王子、洗濯ちうと洗濯後。
- 2013/07/29(Mon) -
昨日は王女の学校の三者面談でした。
先生も夏休みの日曜なのにご苦労なことです。

学校へ行く前のまだ涼しい7時代に王子散歩を済ませ
さささと支度をしてチャリで汗だくで登校。
9時から10時まで教室でみっちり1時間ほど進路とか選択科目についての話…
ま、いろいろ聞きたいことが聞けたので良かったです。
迫る受験の足音…先は長いけどね^^;




午後、昼寝後(←ツレヅレのね♪)、
だいぶクサくなった王子を丸洗いしに洗濯室へ。
R1050359.jpg
全然嫌がらないのにこの表情。
気持ちよくて呆けちゃってるのか?


この姿、キャバリアに見えなくてつい笑ってしまいます^^
R1050362.jpg
「泡帽子乗せられますた。」


で、タオルドライ後、↓巨大ドライヤーと普通のドライヤーで
ツレ夫婦2人がかりで乾かして差し上げると…


なんということでしょう~♪ (ビフォーアフター風)
R1050367.jpg
「フム。」


しょぼしょぼとみすぼらしかった濡れ鼠が、
気高い英国貴族の騎士の風格をまとったではありませんか
R1050375.jpg
↑っていうには胴とか耳とかなにげに貧毛ですけどね( ̄m ̄ )プ



ところで。英国騎士からワイハーなココナツの香りがするのはこれいかに?




ひげは伸ばしっぱなしが好き♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
だって切っちゃうと
頬ずりしたときチクチクするんだも~ん^^

この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
そこのアナタ。「また?」とか 以下略(笑)
- 2013/07/28(Sun) -
昨夜は隅田川の花火が中止になるほどの雷雨が。。
日中いい天気だったからもう降らないかと思ってたけど、
あらためて天気予報って当たるのねェ。
王子の散歩は、9時ごろ小止みをねらって行けました♪ ラッキー♪




ええと。きっかり1週間前のお話が続きます。
7月21日のこと。


朝散歩はまたもそこそこ日の高くなった時間^^;
R1050313.jpg
今日もマンション内をぐーるぐるでお茶を濁す。


ちょうちょの影待ち中ですが
R1050310.jpg
残念ながら1匹しかあらわれませんでした( ̄m ̄ )


そりゃあれだけ日なたで待ってれば
R1050290.jpg
こうなるよね^^


あ、先日の2013柄クールタンク初着用しますた。
R1050307.jpg
去年のは胴にジャストのM=丈短めでしたが
これは(胴はやや緩ながら)長さぴったりです♪



前の日にAyuさんから「キャバパピー3頭!」情報聞いてたので
散歩の後、パピー見たさに隣町のオリンピックに行ってみました。
R1050315.jpg
いたー!! たまらんカワイイ!!


この子顔の茶白がサスケっぽくないですか?
やばいやばい。連れて帰りたくなっちゃうね(無理)
R1050317.jpg
残念ながらあと2頭はお迎え家族が決まったって
貼り出してありました。
キャバリア、人気の模様(嬉)


で、店内を冷やかして「じゃ、そろそろ行くか。」とツレ夫。
てっきり家に帰るとばかり思っていたら来た道を通り過ぎる。あれ?


で。


オハナdeランチ~!!
はい、もうどんどん突っ込んで~(笑)
R1050321.jpg
嬉しいことに先客はキャバズがいっぱい


ねむねむアビちゃん。3周年ぶりですね^^
R1050332.jpg


ちょっとくつろいで見えるうさねい(油断大敵)
R1050337.jpg


アビーちゃん、青野原ではどうもでした♪
R1050348.jpg


一昨年の西武ドームでご挨拶して以来?
イケワン男子ラル君
R1050349.jpg
皆さんといろいろお話できて楽しかったです~
アリガトウゴザイマシタッ(≧▽≦)


あ。
窓際の席にも涼しくサマーカットしたキャバちゃんいましたよ。
R1050339.jpg


さすがに「勝手知ったる」なのか?王子くつろぐ。
(ずいぶん社交的になったものだとしみじみ)
R1050327.jpg
実はこの日またSDカードを忘れて出掛けた学習のないツレヅレ。
コンデジだったから内蔵メモリの容量分は何とか撮れますた!
そんなわけでランチの画像はありませんが
ツレヅレのロコモコもツレ夫のマヒマヒも
いつも通り美味しかったのは言うまでもありません



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします

この記事のURL | お池♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涼しいとこハシゴ! その3その4~♪
- 2013/07/27(Sat) -
最近ついつい
やりたくない仕事をぎりぎりまで放置してしまうツレヅレです。
夏休み最終日の小学生かっちゅう話。

わかってます。

それは現実逃避以外の何物でもない。


…… 暑い夏のせ~~いさ~♪ byTUBE



ま、置いといて^^

涼しいとこハシゴ! その1その2~♪
の、続きです。


田園調布を後にして、ぴゅーっと到着。
DSC_6552.jpg「氷♪」
その3! は、HIWAHIWA OHANAでした~^^
(そこのアナタ。「また?」とか言わな~い(6v<)☆)


ちょうどオハナちゃんが眠いピークにやってきたみたいで
DSC_6554.jpg
気持ち良さそうにぐうぐう♪


で、Ayuさんに遊ばれる。
手の上にふさっとかぶさってた耳を、両方手の下に敷きこまれてます( ̄m ̄ )プッ
DSC_6556.jpg
「踏んづけちゃって起きれない!ってなるかな?」
なんて言いながら見てたんですが
このあと案外何の抵抗もなくスッと起き上がれてました(笑)


今日ここに寄ったのは他でもない。
いやもちろんヒトもお茶するんですけども…
DSC_6557.jpg
田園茶房でワンコメニュー見てたらなんとなく
この日もおりこうでけなげに伏せてた王子に
このわんこケーキを召し上がっていただこうと思い立っちゃって。


当然ながらガン見(笑) こんなおっきなおやつめったにあげないもんね~^^
DSC_6561.jpgペロンチョ高速!
そしてこのおやつが大好きなオハナちゃん、
まだキッチンで準備してるうちからこっちで反応してましたョ! 鋭い!


ではどうぞ♪
DSC_6564.jpg


高速ぱくっとな。 (ブレッ)
DSC_6566.jpg


「オハナも…」って、首!ものすごい角度になってるよっ^^;
DSC_6573.jpg
おすそわけ、とっても美味しそうに食べてくれました
実はツレヅレも横から手を出して味見しちゃいましたが、
ヒトにもちゃんと美味しいからびつくり~


待ちきれなくて見切れる。
DSC_6568.jpg


完食後の切なそうなことったら(笑)
DSC_6575.jpg
「がーん」


この日もランチには遅くディナーには早い時間だったので
Seriちゃんにもたくさんかまってもらったサスケ。
DSC_6578.jpg
↑サス家には「クララが立ったわ!」ばりに嬉しい光景だよーっ




そんなまったりティータイムの合間に、
実は4人のオトナの中で悪だくみが浮上してまして。


サス家は一旦帰宅し家族に軽く晩御飯作ったあと、
8時過ぎにのそのそ外出…
DSC_6585.jpg
その4! 夜風に吹かれてまさかのT中(爆)


「夜の部あったらお知らせください(笑)」のメールを間に受けて
DSC_6587.jpg
びよりさんとコメちゃんをお誘いしーの


お店を閉めたあとのオハナちゃんち合流!
DSC_6592.jpg
ラストまで満席で大忙しのあと参戦して下さいました♪
お疲れ様です!


飲み食いとお喋りにかまけてほっとんど写真がないけど
DSC_6588.jpg
ひんやり心地いい夜風の中のアツいT中ナイトを
満喫したのでした(*^^*)



わざわざサス家最寄T中へ呼びつけて申し訳ない!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
AyuさんSeriちゃんびよりさん、ありがとう~☆



この記事のURL | お池♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
涼しいとこハシゴ! その1その2~♪
- 2013/07/25(Thu) -
練乳大好きツレヅレ、今日セブンで↓こんなの発見したんですが…
45029100_180x135.jpg
いちご練乳氷 果肉入りいちごソース

ガリガリかき氷じゃなくて、微細氷がまるで練乳スムージー!
そして練乳濃い!だだハマりの予感です。 
明日は「あずき練乳氷」いっちゃおうかな?




さてさて、先週末の話。7月20日、土曜日。


休みの日の朝散歩、ついつい寝すぎちゃって日が高くなっちゃいます。。
R1050248.jpgR1050250.jpg
そんなときはマンション内の日陰を選んでぐるぐるコース。


まあ本犬はお構いなしに日なたに出ていくのですが^^;
R1050264_20130726021617.jpg「しゅわっち♪」
家で昼寝の時もわざわざ日なたに寝そべるし。
光合成でも必要なんですかねチミは。



帰宅後、王子を連れていける涼しいところをうろつこう、ということに。


ちょうどツレ夫の必要なものもあったし、
まずはその1!
DSC_6532.jpg
この前うたちゃんちやジュディちゃんちに教えてもらった
鶴見の新しいホームセンターへ。


でかっ!広っ!
DSC_6529.jpg「ほほう。」
ここのペットコーナー、普通ペットショップであんまり見かけない
バーニーズと秋田犬のパピーがいました。カワユス!
(ケージ狭そう!)
おまけに、このときはいなかったけど、「ピレニーズ」と書かれたケージも。
あああああ、見たかった…  (←名犬ジョリィ超好き) 



明らかに何の用事もないとこまでほぼ店内隅から隅までうろついたら
なかなかにおなかが空いてきて…


で、その2!
セレブな街田園調布の「田園茶房」さんにやって来ました。
DSC_6534.jpg
ムギコメちゃんのblogで何度も拝見してて、一度来てみたかったのよね♪
あわよくば、と向かう途中にダメ元でお誘いしてみたら
コメちゃんはちょうど丹沢で山登りちうでした^^;残念!


広々とした店内。天井も高い♪
DSC_6535.jpg
席の配置もとってもゆったりで、
大型犬隣りあわせでも平気そうなくらいです。


ツレ夫はオムライス。
DSC_6542.jpg
中のケチャップライスが美味しい!


ツレヅレは無性にパスタが食べたかったので、
DSC_6543.jpg
エビトマトクリームパスタ。


一緒に頼んだ「生姜ほうじ玄米茶」が美味しかった♪
ポットでホットで(笑)サービスされるのを↓
氷いっぱいのグラスに注いでアイスティーにします。
DSC_6546.jpg
ちなみにこのソファ席以外はわんこも椅子に上がれます(要マット)


ソファ席が快適で思わず昼寝しそうになりました。
DSC_6549.jpg
この方は足元でおりこうにしてましたよ^^
(若干やさぐれて見えるのは隣席のわんこへの警戒モードです…)


食後は隣のペットグッズのショップをぶらぶら眺め、
駅前の閑静な超~高級住宅街をひとまわり。
田舎もんツレヅレには衝撃の街並みで、
ずっとうわうわ言いっぱなしでした(笑)



さて、その3に移動!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
どーこだ?

この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
連休二日目はニコタマオハナ♪
- 2013/07/22(Mon) -
夕方から降り出した雨がうっかり止んじゃったもんだから
そこから湿度急上昇の東京・横浜。
夜散歩なんてシャツが腕やら首やらに張り付いて
もう気持ち悪いったらありませんでした。
はー。エアコン万歳♪




さて、海の日の三連休の中日、7月14日。
朝散歩の後、ちょいと二子玉ガーデンアイランドへ。


セール中の好日山荘では
切らしてた虫除けスプレーを10%オフでGETし、
スノーピークはじっくりと、DogDeptはさらっと冷やかす。


JOKERに寄ると、折しも夏のセール真っ盛り。
なんとアルファアイコンのクールタンクも30%オフ!!おトク!!
もう1枚洗い替えが欲しいけど定価じゃお高くて…だったので、
迷う余地なし、速攻GETしました^^


と、さっきからなんやらアナウンスがやかましいと思ってたら
「ぱっぱーぱぱぱーぱぱぱーぱぱっ♪
 ぱっぱーぱぱぱーぱぱぱーぱぱっ♪」

と、ロッキーのテーマのイントロが!
ちょうどタイムセールが始まった~(≧▽≦)ヒーハー!
オヤツとフードが通常の20%からさらに5%オフだというので
半ばBGMにあおられてわしわし買いだめ(笑) 
R1050240.jpg
ラッキー♪    (↑帰宅後撮影)



ガーデンアイランドを後にしたツレ夫婦、
DSC_0005_20130723020649.jpg「5歳と9日でつ」
OHANAちゃんにお誕生日オメデトウを言いに来たよ♪


で、カメラ構えるも、どうにもシャッターが切れない。
DSC_0001-1.png
…ああ、SDカードがPCにささりっぱなしだよ( ̄▽ ̄;)


というわけで今回の画像は
ツレ夫の重たい重たいカメラ借りて撮りました。。
DSC_0007_20130723015733.jpg
久しぶりのテリチキ!! ごはんに合う度No.1!!


王子、地蔵の訳は…
DSC_0012.png


目の前の決してもらえないこれのせいです(笑)
DSC_0019.png


ちょうどランチとディナーの間の時間帯だったからか
わりと店内も混雑してなくて
AyuさんSeriちゃんつかまえては話し込む。
(いつもどーもすみません^^;)
DSC_0021.jpg「編まれますた」
ゴチソウサマデシタ♪ また遊びに来ます~



期せずしてセールの恩恵にあずかれて
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
貧乏性アラフォーめっちゃ上機嫌♪


この記事のURL | お池♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ