- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
馬肺の穴から…
- 2014/06/30(Mon) -



「コンニチワ♪」

日曜のあさんぽのヒトコマです。



うっかりロング散歩コースを選んだら帰り道かんかん照り。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
午後出掛ける気力を奪われますた( ̄▽ ̄;)



この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨の合い間に…
- 2014/06/29(Sun) -
ツレ夫が羽根つき大会で朝から不在の上に雨天ってことで
昨日の土曜日は家でまったり。

リビングで勉強してる王女の国語(漢字の読み)に横からちゃちゃ入れたり
DSC_0844.jpgコンモリ!!
サス毛取りに精を出したり。


午後、ちょっと雨が上がったスキに散歩に出ました。 (スマホ画像です)
先週蕾が開きかけてたアガパンサスがだいぶ開いてます^^
DSC_0845.jpg DSC_0846_20140628232809ecc.jpg
で、やっぱりアガパンサスケする(笑)             ↑超迷惑そう


青い空と花もいいけど
DSC_0852_20140628232812fe1.jpg
雨露をたくわえたこういう姿もよいものですな。


この短い散歩の間に、ちょっと明るくなったり
かと思えば、ぽつぽつ、ざーっ!! と降ってきて
あわてて最寄りの棟の軒下に避難したかと思いきや
5分もしないうちにぴたっと止んでみたり。
DSC_0856_20140628234400e96.jpg DSC_0855_20140629025812993.jpg
そして夜はまた降り続いてと。
ま、涼しくて助かりましたけどね~


少しは気晴らしになりましたでしょうか、王子?
DSC_0851_20140628232811ce2.jpg
「うむ。」
(↑勝手に上がってオヤツ待ち顔。 ごめん家に置いてきちゃったし ̄▽ ̄ アハ)







☆祝☆ツレ夫羽根つき全国大会進出決定!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
今年の舞台は秋の味噌カツ王国だって♪
この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ふわふわシフォン。
- 2014/06/28(Sat) -
先週末買ったドラマ「MOZU」シーズン2の原作本、
月曜の朝晩の通勤で惹きこまれちゃって、寝る前に完読。
実は初版は80年代と結構古くて
電話はもっぱら公衆電話でかけてるし
フロッピーディスクとかロボトミー手術とか出てくるの(笑)
というわけでTVドラマとはだいぶ筋書きは違うようですが面白かった。
やっぱ活字はいいね。


で、これも先週末の日曜の話。
朝から降ってた雨が夕方止んだので…
DSC_1696.jpg
車で10分♪


またもやのamacha。さん^^
DSC_1700.jpg
ツレ夫はいちじくのショート、
そしてツレヅレは初めての紅茶シフォン~♪


ふわふわしっとり。
DSC_1706.jpg
アイス加賀棒茶と相性ばっちしデス。


クリーム美味っ!
DSC_1713_20140628005428820.jpg


で、その間じっと我慢の子。えらいぞ王子。
DSC_1707_20140628010026b8b.jpg
「・・・・・・・。」


でも、これがテーブルの上にセットされると
なぜかボクのってわかっちゃうらしく
DSC_1718_20140628010029110.jpg
(人間のピーカンボウル、人間のオレンジピールチョコ、わんこクッキー)


「くれろ。」 (笑)
DSC_1723.jpg


いつものクッキーにもうクギ付け( ̄m ̄ )ムフ
DSC_1720.jpg
それはそれは美味しそうにカリカリといただいてました。
amacha。さん、いつもごちそうさまです!


今日はこの日と違って、止んだかな?と思いきやざーっと降ったり
雨宿りしてたらぱっと止んだり。
DSC_1724.jpg
明日は日中は降らない予報みたいだから
お出かけできるかな?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします


この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
またもやなう。
- 2014/06/22(Sun) -


だって雨が上がったし♪






かわいい小学生記者さんが
おねいさんに取材中でした(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ふむふむ、そうだったんだ~。




この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっぱり鉄が好き♪
- 2014/06/21(Sat) -
昨日はワンセグでギリシャ戦見ながら出社したんですが
まさかの引き分けにボーゼン。
これはぶっちゃけ決勝トーナメント無理だな…。

そんなツレヅレのドシロウト予測なんて
華麗に裏切ってくれ! 侍JAPAN!!



さて、今朝の散歩。
スマホと鍵と散歩バッグだけ持ってぷらっとな。
(てことで本日もオールスマホ画像です)
DSC_0830_201406212100225be.jpg
マンション内のアガパンサスの蕾が割れ始めてます♪


ツレヅレ今年もまたこのつまらないダジャレを
どうしてもやらずにいられない( ̄m ̄ )
DSC_0831_20140621210024730.jpg
はい、 「アガパンサスケ」(笑)


すっきりしない曇り空でしたが、その分そんなに暑くない。
土手をどんどん下流へ歩き、この辺でヒトは休憩。
DSC_0822.jpg
王子はがっつりロックオン。


サスケが何にそんなに集中しているのかって?
DSC_0823.jpg
撮影角度を変えましょう。


じゃん☆
DSC_0817_20140621205839431.jpg
鉄男スポットの鉄橋でした^^


好きを通り越して、もはやリスペクト?



がーっと何本も走ったので、ちょっと休ませようと
DSC_0826_20140621210019dfa.jpg
ツレ夫が呼び寄せてリードをロックし


「ハイお水」
DSC_0825.jpg
…それどころじゃないそうです(笑)


たくさん走って、たくさん鳴いて
(吠えるというより、甘え鳴きなんですよね、この声。)

鉄男魂をこれでもかと炸裂させてきました!!


帰り道に、見頃のあじさいが♪
DSC_0829.jpg
いいタイミングでぺろんちょイタダキぃ







午後は王子はお留守番いただいて、
ちょいと本屋さんへ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
「MOZU」の続編の原作本を買いました。
ドラマ1本のためにWOWWOW契約なんてしないもーん♪




この記事のURL | 鉄男 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
