海の日カフェはしご ~Crumpet
- 2014/07/31(Thu) -

昨日、休みを取っていたツレヅレ。王女の三者面談だったんです。
もう半年ちょいたつ頃にはで進学先が決まってしまうのよねえ。
はてさて、どうなることやら…。



話は戻って、海の日のこと。
前日にパンケーキの気分が不完全燃焼に終わってたので
無性に食べたくて。
でもすでに有名店は行列してるだろう時間。
ましてや3連休、普段以上の混雑は確実、
それに暑い中歩くのもイヤ。


いろいろ考えた挙げ句…
DSC_2122_20140727194223236.jpg
2度目ましての、クランペットさん。


広々~♪ 涼しい~♪
DSC_2115_201407271110197ef.jpg


ディスプレイもステキ。
DSC_2117.jpg
DSC_2121_20140727194223b69.jpg


王子は足元でおくつろぎいただき…
って、爛々としとるし(笑)
DSC_2116_20140727111020cdd.jpg
「なんか食べるでしょ!」


ツレヅレはキッシュのランチ。スープとドリンクが付きます。
DSC_2100_2014072711094120c.jpg
キッシュもスープも美味しかった~♪


「オレはパンケーキよりこっち派」だそうで
ツレ夫はフレンチトースト。
DSC_2105_20140727110942f3b.jpg
こちらもウマウマ。


「ウマウマ降ってこーい!」
DSC_2097_20140727110939e87.jpg
引き続き爛々( ̄▽ ̄)


ツレヅレのランチには、オプションのデザを追加。
DSC_2112_20140727111017ac9.jpg
だってほら、パンケーキ食べに来たわけだし♪


クランペット(イギリスのパンケーキ)、もちもちフワフワ~
DSC_2111_2014072711094511b.jpg
ペロッと完食!


わんこ愛あふれる一節も
DSC_2108_20140727110944127.jpg
インテリアのスパイス


先客には小型犬連れのオクサマ4人連れが
いましたが
DSC_2120.jpg
食べ終わる頃、サスケが持ってるのと同じ色柄の
クールタンクのゴールデン君がお隣に。
いやはや同じ服とは思えない生地の大きさ!
そんな大きな子が、ぽてっと寝てる姿にまた癒されるのでした。




さーて、腹ごなしに、二子玉行こう♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします





この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
INTERPET 2014 その後 ~ばんごはん編
- 2014/07/29(Tue) -

「INTERPET 2014 ~イベント編」
INTERPET 2014 ~キャバズ万歳♪編 」
の、続きです。


インターペット後のワン連れが流れるだろう豊洲やお台場を避け
移動したのは学芸大学。
DSC_2377.jpg
anea cafe でディナータイム♪
初めてのお店です。


六人と四匹とカートでも余裕の、大きなテーブルの中二階席、
隠れ家っぽくて好き。ムフフ♪
DSC_2368_2014073002000987e.jpg


お料理も美味しい、何よりビールに合う~♪
DSC_2382_201407300203067a8.jpg DSC_2385.jpg
DSC_2389.jpg DSC_2395.jpg
とにかくビールの種類が豊富なので
運転しない三人はいろいろ注文してぐるぐるお味見しました(*^^*)ウィッ
(ツレ夫、びよりさん、アビパパ、ごめんよ~!)


食べて飲んでおしゃべりして
DSC_2380_2014073002062390e.jpg


カメラ放置気味で撮らずにお腹に納まった料理も。
DSC_2391.jpg


まあいつものことか(笑)
DSC_2405.jpg


展示会のヒトとわんこの洪水にきっと興奮の連続だった
愛しのわんずたちは
DSC_2388_20140730020624f3a.jpg
ぐっすり♪


がんばってたサスケも
DSC_2379_20140730022332f2f.jpg
そのうちコテッと寝入ってました(笑)


ラキ家、ムギコメ家の皆さん、
この日は思いがけずご一緒出来て嬉しかったです!
DSC_2376.jpg
イベントからの魅惑の夜、楽しかった~
ありがとうございました(^^)



そのうち電車で集まって
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとおねがいします
みんなで呑んだくれようね (^m^ )
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
INTERPET 2014 ~キャバズ万歳♪編
- 2014/07/28(Mon) -
今日はわりと気温低めで過ごしやすかったサス家地方。
夜散歩なんて涼しい風がサワヤカなくらいで
王子も終始しっぽアゲアゲぶんぶんでノリノリ。
はー、8月もずっとこのくらいならいいのになあ^^;


でーは、
「INTERPET 2014 ~イベント編」 
に続いて、会場でお会いしたキャバちゃん編。
お会いした順番にどどっと載せます。


初めまして、クッキー君 ブレブレでごめんなさい! 
DSC_2225.jpg


初めまして、バロン君
DSC_2230.jpg


初めまして、とってもいい笑顔くれました
なのにお名前わからなくなってしまい… ごめんなさい~!!
DSC_2246.jpg


お昼を買いに外へ出るときに入場するラキちゃんにバッタリ
DSC_2257.jpgDSC_2261.jpg
ちょっくらコンビニ行ってくるからまたあとでね^^


おにぎりをほおばり、ぎりぎり健康診断の整理券の時間までに戻り
再びブースを巡っていたら、ムギコメちゃんにも会えた
DSC_2269.jpg
カートからカートへ華麗に飛び移ってくつろぐコメちゃん(笑)


ムギちゃんも一緒にむぎゅっとな^^
DSC_2273.jpg


「ベンツで撮った?」 「まだまだ!」 ってことで
メルセデスとグリーンドッグのコラボブースに行ったら
チョコビスケちゃんとナナちゃんが通りかかったので
一緒にわいわい激写会♪ (以下3枚、正面に陣取ったツレ夫画像です)
DSC_0047-キャバリ男サス家ブログ用(ムギコメベンツ)
ムギちゃんコメちゃん


ビスケちゃんチョコ君
DSC_0068-キャバリ男サス家ブログ用(チョコビスケベンツ)


ナナちゃん
DSC_0077-キャバリ男サス家ブログ用(ななベンツ)
おベンツとキャバズ、きりっとかっこいいね♪


こたつ君といろり君 新年会ぶりですー
DSC_2315_20140729024438b2a.jpg抱っこの感触、忘れられないわ~(´▽ `*)


初めまして、チーズちゃん
DSC_2327_20140729024439a68.jpg


その後、ラキちゃんと合流して~の
DSC_2342.jpg


表彰台!
DSC_2353.jpg


ツレ夫画像でもういっちょ♪
DSC_0094-キャバリ男サス家ブログ用(表彰式)
楽しかったね~


お会い出来た皆様ありがとうございました♪
またきっと再会できますように~




ロビーでムギコメラキ家と作戦会議後、
ビッグサイトを出て向かった先は?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとおねがいします
晩御飯編につづく~♪



追記。
DSC_2406.jpg
買ったのはお水ボトルとりんごのおやつだけだったけど
インターペット、めちゃめちゃ満喫したわー。


この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
INTERPET 2014 ~イベント編
- 2014/07/27(Sun) -
海の日の記事もアップしたいところだけれど
ピチピチフレッシュな昨日のことを先にアップしちゃおう♪


7月26日、土曜日。


東京ビッグサイトで開催中の「インターペット2014」に行ってきました。
取引先の方が出展してて招待券頂いたので
夫婦でビジネス来場者の札ぶら下げてうろうろと(笑


まずは開場と同時に目的のオリンパスのブースへ直行して
午後のイベントの整理券をGET♪
P7260002.jpg
ついでに「ご自由にお撮りください」なセットで、最新機種借りて撮影。


OM-D、ちっちゃ! 軽っ!
P7260005.jpg


自分のSDカード入れて撮らせてくれるので、
データそのまま持ち帰れます♪
P7260009.jpg「ビーチの平和はぼくが守る!」
さらに、気に入ったのを1枚、2L判でプリントアウトしてくれました。


さて、とにもかくにも朝ご飯♪
DSC_2203.jpg
場内のカフェスペースで
プチオムライスとサンドイッチと、お約束で「生」ください!


あ、撮る前に飲んじゃったし。
DSC_2207.jpg


で、かわいいわんこの顔ですが
まさかの海苔の佃煮(いわゆる「ごはんですよ」)で描かれてた(笑)
お味についてはノーコメントにしときますワ( ̄m ̄ )
DSC_2206.jpgDSC_2210.jpg
入場まで1時間以上立ちっぱなしだったので
休憩がてら、ゆーっくり座ってゆーっくり頂きました。


場内を端から巡回。
見たことないグッズやおやつもあって新鮮♪
さらに、いわゆるペット用品だけじゃなく、
車にカメラに旅行に、果ては人間のワインまで(試飲ゴチです!)
ものすごくたくさんのブースがあって見応えありました。
DSC_2232_201407280250543f9.jpg
で、このブースでは…


王子、優しいお兄さんに「歯磨き体験」 される^^
DSC_2234.jpg
嫌がっとる嫌がっとる(笑)


磨き方や歯の状態を説明してくれつつ、
使い捨てのマイクロファイバークロスでフキフキ。
終わった後にはこんなかわいいセットで撮影させてくれたョ
DSC_2240_20140728025057a29.jpg
嫌がっとる流れで表情が冴えないのが残念( ̄m ̄ )ププッ


で、このブースでは…
DSC_2263.jpg


これもあらかじめ整理券もらっておいた、健康診断。 眉モリモリ。
DSC_2265_201407280250597b7.jpg
結構しっかり診て、わかりやすく説明してくれました。


買い物したり、お友達にばったり会ったり、
DSC_2302_2014072803440361d.jpg


初めましてのキャバちゃんとごあいさつしたり、ロビーで休憩したりを経て
DSC_2293.jpg


朝イチにGETした整理券のイベント、
DSC_2334.jpg
一人一台実機を借りての、
OLYMPUS OM-D の使い方+ちょっとした撮り方教室。
レクチャーの後、ブース内のいろんな背景でおのおの愛犬を写します。


これも自分のSDカードで撮るのでデータはお持ち帰り♪
(ツレ夫はCFカードなので途中コンビニで買った ̄▽ ̄)
P7260015.jpg
ビクターのニッパー君と小首かしげコラボ♪   (OM-Dで撮影)


初めての機種、使い慣れないので苦戦…   
でも軽いしオートフォーカスめっちゃ早い。いいなあー。
P7260022.jpg
 (OM-Dで撮影)

何枚か撮った中から各自一枚選んで先生(写真家 その江さん)に提出、
講評をいただきます。ドキドキ!!
DSC_2338.jpg
って、どんな写真でもうま~いこと褒めどころ見つけて
褒めそやしてくれるんですね、写真教室の先生って(笑)
思わずその気になって嬉しくなっちゃいましたョ♪


ちなみにこれはツレ夫の。王子カワユス!  (スクリーンの中の。OM-Dで撮影)
DSC_2339.jpg
「上手な人には辛口ですっ」の前置きで
「ピンが鼻なのが唯一残念!」 と。 ほんとだ、でっかくするとよくわかる。



と、なんとオープンからラストまでインターペットを満喫。
買い物らしい買い物してないけど、
サスケの写真やお友達の写真もたくさん撮れて大満足だったなあ



キャバちゃんにも結構会えたよ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとおねがいします
次記事はお友達編をばっ。

この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
満喫!
- 2014/07/26(Sat) -

開場から蛍の光まで居ようとは(笑)

さー、次行くよ♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします

この記事のURL | イベント | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ