2色目♪
- 2014/04/30(Wed) -


またまた旅行日記から脱線。
(という名の逃避ともいふ 笑)


王子にビヨルキスのハーフチョークを初めて購入してから半年。
使い勝手もいいし付け心地もよさそうだし、
もうひとつ欲しいなあと思っていたのですが
どのショップもほとんどの色で品切れが続いていて
まあそのうちにとあきらめてて半分忘れてました。


で、この前ふと検索したら、あるショップに
入荷したばっかでほとんどの色がそろってるやないの!!

青系・緑系の明るい色合いに候補を絞って迷いに迷い
最後は2択でツレ夫に選んでもらって、ポチ♪


モニタで見るより現物は若干落ち着いた色合いでしたが



なかなか似合うよ、王子♪

そ、そのうち顔も一緒に撮ろう(^^;



ボンバーな首毛と胸毛にともすれば隠れがちですが
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
幅広だから時々(笑)ちらっと見えるもんね♪
この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スマホdeぷらぷら さんぽみち。
- 2014/04/29(Tue) -

旅の日記の最中ですが
やっぱり画像の整理が間に合わず(笑)
先に、でかいカメラ終日放置だった今日のこと♪


4月29日、祝日

午後は曇って雨も降りだしたサス家地方ですが
朝は日差しがじりっと暑いくらい晴れてました。
DSC_0688_20140429134441259.jpg
サス家マンションの歩道沿いはツツジが見頃です


ノルマも順調。今日もいいウンだ。
DSC_0690.jpg


こういう植栽もきれいだけど
DSC_0694_2014042913450089d.jpg


土手のこんな具合も好き。
DSC_0691.jpg


もうすぐ飛んでいきそうな綿毛に浮かんだ歌が
「わたしはわたしはあーなーたーかーらっ♪」ってね( ̄▽ ̄;)
DSC_0693.jpg
同じ昭和でもせめて
「きーみはーーダンデラーイオーーン♪」だろうよと
自分でつっこんだよ(汗)



んで、夕方になって…



ブログの告知に耐えきれず

またまた来ちゃったamachaさん(笑)


画像見てたまらなくたべたくなった
リンゴとバナナのタルト、美味なり!



そう言えばあさんぽでもルビーのキャバちゃんに会ったのですが(なぜかツレヅレのスマホカメラ起動できず)
amachaさんの先客にブレンのコが♪


2才のカリンちゃんはとーってもなつっこい愛されキャラ、
3才のムックくんはパパさんが大好きで
ずっとパパさんのお膝で幸せそうにうとうと。
可愛かったなあ~
また会えますように♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします



この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月旅本編 ~早春の富士一周な初日その②
- 2014/04/28(Mon) -

今年のゴールデンウィークは並びがいまいちで
カレンダーどおりに出勤のツレヅレには
連休気分はこの週末までお預けです。

とはいえ明日も祝日だと思うと今日はとっても気分良く働けました♪
週休3日制で水土日定休にしたいわー
絶対そのほうが効率上がるわー (ほんまかいな)



戯れ言はさておき
「3月旅本編 ~早春の富士一周な初日その①」
の、続きです。



忍野八海を後にして、河口湖町のこのお店でランチ。
DSC_9888.jpg


ほうとうの「天下茶屋」の分店、「峠の茶屋」。店内わんこOKです。
DSC_9874.jpg
向かう途中に電話して聞いたら
「わんちゃん連れの方は予約受けられないので
 ご来店いただいてからの受付になります」
うえー。
混んでて1時間待ちとかだったらどうしよう、と思いきや
「今は待たずにご入店いただけますよ」 と。ホッ。


で、到着して案内された席は
一般のお席とはちょっと離れたところにある…
DSC_9871.jpg
どーんと大座敷貸切(笑)


王子もおくつろぎ♪
DSC_9877.jpg


王女の「天下茶屋ほうとう鍋」(単品)、オーソドックスなみそ味が美味しい。
DSC_9881.jpg
じいはこれにご飯と香の物、小鉢がつく定食で。
ばあからは若干食が細くなったと聞いていたのですが
これを平らげる程度だからちょっと安心したわ。。


ツレヅレの「我流ほうとう鍋」(単品・キムチ入)は
辛さマイルドながら食べ進むにつれてほかほかに温まりました^^
DSC_9883.jpg


で、ツレ夫とばあは「峠の茶屋釜飯定食」。
とりそぼろの甘辛がうまうま~
DSC_9884.jpg


ちなみに伝票では、
奥座敷に通されるわんこ連れは「VIP」らしいです(笑)
DSC_0623.jpg
とくにわんこ用のサービスはないけれど
のんびり居心地良く過ごさせていただきました♪


せっかくなので川口湖畔からも富士を臨もう。
DSC_9891.jpg
あら残念、頭に雲が^^;


大石公園でちょい散歩して、
隣接の河口湖生活館でコーヒーブレイク。
DSC_9892.jpgDSC_9895.jpg


さらにお次は本栖湖へ。
ロッジ浩庵の手前の駐車スペースに車を停めて展望。
DSC_9910.jpg
下には去年カヌー初体験させていただいた浩庵キャンプ場が見えます。


ここからの富士、どっかで見たことありません?
DSC_9916.jpg


そう、千円札~¥¥
DSC_9903.jpg
ここも強風で千円札広げるとばたついてしょうがないので
半分に折ってますが、ほら、写真とおんなじー。


きゃあきゃあ言いつつ写真やらビデオやら撮るヒト達ですが
DSC_9906.jpg
王子的には、ちょこちょこ降りて散歩できるのはいいけど
富士山はまったくもって興味なしね( ̄ー ̄)フッ


少し進んで、こんどは朝霧で富士ビュー。
DSC_9919.jpg


道の駅「朝霧高原」の展望台へGO!
DSC_9923.jpg


富士はひとつでも、見るところによって手前の風景が違うので
飽きずにがっつり富士を眺めたのでした。
DSC_9924.jpg
ここの売店では夜のつまみに高原ソーセージをGET。


で、この日の最後のスポットは
DSC_9929.jpg
若かりし頃じいも訪れたという「白糸の滝」!


じいがバイクで旅してたうん十年前とちがって
かっちりコンクリで整備された歩道を下りると
DSC_9941.jpg
幾筋も流れ落ちる滝♪ 想像より規模が大きいのね。


そりゃ「王子と滝」撮るでしょ♪
DSC_9943.jpg
DSC_9946.jpg
高い岩にのせられて複雑な顔( ̄m ̄ )ププ


しまいには王女に「ヴ~」る(笑)
DSC_9951.jpg


半袖でマイナスイオン感じられる季節にまた来たいな。
DSC_9961.jpg


じいが懐かしスポットを動画に残すことに余念がないのは
DSC_9979.jpgDSC_9977_20140428002700b4f.jpg
言うまでもない(爆)


すっかり夕方。
DSC_9970.jpgDSC_9971.jpg
DSC_9973.jpg
さあ、仙石原へ戻ろうか。



つまみに馬刺しを買い足してと♪
DSC_9981.jpg



つづくっ



晩ご飯は御殿場の和食屋さんでさくっと済ませて
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
夜は部屋で宴会なサス家でした





この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3月旅本編 ~早春の富士一周な初日その①
- 2014/04/27(Sun) -

4月になって、王女はついに再び受験生になりました。

それが、彼女の学校が変わってるのか、今はどこもそうなのか
「3年生は授業が少ないから月曜と木曜しか弁当要らない」と。
てことは週3日午前中しか授業ないってことかい、と。
こ、恐い…  自主性に任され過ぎじゃね???


一方、ツレヅレはと言えば。
3月末の長期休暇の後始末もようよう終わり
職場の新体制にもなんとか慣れてきて
最近やっとやっと余裕が出てきたかな。


というわけで、なかなか手を付けられなかった
3月の「連休親孝行の旅」のレポをアップするとしよう♪♪





3月21日、金曜日。


前日夜に仙石原入り していたサス家+ツレヅレ父母(以下じいばあ)、
朝9時には保養所を出発。
今回の旅は、めでたく世界遺産になった富士山を
じいばあにこれでもかっつーくらい見てもらうのがねらい。


御殿場方面に下り始めてすぐの乙女駐車場で、
まずはこの日一発目の富士を拝みます。
DSC_9757.jpg
ん~♪ いい天気!


じい、2月の入院+手術でこれでも以前よりちょっと細くなりました。
DSC_9761.jpg
今回はじいが疲れないよう歩くペースもスローに保っていたので
結構写真もゆっくり撮れたなあ。


元気なときはじいもばあも好きにすたすた行っちゃって
ゆっくり写真なんか撮ってるとどっちかが見当たらず
じいを見つけたと思ったら今度はばあがいない、とか なりがちだったの(笑)
DSC_9764.jpg


さて、移動して、山中湖畔
DSC_9770.jpg
長池親水公園に車を停めて、冠雪の富士を満喫。


それにしてもここは寒かった。気温が6度でおまけに強風。
DSC_9779.jpg
箱根も日陰はそうでしたが、いたるところにまだまだ雪が残っています。


裾の方に白い筋が見えてるのわかるかなあ。
DSC_9792.jpg
見る方角が変わると富士の形もちょっとずつ変わるね~
なんていいつつ早々に車に逃げ込みました。ぶるぶるぶる。


さらに移動し、お次は忍野八海。
DSC_9798.jpg
湧池からスタート。


コンパクトに見てまわれるし、買い食いもできてちょうどいい。
DSC_9805.jpg


わんこNGの中池(実は八海ではなく人工池 でも湧水がキレイ)は、
来たことあるツレ夫婦はサスケと外で待ってて、
来たことない王女とじいばあを一緒に見てこさせました。
DSC_9811.jpg


預けたツレヅレカメラで王女撮影。ぱちり。
DSC_9816.jpg

ぱちり。
DSC_9820.jpg

ぱちぱちり。
DSC_9824.jpgDSC_9822.jpg
じい、この旅の直前に手に入れた新しいおもちゃにご満悦の様子↑(笑)


菖蒲池をさくっと眺め
DSC_9829_2014042718003054e.jpg
DSC_9827_20140427180029219.jpg


ふだん有料のところは素通りするサス家ですが、
今回はじいばあもいるので…
はんのき資料館(有料)に入ってみました。
DSC_9831_20140427180031851.jpg
おお、なかなかきれい。


築200年の古い民家が見学できるのと、
この大きな池(これも八海ではない)越しの富士を臨める展望スペースあり。
DSC_9850.jpg
ちょいと雲かぶったのが残念ですが、こんな感じ♪
(クリックすると大きくなります)


さらに敷地内に八海のひとつの↓底抜池があり
ここに入場しないと見られないと。
DSC_9836_20140427180035a85.jpg
DSC_9835_20140427180033a3a.jpg
大木に守られた静かな池でした。


せーので…
DSC_9847.jpg
DSC_9846.jpg
潜水!


御釜池方面の桂川。新緑の頃はきれいだろうなあ。
DSC_9858.jpg
DSC_9863.jpg
DSC_9866.jpg
いい散歩になりました^^




ちょっと長くなったので…
その②につづくっ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ランチにします~





この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日からオープン! 
- 2014/04/26(Sat) -
そろそろ天気のいい日中は「暑っ。」とか思う今日この頃。
冷たいものが美味しいシーズン到来です。


で、土曜日の今日。
めずらしく平日みたいな時間に起きたので
思い立って、一路葉山へ。


じゃん。
DSC_0856_20140427014614f8f.jpg


以前にアビーちゃんのブログで拝見していて
ずっと来てみたかったところ。
DSC_0888.jpg
期間限定のかき氷店「霧原」さん、本日より今期の営業開始です!


おうちの軒先を夏だけ露店にしたといった風情?
DSC_0858_2014042701461888a.jpg
DSC_0857_201404270146169ee.jpg
めっちゃ奥行きのあるうなぎの寝床、なかなかのインパクト!


奥からかわいい店員さんが「わんちゃんもこれで氷たべて」と
小さな器を持ってきてくれました。
DSC_0852_20140427014613ec8_201404270419012ea.jpg
やったね王子♪


で、待つことしばらく。
まずはツレ夫の「いちごミルク」が運ばれてくる。
DSC_0863_2014042701513743d.jpg
果実感がみずみずしい、
甘さ抑えめでツレ夫好みないちごシロップ。


ミルクは自家製なのかな?すごくさらっとした練乳。
これは練乳好きのツレヅレがあとでまるっといただきました^^
DSC_0865.jpgDSC_0867_20140427015140ce1.jpg


で、ツレヅレは「三谷製糖和三盆 レモン添え」
DSC_0871_20140427015141524.jpg
DSC_0878_20140427023021e46.jpgDSC_0872.jpg
和三盆みつの優しい甘さ。
ときどきレモンを少したらすととっても爽やかなのです。
後半1/3はツレ夫のミルクをたっぷりかけて
いろんな味を満喫しちゃいました。
あ、レモンとミルクがまざると分離しますので要注意^^;


王子もシロップかかってないところを こぽっとおすそ分け。
おいしそうにがっついておりましたが…
DSC_0877.jpg
チミつい今しがた跡形もなくなめつくしたでしょうに。


もともとツレヅレ食べるのが遅い上にいい陽気だったこともあって、
最後は融けたのをごくごく飲みほしてご馳走様。 あー美味しかった♪♪
そうそう、ここは↑この一間ほどの間口が道路に面してるだけなので、
スピード出してると行き過ぎそうになります。
DSC_0889.jpg
でも、「あっ」と思ったらその先が駐車場だったわ( ̄▽ ̄)ホッ


このあとはとんぼ帰りで港北ニュータウンへ戻り、
セン南のコーナンでこまごましたキャンプグッズなんかをGETして帰宅。
来週末も晴れますように~







鵠沼の「埜庵」長瀞の「阿佐美冷蔵」 、そしてココ「霧原」。
気付けばツレヅレ、3軒とも和三盆とか秘伝みつとか頼んでました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
だって好きなんだもん!
和三盆の干菓子とか一箱ぺろっといっちゃうもん!



この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ