君にLakiあれ♪
- 2014/05/26(Mon) -
5月25日、日曜日。


パーマもカラーもとにかく入りにくい髪質のツレヅレが
カットとカラーだけなのにみっちり3時間もかかって
(だから行くの億劫でいつもついつい数か月ぶりに… ←オイ。)
やっと家に帰ったら
ツレ夫婦両方にぴろりろりん♪ と、びよりさんからお誘いのLINE。


「むむっ!!」   ←川平慈英風


夫婦で競うように「行く!」と返信して
夕方出かけたHiwahiwaOhanaには…
DSC_1335.jpg
こんなかわいいおチリ。


アビー家の二代目、ラキちゃん!会いたかったよ~♪
DSC_1348.jpgayuさんメロメロ。
いやーもうカワイイのなんの。
もちろんツレ夫婦もめろんめろんにされましたョ
(なのに画像の色が全編ひどい有様。。
ツレヅレだから仕方ないとしてもせめて明るいレンズにするべきでした)


お迎えまでの経緯や、おうちでのやんちゃっぷりを話してくれた
アビママさんもアビパパさんも
心配事や大変なことありつつもとってもシアワセそうで。
DSC_1338.jpgDSC_1350.jpg
良かった。
おっしゃるようにきっとアビーちゃんが繋いでくれたんですね、
ラキちゃんとアビー家を。


まだ恐いもの無しのパピパピは
オトナキャバたちもヒトもまっすぐ正面から見つめてくれるので
DSC_1357.jpg「じー。」
ごあいさつ上手なコメちゃんもつい目をそらす(笑)


ちなみにラキちゃんの隣でツレヅレの膝の上にいた
おっさん王子の反応ですが。

まずは目を合わせず、
ラキちゃんの方を見ないでなかったことにしようとする。
で、ラキちゃんは興味津々近づいてきてくれるのに
しれーっと逆隣りのお客さんのほうまで逃げようとする。
当然ツレヅレに拉致され膝に戻される。
するとさらに近づくラキちゃんに「ヴー」る始末。
ヒト換算4~5歳の幼児を威嚇するとは
なんとも大人げないぜ、ヒト換算40歳( ̄▽ ̄;)


オトナ女子たちは今日もうるわしく
DSC_1355.jpg
DSC_1344.jpg


非常に食欲旺盛(笑)
DSC_1371.jpgDSC_1377_20140527013107582.jpg
(オッサン混じる 笑)


もちろんayuさんの向こうでオハナちゃんも参戦してました^^
DSC_1381_201405270143155b3.jpg


ムギちゃん、目の前の袋をひたすら見つめていましたが
DSC_1396_20140527014317777.jpg
「念送っても袋開かないの~」


ハワイ語で「幸運」、素敵でカワイイお名前もらったラキちゃん。
DSC_1382_20140527042129392.jpg
あっという間に大きくなっちゃうパピー期、
また近いうちに会えますように~(≧▽≦*)/



色がものすごく変な上に
ラキちゃんブレブレで画像大きく出来ず。ゴメンナサイ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
お散歩デビューしたら自然光でリベンジさせてください~



あ、そうそう。
甘酢好きにはたまらない新メニュー登場してました。美味し―。
ツレヅレの中でテリチキと王座交代しちゃったわ。
DSC_1399.jpg
(その頃王女はお友達とT中。もちろんノンアルでね♪)



この記事のURL | お池♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今週のこと。
- 2014/05/25(Sun) -
怒涛の京都研修から日曜一日挟んで
月曜はみんな、顔を合わせれば
「疲れ取れた?」 「ぜんぜん^^;」 って。
ツレヅレも水曜くらいまで筋肉痛でした。
稲荷山行脚からのボウリング、恐るべし。


で、今週平日の夜は、
移動の合間を縫って少しだけ買えたちゃんとしたお菓子を
濃い目のお茶入れて家で堪能。
DSC_0765_201405251553318b1.jpg
DSC_0768_20140525155200822.jpg
亀屋良永だけども御池煎餅じゃなくて、目に涼しく見えたこれを買ってみた。
ぷるぷるやわらか蕨餅。ちょっと甘めかな。


もうひとつ。
R1051175.jpg祇園のくずきりの名店のカッコイイ新店。
R1051172.jpg
R1051174_20140525153144206.jpg
先輩と「なんてオシャレなんだ」とひそひそキャーキャー。


↑で買った、和三盆の干菓子。
ツレヅレ、混ざりものなしの100%和三盆のが大好き。
DSC_0774.jpg
…無理だから。砂糖のかたまりだから。


あじさいの花みたいにかわいく紙をこよってあるのがまたイイ。
DSC_0778_201405251607328f7.jpg
お味?
王女と取り合いでひと箱瞬殺です♪



昨日はコストコに必需品調達に行かなきゃいけなかったので、
ついでにアウトドアショップものぞこうと
ものすごく久しぶりに多摩センターへ。
DSC_0781.jpg
Wild-1で、目の保養、目の保養^^


今日のあさんぽでマンションの花壇に
季節先取りのひまわり発見♪
思わずサスケとパチッとな。
DSC_0779.jpg
ぼやぼやしてるとあっという間に真夏になっちゃう!
暑くなる前、いや梅雨入り前に
もう一回くらいキャンプ行きたいな。




午前中、なんと半年ぶり(!)に美容院行きますた。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
毎回「もうちょっと早めに来ましょうよ」って言われます( ̄▽ ̄;)ソラソダロ


この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アメとムチの京都研修
- 2014/05/21(Wed) -
今回わんこ関係ないオハナシです。

プチレポ 1 2 のとおり…

5月16日から1泊で、職場の研修旅行で京都に行ってきました。
これがまた なかなかの強行軍で。
折々混じるアメに踊らされて結構体力にムチ打った旅程(笑)


まず朝の便で伊丹空港に着き、レンタカー分乗で伏見稲荷へ大急ぎ。
R1050912.jpg
新緑と鳥居が空に映えて清々しい!


全員でご祈祷を受けて商売繁盛を祈願したあと
R1050926.jpg
千本鳥居をくぐり稲荷山を登って登って登って…


眼力舎のお狐さんの手水でちょっと休憩して、折り返し。
下って下って下る…
R1050935.jpg


もうね、汗だく(笑)
R1050921.jpg
「ご苦労なこったニャ」


下りたらすぐさま移動し、烏丸御池までレンタカーぶっ飛ばして
それでも予約に遅れ気味でランチスポットに到着。
R1050943.jpg画像の色悪い…
お蕎麦もお出汁も美味しい~!
西の人間なもので、やっぱり黒くないおつゆがいいのよね♪


で、今度は老舗和菓子店に立ち寄って、
R1050958.jpg


ばびゅんと移動し「裏千家 今日庵(茶道資料館)」で
R1050967.jpg
いすに座る立礼(りゅうれい)で盆略点前を体験。


さらに移動しお次は今宮神社。
R1050993.jpg
R1050996.jpg
名物のあぶり餅をぱくつき


今度は出町柳へすっ飛んでふたばの豆餅を買い込み、
ついでに脇の商店街で夜のつまみも仕入れて
京都市郊外のホテルにばびゅんと移動。


部屋に荷物を置いたら、急げや急げ、
すぐさまボウリング場に集合し、チーム対抗ボウリング大会。
この結果で翌日の昼が決まる仕組みとあっては
いやがおうにも盛り上がる盛り上がる!
ツレヅレ、2ゲーム合計170点という体たらくでしたが
チームは2位になったので祇園のイタリアンをGET~♪


部屋に戻る間もなく宴会場へ直行、
すっかりお疲れの大人たちは妙にテンションアゲアゲで
しまいには全員で「恋チュン」を踊る→温泉→部屋飲み宴会と
長い夜は更け…


翌朝は8時過ぎから移動し、一発目は大徳寺瑞峯院 で座禅体験。
ご住職のありがたいお話に心打たれ
R1051151.jpg
(↑独座庭)


座禅後に別室でお抹茶をふるまわれた際のお茶菓子に若干衝撃を受け
R1051145.jpg
(↑大徳寺納豆 1粒にすればよかった…)


同じく大徳寺の塔頭、高桐院を見学。
R1051164.jpg
この絵、なんだか見覚えあると思ったら…
2010_early_summer_02.jpg色!
コレでした^^


で、お待ちかねの、ボウリングチームごとにランチ♪
Fotor052242722.png
最初から最後まで文句のつけようがない全7品。ゴチ!


そのあとお買い物タイム(たった15分!!!)を経て、
各チーム、東寺にばびゅんと2時半集合。
R1051184.jpg
さすがは世界遺産 東寺、国宝と重文のオンパレード。
金堂の薬師如来、講堂の立体曼荼羅には言葉を失いしばし見入る。
押せ押せで五重塔には入れなかったんですが^^;


ここでそろそろタイムアップ、大慌てで一路伊丹へ。
いやはやとにかく慌ただしい、
でもみっちり充実した濃ゆーい2日間でした。

あー、やっぱり京都いいなあ。また行きたいなあ。



結局まともにお土産買えたのは空港でだけ~( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
で、まだ筋肉痛残ってますがなにか?















この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナナハルさん、ご名答!
- 2014/05/17(Sat) -
はい、京都どす~(*^^*)ウィッ


ランチは本家尾張屋の宝来そば♪



温泉と宴会で
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
さらにヨレヨレでオヤスミナサイ(-.-)Zzz・・・・


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おまいりなう
- 2014/05/16(Fri) -
ツレヅレ、社員研修旅行に来ています

こ~ん♪


千本鳥居をよれよれ行くご一行

てか汗だく(笑)











にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ