめんぼくない!

で、会社に着いて気が付いたら
ドアの黒いゴムパッキンのあとがパンツに残って取れない~(^-^;




さて、またコンデジ画像のある日の王子。
R1051273.jpg
耳掃除されちう。


実売逃げ出したくて隙をうかがってるの図。
R1051274.jpg
なにげに前足が空中静止してます(笑)


「悔しいけど、以外とキモチ良かった… 」    的な?
R1051276.jpg


それにしても
R1051279_20140829232550bd9.jpgR1051282_20140829232552237.jpg
誰かが台所に立つ度にボクのご飯だと信じて疑わないコ。
何万回裏切られても懲りないのね~(笑)



明日はサス家の町の氏神様の例大祭
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
涼しかったら御神輿見に行こうかなあ

この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小雨の夜は
- 2014/08/28(Thu) -


今ハマってるもの。


これ。
DSC_0918_20140828225924dd3.jpg
(スマホ画像デス)
オハヨー乳業 「ピエールエルメ ヨーグルト アンフィニマン シトロン」。

その名の通り、これでもかレモン!なんだけど、
レモン香料じゃなくて生レモンな感じ?レモンピールも入ってます。
ホイップしたみたいにふんわりしてて、でも濃厚♪
もうね、ヨーグルトというより軽めのレアチーズじゃないか?
というわけで職場でお昼のおデザにこればっか食べてます。



で、今夜の王子。
R1051267.jpg
「そ、そりは!!」 (以下コンデジ画像デス)


おやつ食べたすぎて やや受け口(笑)
R1051269.jpg


のわっ!
R1051272.jpg
「フライングゲ~ッ!」(←未遂)

もちろん座り直しとなる( ̄m ̄)アホン




小雨だったのでおつなぎ着てちょっとだけ散歩。
さくっとトイレを済ませて
エントランスのでっかいひさしの下でうろちょろさせてたら
とおりかかった管理のおじさん、「今日はフル装備だねェ」




あ、おつなぎのことか。


いやいや、この上にカッパ羽織ってスヌと靴装着したらフルです

なんてめんどくさいことは言いませんョ(笑)
「はい雨なんで~♪」とニッコリ。


おつなぎ、キャバ飼いには当たり前のアイテムだけど
ワンコに関係ない方にはめずらしいのね(^^)




冒頭の「アンフィニマンシトロン」、
ヨーグルト好きの王女に買って帰ったら
一口食べて「…。うちレアチーズだめなんだよねー」
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとおねがいします
文句言うやつは食わんでよろし。
→で、ちゃっかりツレヅレの胃に収まる♪




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕涼み いや 夜涼み。
- 2014/08/24(Sun) -
あさんぽのあと、 日中、雨が降ったりだったので
どこにも行かずエアコン冷え冷えの部屋で
のーんびり過ごした昨日の土曜日。

夕方からツレ夫は、ラケットバッグを背中に担ぎ
チャリと地下鉄を乗り継いで羽根つきに出かけました(驚)

その間に女子はあんかけ焼きそばで晩ごはん。
王子もご飯をすませて夜散歩に出たら、
あら、なんだか涼しくて気持ちいいね。


というわけで。


練習後やっぱり地下鉄とチャリを乗り継ぎ帰宅したツレ夫をムチ打って
DSC_0898_20140824232524988.jpgDSC_0903_1.jpg
二度目の夜散歩といいつつ一杯ひっかけに行っちゃった♪


ちなみに王子が狙ってるのは
冷や汗かいてるグレープフルーツではなく、お約束のキャベツ。
DSC_0902_1.jpg
はいどうぞ♪


で、やっぱりちょっとだけ頼まずにいられないと。
DSC_0904_1.jpg
豚しそ煮卵うずらプチトマトチーズ~♪


で、そこそこキャベツおかわりしてるこの方ですが
DSC_0905_20140824232321a17.jpg
もうそろそろあきらめようか^^;


帰り道、聞こえる虫の声にセミの声はなくなってました。
もう夏も終わりが近いんですかね。
文字通り「涼み」ながらの快適な道のりを
この日三度目の散歩に尻尾アゲアゲの王子と歩く。
なんだか幸せかみしめちゃった夜です。



ちょっと遅めスタートだった今日の朝散歩より。
fc2_2014-08-24_13-44-36-129_20140824223953fee.jpg
ニコニコに見えて実はちょいハヒ。
やっぱり日中はまだまだ暑いね。





ALLスマホ画像ナリ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
さー、明日からまた仕事だ( ̄▽ ̄ )フー

この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ