ご近所秋探し 日曜の巻
- 2013/11/30(Sat) -
やったー! 休み~♪


今日はスカッといい天気だけど
一段と冬らしく冷える一日です。
王子の朝散歩、ついにアウトドア用の防寒着を着込んで出発。
でもさすがに前を開けて歩く羽目になりました^^;



さてさて、先々週 11月17日のお話。
ご近所秋探し 土曜の巻」の、次の日のこと。


マンションの桜も真っ赤な葉を散らしはじめてました。
今はもうほとんど散り終えたけれどね。
DSC_8076_20131130142110f83.jpg
ところでこの隣の桜は早々に丸裸。
花の咲く時期もその分隣が早かったりする。
5mも離れてないのに何の差なんだか、不思議なもんです。


前日は市民の森~駅まわりの、土手下流域だったので

DSC_8080_20131130142755eb7.jpg
この日は土手を上流へぶらぶら歩きます。


茶白どうし?
DSC_8081.jpg
実は王子気付いてない。
いいのいいの、気付いたらガウガウうるちゃいから^^;


日差しがぽかぽかで、だんだん暑くなってきちゃって…
土手から住宅街を抜けて、とあるパティスリーへ。
DSC_8083.jpg
青果卸店が営むこちら「いちごの樹」、フルーツのジュースをいただけます。
注文してから巨峰を皮ごとミキサーに放り込むフレッシュさ。
前に飲んだいちごジュース同様、めっちゃ美味しゅうございました♪


この付近でもう1軒寄ったところで、 帰りも土手沿いに。
で、やっぱり階段を降りて上ってする(笑)
DSC_8088.jpg
「だって」

DSC_8089.jpg
「そこに」

DSC_8091.jpg
「階段が」

DSC_8092.jpg
「あるから~☆」


ポプラの大きな葉もわんさかな中
DSC_8093.jpg


尻尾アゲアゲで帰宅しました~^^
DSC_8094.jpg



そうそう、2件目の寄り道をキロクキロク。
320x320_rect_2780428.jpg(食べログより画像拝借)
「ブレッド50」 という小さなパン屋さん。


店先にドッグアンカーあり。
選んでる間も大きな窓からサスケの様子が見えて安心。
DSC_8096.jpgDSC_8098.jpg
他にバゲットなども買ったのですが、どーしてもスルーできなかったのが
写真の超ミニサイズのかわいいやつら!!


コロネもクリームパンもツイストドーナツも普通サイズの1/3~1/4。
でも小さくてもお味は一人前^m^
どのコも素朴で優しくて美味しかったです。
DSC_8097.jpg
普段平日はパン屋さんの空いてる時間に帰れないので
朝はもっぱらスーパーで買える大手メーカーのお世話になってますが…
パン屋さんのパンって、やっぱりヤ●ザキのパンと違うわァ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします




この記事のURL | 日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
来た来た♪ 恒例の365っ(≧▽≦*)/
- 2013/11/29(Fri) -
皆さんの記事にどんどんアップされてる、アレ。
先週届いてはいたのですが
母が来てる間は放置していました。


そう、2014年版365カレンダー。


で、おちついたところでビリビリと箱を開け
まずはやっぱり12月からでしょ!
fc2_2013-11-29_20-56-47-564.jpg
いた~
さっくん超絶カワユス!!! (←バカ親)


去年に続いて、今年もサスケならび♪

のっちさん、画像ちょい引きでも大丈夫! 
サスケ君の楽しそうなお顔ハッキリ見えますョ~

ってか2013年版のサスケなんてもっと引きの画で
表情が見えるか見えんかくらいでしたから。
(反動で今年はどアップ)


そしてそして、今年の縦並びには
365初参戦(戦?)のジュディちゃんが(>v<)ムフ

東北の旅でのショットかな?
ポイント中の前足、萌える。。。


他にもお友達がたっくさんエントリーしていて
1月から12月までためつすがめつ
眺めて堪能したのでした~。

早くどこかに掛けたいけど、明後日からは2013年版の12月。
もうちょい我慢だな(笑)





そうそう、楽天優勝セールでいくつかポチったものやら
最近GETしたものをそのうち記事にしようと思ってはいたんだけど…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
まだ写真も撮らないうちにすでに減ってますがな( ̄▽ ̄)パクパク

この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みなとみらい三昧♪
- 2013/11/27(Wed) -
「秋探し」日曜日編をアップするどころか
PC立ち上げすらしなかった週末。


というのも金曜日から我が家に刺客客人が。
みかん王国から格安成田行き(なんと約4000円)のジェットスターに乗って
ツレヅレ母が遊びに来ました(^^)
成田からはこれまたシルバー割引で半額になる
YCAT(横浜シティエアターミナル)行リムジンバスで1本。
足しても¥6000… や、安い!


だもんで、金曜日 11月22日はツレヅレ有休取って
母娘水入らずでショッピ~ング♪
まだ行ったことなかったMarkisをメインに
クイーンズイースト、ランドマークと
DSC_0472.jpg
日もとっぷり暮れるまで満喫!


みらい横丁で鳥とキャベツをさんざん食べ
(残念ながらこれ↑はリピートはないな)
DSC_0478.jpg
ドックヤードガーデンでやってる
リトルマーメイドのプロジェクションマッピングを
(拍子抜けするくらい短い。「え、もう終わり?」)
上から覗き見したりしたのち、やっと帰路に着く。


さすがに寝るのがうちだとツレ夫母とツレヅレ母で気の遣い合いになっちゃうので
ツレヅレ母はマンション共用施設のゲストルームに
ゆっくり泊まってもらいました。




さて翌土曜日。まさかのふたたびMarkIs(笑)
R1050586_2013112503442148c.jpg
横浜美術館との間の並木がキレイに色づいてて
道行く人がみんな撮ってるのにつられてパチリ♪


昨日は学校だった王女も参戦、
この日は王女の買い物メインです^^
R1050585_20131125034418992.jpg
てかパーカーでかくてデブにみえるよ王女( ̄m ̄ )


MarkIsからの~ みなとみらい109の~
ワールドポーターズの~ 最後にMarkIsにもどる。
両日がっつり歩いた甲斐あって、気に入ったものを納得プライスでGETできて満足満足♪
R1050588.jpgR1050589.jpg
R1050595.jpg
で、夕暮れ時には地元に戻って
ツレ夫母と女子(爆)4人で美味しい和食でばんごはん
(ツレ夫はバドミントンの練習に行きました。元気じゃのう…)
マンション中庭のイルミにキャーキャーいいつつ
部屋に戻ったのでした。


母滞在最終日の日曜は、母と王女で仲良くサスケ散歩に行ったり
(その間にツレヅレはゲストルームを引き払い鍵を返してと。)
うちでまったり談笑したりして午前中を過ごし

見送りがてらみんなで羽田に行って


お土産探しに付き合って色々試食したり
R1050596_20131125034732a56.jpg
展望デッキのイタリアンで飛行機見ながらランチして…


6月に甥っ子が生まれ、孫が増えて嬉しい反面
65を過ぎてからの巨大児のお守りに少々お疲れだった母、
「リフレッシュしたわ~(^o^)」と言って帰っていきました♪
またいつでも遊びにおいで~




さて、羽田からの帰り道。


金曜日からほったらかしのツレ夫と、
その間ツレ夫に任せっきりのうえに
空港でも車でお利口にお留守番してくれたサスケを
ねぎらうってほどでもないのですが
R1050600_20131125034738278.jpg
大好きなここでお茶することに♪


amachaさんにいる間ずっとソワソワしていた王子
R1050598_20131125034423b96.jpg
「おやつクレクレ熱視線!」


いつもよりおやつをはずんでみたんですが
見合う対価に値しないとばかりにアピールが止まらない(笑)
まあ落ち着きたまえ(^-^;
R1050599_20131125034736ba7.jpg
「ならばおねいさんに熱視線!」


その甲斐あって(お姉さんが見兼ねてともいう?)
R1050601_20131125034741693.jpg
今回もamachaさん製わんこクッキーの
お相伴に預かれてよかったね☆




すべてコンデジ&スマホ画像でお届けしました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
今週は月末、きついなあ…
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご近所秋探し 土曜の巻
- 2013/11/21(Thu) -
うちのお抱え運転手がみかん王国で高速羽根つきしていた先週末
ツレヅレはゆーっくり散歩したり
王子とべーったりぴーっとりしたりして 過ごしました。
(一説にはダラダラともいふ)


平日は夜散歩しかしてないツレヅレ(朝散歩はツレ夫が行ってます)
週末の散歩で明るいなかを歩くと
前の週末から季節が進んでいるのを視覚でも肌でも感じます。


で、土曜日。
あたたかい時期には近づけなかった市民の森に、久々に上がってみた。
DSC_7992_20131121010619e18.jpg
さすがにもうあの悪質なシマシマ足の蚊もいない♪


落ち葉の中を好きにうろうろ嗅いでおります(^m^ )
DSC_7998_20131121010622147.jpg


行くよ~
DSC_8001_20131121010624384.jpg
「はいはい~♪」


ホワイトバランスなのか露出なのか
撮るたびに色がころころ↓↑変にころんでいますけれども。
DSC_8003_20131121010627fd9.jpg
何の実だろう。


で、階段はやっぱり降りたいこのお方。
DSC_8004_20131121010631c23.jpg DSC_8007.jpg

DSC_8009.jpg DSC_8014.jpg
好きだねェ(笑)


「階段の昇降、特に降りはイヌにとって負担になる動き」といいますが
サイトによっては「どんな犬でももってのほか」とあったり
「シニア犬は」とか「胴長種は」とか条件が付いてたり…
DSC_8015.jpg
「こんなに好きなのに?」


幸い家の中には階段はないけどねえ とか考えてると
クンクンしている王子を追い越しちゃった。
行くよ~?
DSC_8019.jpg DSC_8023.jpg

DSC_8027.jpg DSC_8030.jpg
「はいはいのはい~♪」


市民の森から、丘の上の公園の方へ行く間の住宅街にも
DSC_8032.jpg


小さな秋がそこかしこに。
DSC_8034.jpg


赤い葉や
DSC_8035.jpg


どんぐりや
DSC_8036.jpg
DSC_8039.jpg
「美味しい?」 


1本だけ見事に赤くなったモミジや
DSC_8042_201311210125506a5.jpg


大きな実を付けた夏柑(かな?)やと
DSC_8045.jpg
「らしい」ものも身近で見つけられるもんですね^^


この日はとってもいいお天気で
公園から下りて駅前を抜けるころにはちょっと汗ばむほど。
いつもの昭和な喫茶店、テラスでアイスティーをいただいて。
DSC_8050.jpg
土手に出てこんなのをためつすがめつ撮ってたら
「ママ何やってんの(笑)」と
通りかかった王女に目撃されちゃいました( ̄m ̄* )テレ


王女のご希望で王子をかごに載せてみた
DSC_8053.jpg
「ねーちゃん


まんざらでもない様子なので
DSC_8054.jpg DSC_8061.jpg />
このまま運んで差し上げましたとさ☆




まったり楽しいお散歩だったわァ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
そうそう王子、
明日からみかん王国のばーちゃんが遊びに来るよ♪




追記:
帰宅後、夕飯の支度を早めに終えて
さあ久々にがっつりPCに向かおうとか思っていたら
だんだん頭痛と吐き気が襲って来て…
結局その晩は使い物にならなかったツレヅレ。
王女に王子のごはんや散歩を頼み、頭痛薬と風邪薬を飲んでぐうぐう寝たら
翌朝はピンピンしてたんですけどね。
あれはいったい何だったんだ…
この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
梨どぞ♪
- 2013/11/15(Fri) -
今日からツレ夫は、バドミントンの大会で
みかん王国入りしております。

で、着いてほどなくLINEよこしてきた。
柄にもなく「離ればなれでサミシイ!」とか言うのかと思いきや。

ホテルにチェックインしたら

ツレヅレ母が差し入れを届けてたらしい。
…何人分だ( ̄▽ ̄;)

まあチームの皆さんで食べるなりお土産にするなり
ツレ夫~、よしなにしたってくれ~!!





さて、しばらく前の画像です。


ツレヅレ実家からの荷物に、大きな新高梨が入ってました。


早速切って食べてみた。うまーい!
というわけで、おすそ分け♪
R1050552.jpg
9月の西湖オフでいただいたお皿にのっけてみました。
アリス姉さん、あらためてありがとうございます!


Waitだよ~?
R1050553.jpg


あっ 勝手にペロンした。
R1050554.jpg


再度マテの後、 「よし!」
R1050555.jpg
「Yes!」


R1050556.jpg
R1050557.jpg
R1050558.jpg
味わっております♪


梨のお皿の至近距離で
R1050559.jpg
寝そべって正面から激写していたら


そのうち ちろっとこちらを見やって
しばらく何事か思案して…


おもむろに背を向けて食べはじめた。
R1050560.jpg
見つめられて居心地悪かったらしい(笑)





プリケツ萌ェ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
オールコンデジ画像でお届けしました
この記事のURL | 日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ