- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暮れ~の元気なごあいさつ~♪
- 2013/12/30(Mon) -
…と、TOKIOのお歳暮CM的なタイトルですが。
まずはお散歩の話から。


昨日も今日もとーってもいいお天気で
日の当たるところならぽかぽかと過ごしやすかったサス家地方。
DSC_8329.jpg
お散歩道の土手からも富士山がくっきり♪
(真ん前の鉄塔邪魔でつが^^;)


富士バックに王子を撮影、なんて思ったけれど
ビビってものすごいじたばたするので
DSC_8328.jpg
F値変える間もなく、富士ボケボケ~^^;


んで、帰り道は「昭和な喫茶店」納めに。
DSC_8354.jpg「じとー」
同じくここの常連のジミー兄さんママに
しばらくぶりに会ったのですが、
そこで10月に兄さんが虹の橋を渡ったことを聞きました。
齢15歳、ママの腕の中で眠るような最期だったそうです。
お散歩大好きだった物静かなジミー兄さん、
サスケは会えばまっしぐらにご挨拶に行くほど兄さんが大好きでした。
虹の橋の向こうから、ママとミルクちゃんを見守ってあげてね。


今日は夕方から思い立って、王女とピザを作りました。
生地は王女担当、ピザソース作りはツレヅレが担当。
炊飯器の保温の余熱で発酵させたらいい具合にいって
ありあわせトッピングだけど、なかなか美味かった(王女iphone撮影)
20131231023300.jpg
こういうことを家でゆーっくり楽しむことが
今年はなんと少なかったことか。
来年は少し余裕が持てるといいなあ。






ジミー兄さんも含め
サス家は今年もいろんなお友達とご一緒させていただきました
R1050743.jpg
(先週届いた、来年のwanfooカレンダー画像にのせて)


お散歩道で会ったり。
R1050744.jpg



オフ会やイベントでご挨拶したり。
R1050745.jpg


ランチや飲まナイトで盛り上がったり。
R1050746.jpg


一緒にアウトドアしたり。
R1050747.jpg


そんなオフラインでの接点ももちろんのこと
R1050748.jpg


オンラインでも
このブログをご覧くださったり、コメントくださったり。
R1050749.jpg


逆にブログを読ませていただいて、ほっこりさせてもらったり。
R1050750.jpg


おかげで今年のサス家のわんこライフは
昨年以上に充実した楽しいものとなりました
R1050754.jpgR1050753.jpg
(↑今年のウチのクリスマスはこんな感じにちんまりと。)



いつも記事のアップは遅いわコメのお返事も遅いわ
皆さんのブログにもなかなかコメント残せないわで
とっても失礼してしまってゴメンナサイ。
R1050751.jpg
そんなツレヅレですが、今年一年分の感謝をこの一言にこめて。



ありがとう!!



皆様にとって、来る年がハッピーな1年でありますように。




カレンダー画像はコンデジ撮影でした
(最後で手抜きかい!)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
蕎麦買いに行かなきゃな。



この記事のURL | ごあいさつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いただきもの♪
- 2013/12/29(Sun) -
昨日仕事納めを終え
今日からやっと正月休みに突入したサス家です。
今年は帰省も旅行もしないことにしたので、
思いっきりのーんびりしてやろう♪
(いや掃除しろよ)




ところで。
今月はいろいろいただきものがありました。



お歳暮の熨斗の中から出てきた、このカワイイ缶。
中にはすっごく香りも風味もイイコーヒー豆が入ってました。
R1050757.jpgR1050758.jpg
K様ありがとうございました!
ゆっくりお湯を注いで立ちのぼる豆のニホヒを楽しみながら
美味しく頂いてます~



そして王子の誕生祝いにといただいたもの。
DSC_0522_20131229230702916.jpg
A様ありがとうございました!
キャバパピーが可愛いすぎて、ノートは飾っちゃってます^^
ロープのくま、パピーの頃色違いを持ってたので懐かしーい♪


とってもオシャレな袋に包まれたこちらも。
マドレーヌへのサスケの食いつきったらもう…
DSC_8327.jpgお見せしたかったくらい☆
B様、ありがとうございました!
カレンダー、仕事初めにツレヅレのデスクにちょんと座らせますね^^


お誕生日プレゼントといえば。
姫子家&マロブレ家主催クリパで皆さんが下さったパペット、
王子めちゃくちゃハマってます☆
R1050708 (2)
R1050727.jpg喰らいつき
R1050717.jpg構え 
R1050718.jpgまた喰らいつき
R1050734_20131230000528bcc.jpg
行き倒れ中の王女を飛び越えて対戦してます(笑)
クリパ参加メンバーの皆様、ありがとうございました!




さらにイブの夜、K田のT中で…
愛羽ママサンタがくださったお手製パーカー!!
DSC_8347.jpg
ふわふわあったかい肌触りのいい生地も色も形もすんごく好き♪
王子が5割増しで男前に見えるし。 (←バカ親)
愛羽ママさん、ありがとうございました!



皆様、いろいろ…


「あ」
DSC_8339.jpg
「り」
DSC_8340.jpg
「が」
DSC_8341.jpg
「と」


「ありがと♪」  (「おもてなし」風)




年越しキャンプとかしたかったんだけどな
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
たぶんおうちで寝正月だな ̄▽ ̄

この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お座敷T中で粉パ二次会なイブ♪
- 2013/12/27(Fri) -
解説しよう。


お座敷T中とは、
大田区は「串カツ田中蒲田店」の掘りゴタツ席で
キャバ連れで大いに飲み食いすることの総称である。
ちなみに一般的な田中の座席は、クッション性度外視の丸椅子オンリー。


さらに解説しよう。


粉パとは、2013年秋に外房で開催された
ソースとお出汁の香りもかぐわしい
ミシュラン級あいはすたこ焼きと
ザガット級りんれん家お好み焼きの
スーパーキャバ連れ粉もんパーティーである。




ということわけで三連休明けのクリスマスイブ。
粉パに参加の有志が、
ほぼ二ヶ月越しの二次会に蒲田に集まった訳です(笑)


連休明けの週はじめ、平日。
とはいえイブ。
なんと18人13わんが大集合~♪
よく飲みよく食べよく笑い、気づけばうっかり午前様(^o^;)
いやー楽しかった!



楽し過ぎて…






撮ったのこれ一枚て(笑)
DSC_0543.jpg
「お疲れ~」




幹事の愛羽家りんれん家の皆様
今回も召集から注文用紙からお会計まで
ホントにお世話になりました。
そして、
オハナ家、ちゃー家、コメ家、うた家、アビ家、
マロン&ブレア家、ロン&シリー家、
ソレイユママさん(ソレイユちゃんはお留守番でした)、
ご一緒できてとっても楽しかったです~♪
皆様ハッピーでゴキゲンなイブをありがとうございました!



サス家またも手ぶらで失礼しましたが
R1050740.jpg
おみやげたくさんアリガトです☆


実はもうひとつ、王子にステキな頂き物があったのですが
R1050742_201312280112188de.jpg
それは次の記事でご紹介^^*





また来年もいろいろご一緒できますように♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
よーし、明日はやっと仕事納めだ!!




この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
聖なる夜に…
- 2013/12/24(Tue) -
With best wishes......
DSC_8195.jpg


May this Christmas bring happiness
 and joy to you and your loved ones.

DSC_。<br />8267.jpg「めりくり♪」
to my loved わん↑, too(^^*)






とか
カッコつけてみたけども。




今日のディナーはT中串カツでんがな。
コッテコテ~(笑)






「ぽちっと」って、やっぱ英語だと「Click!」なのか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
なんかカンジ出ないね(笑)
この記事のURL | ごあいさつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1215 ☆オハナ de プチクリスマス(^^)☆ 
- 2013/12/22(Sun) -
このところ皆様のブログに
なかなかコメント差し上げられず恐縮です。
記事はスマホからもれなく
拝読させて頂いているのですけれど…うう。


昨日、やっとあて名リストを整理して
年賀状を必要枚数買い足して印刷し
それに一言書き添える作業を終えました。
かー。まる一日かかったわ^^;


今日は風はあるけどいいお天気で
ツレヅレ、厚着して遅めの朝散歩に出たら若干汗ばむほどでした。
ついでに年賀状の束をポストに突っ込み
あとは家で好きなだけだらだらして過ごしてます(笑)
皆さんはどんな連休をお過ごしかな?




さて、やっと写真が整理できたので
こちらもと~っても楽しかった二つ目のクリパ…
DSC_8262.jpg

☆オハナ de プチクリスマス☆ 


オハナちゃん、前週に引き続きお世話になります♪
DSC_8302.jpg


今回の幹事さんは、姫子ちゃんママのanさんと…
DSC_8277.jpg


マロブレ家のうめちゃん&エリカさん♪
DSC_8235.jpg
お誘いありがとうございま~す(≧▽≦)


集合した面々は…


いつも元気なクレア母さんと
DSC_8237.jpg


カナンちゃん、chiemomさん♪
DSC_8239.jpg


今日もフォトジェニックなノアちゃんと、サボさん♪
DSC_8259.jpg


兄妹おそろいのmayhanaブランド、お似合いです
DSC_8248.jpg
嵐丸王子、はぴねすさん&はあこちゃん♪


黒アビちゃん&アビママ・アビパパさん♪
DSC_8295.jpg
この日は姫ちゃんにブレアちゃんに、後で登場の永遠のパピーにと、
ブラタンのお友達がたくさんでしね^^


ムギコメちゃん&びよりさんは…
DSC_8258.jpg


かわいい弟分ホップ君と、ホップ君ママも一緒です
DSC_8242.jpg


えと、いつもいつもめんぼくない。
DSC_8288.jpgDSC_8303.jpg
ハイパーパピーのこの子たちの写真がなくてごめんちゃいです^^;


今日も美味しいオハナ飯♪♪
DSC_8244.jpgDSC_8249.jpg
DSC_8243_201312221743234b0.jpgやたっ!噂のスパムチャーハン
ウマウマ堪能しつつ各所トークに花が咲く中
anさんの楽しい仕掛けでプレゼント交換も行われたりと
場は大盛り上がりです☆



入口のツリー前はみんなの撮影スポット
DSC_8263.jpg
さすが親子、目線も二人バッチリのクレカナちゃん


アビちゃんのツリースヌード、オモロカワイ!!
DSC_8260.jpg
アイドルのようなフレッシュなたたずまいには
オタク男子もそわそわしちゃう訳ですよ(笑)


じゃーそこの男子たちも撮ろうじゃありませんか。
DSC_8264.jpg
おおー!ダブル王子、どっちもイケワンだわ~(´ ▽`*)ハウー


ん?打ち合わせ?
DSC_8270.jpg(ツリースヌ借りました)


キメ顔揃えたようで( ̄m ̄ *)ホレテマウヤロ~!!
DSC_8271.jpg
(実はおやつで釣ってるだけですョ^^)


ムギちゃんも♪
DSC_8283.jpgあ。口タプむぎゅぎゅだ(>v<)
DSC_8284.jpg
そこはムギ姉さん、即モデル顔に軌道修正(笑)


こちらもさすがのキメポーズ♪
DSC_8273_20131222182744774.jpg
ノア子さんのこんな表情もカワユス。


おうちの用事で遅れて参加のトト君も合流しましたよ。
DSC_8291.jpg
ああ… 永遠のパピーのこの目。


そう、この目がたまらなく好き!
DSC_8292.jpg



なんてキャッキャ遊んでいたら嬉しいサプライズが!
皆さんがサスケのお誕生日をお祝い下さったんです~
14bbff9a.jpg
(chiemomさん、画像お借りしました^^)
お友達みんなに祝ってもらえて、王子は幸せ者です。
ツレヅレも大感激!ありがとうございました~!!


食べてしゃべって
DSC_8253.jpg


しゃべって笑って
DSC_8304.jpg


ベビちゃんやわんずに癒されて
DSC_8280.jpg
楽しい時間は矢のように過ぎて


そろそろ集合!!
DSC_8301.jpg
ツレヅレの角度からだと死角になるコが。ゴメンネ。


がんばって集合したわんずたちにAyuさんからご褒美♪
DSC_8315.jpg
オヤツもらう時って個性が出てホントおもしろい~


こんな集合も
DSC_8312.jpg
仲良くすくすく大きくなってね♪


幹事のanさん、梅ちゃんエリカさん、
事前の手配やら準備やらお疲れ様でした。
すっごく楽しませていただきました^^
ご参加の皆様、ご一緒できてとーっても嬉しかったです。

ハッピーな一日をありがとうございました!
また遊んでくださいね~♪



ときに、
プレゼント交換でツレヅレがGETしたのは、
アビーちゃんちのかわいいクマサンタでした。
DSC_8321.jpg
中には泉屋の、あのレトロなクッキーが♪
アビママさーん、美味しく頂きました~^▽^


そして皆さんからサスケに頂いたプレゼントがこちら。
DSC_8325.jpg
サスケの大好きなパペットはじめ、こんなにありがとうございました!!
グルーミングスプレーなんて持ってなかったから、
これからはちゃんとこれ使ってお手入れしてあげようっと。


で。
R1050703.jpg
早速パペットに全力で挑んで力尽きたの図(笑)



実はツレ夫は夏冬恒例の有志のバドミントン大会と重なって
この日はツレヅレとサスケだけで電車で参加したのですが、
改札の手前でいつも二人がかりで入れるスリングに
サスケを収めるのが、まーひと苦労でして^^;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
電車1-2本ロスしたあげく、ちょびっと遅刻しちゃいました…
皆さんスミマセンデシタm(_ _)m
この記事のURL | イベント | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
