おはなのはなし(笑)
- 2013/06/29(Sat) -


今週末は久しぶりにあそこにランチに行こう!
って思ってたはずが。


朝さんぽから戻って だるっと見てたTVに
あんまり美味しそうなラーメン出てきちゃったもんだから
ツレ夫婦、そろって無性に食べたくなっちゃって…


我慢できずチャリ飛ばして駅前にラーメン食べに行っちゃいました(爆)
有名店でもないし、行列店でもないんですが
ラーメン屋さんのラーメンがかなーり久しぶりだったから
非常~に満たされました、心も、お腹もね^^



んじゃあそこにはランチじゃなくてお茶しに行こう、とやってきた
DSC_6193.jpg
おはな じゃなかった OHANAちゃんちです!
GWぶりになります。こんにちはっ♪


早速いくでしょ新メニュー
DSC_6179.jpg
見目も涼しげノンアルモヒート。
飲み口サワヤカでべたつく暑さが冷めていきます。
(奥はツレ夫のブルーハワイスムージー)


で、冷たい飲み物の後は
おかわりコーヒーと、もちろんこれも^^
DSC_6192_1.jpg


もちろん以下略(笑)
DSC_6188.jpg
息詰まる攻防戦?
いえいえ、このあとちゃんと配給されますた。


おひさしぶりで積もる話に花が咲き
DSC_6194.jpgネムイ…
さらにツレ夫はパフェを平らげ(一部ツレヅレも加担)


居心地いいのに任せて今日もえらく長居してしまいました^^;
ディナータイムは予約で忙しいってブログにあったのに、ごめんねー
DSC_6196.jpg
またお邪魔しまーす





ところで。
DSC_6195.jpg
オハナちゃんのお鼻もややピンク♪




ラーメン、スムージー、マラサダ、パフェ、更に夜はがっつりパスタ。
夜散歩で本日の摂取カロリーを反省するツレ夫であった。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
反省するだけツレヅレよりは意識が高いともいふ( ̄▽ ̄)


この記事のURL | お池♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
はなのはなし。
- 2013/06/28(Fri) -
一応毎朝明るい時間に散歩してるし
ものすごく外に出る機会が少ない、ってワケでもないはずですが…


サスケの鼻はまっ黒じゃなくて、年中こんなうすい色。

DSC_6137.jpg

かなり小さいころからそうだった。


ちょっとブタっぽくもあり? (^m^ )クスッ


ウィンターノーズかなあ。
(↑冬は紫外線量が少ないから鼻の色素が薄くなるというやつ)

いや違うだろうな。
年中安定してこんな色だしねえ。


まあ、午後の散歩が夕方じゃなくて
陽もとっぷり暮れた夜、ってのもあるのかもしれないなあ。

DSC_6142.jpg

よく見るとわんこも
その子その子で鼻の形って微妙に違いっておもしろいですよね♪



接近戦ではこのカワイイ鼻から鼻水が飛んでくる。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
嬉しくて興奮してる時は特に。  冷たっ!(笑) 


この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
たまらん♪
- 2013/06/27(Thu) -
ある日のお散歩風景。



人のいないところでは、
ロングリードの範囲内で好きにさせてます。
でも、先陣切って前を歩いてても
こちらが後ろで立ち止まると気配でわかるようで
「ん?」って振り向く。


んふふ。オリコウだねェ♪ ←採点激甘(笑)


で、ツレヅレしゃがむ。


DSC_6077.jpg
DSC_6079.jpg
DSC_6081.jpg
DSC_6082.jpg
駆け寄る~(*^^*)



んもう。可愛すぎっ☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
食べちゃいたい






この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ゆうがたさんぽ♪
- 2013/06/25(Tue) -
天気予報は曇り、降水確率も低めだったにもかかわらず
軽~くにわか雨のなかの朝さんぽ、
そしてエントランスまで戻る頃にはとうとうしっかり降り始めちゃった
今日のサス家地方。

せっかくの有休、
王子とるんるんお出かけをもくろんでいたんですけどね…

ま、朝さんぽはしっかり1時間以上歩いてきたし
午後はそのぶんたまっていた雑用をなんだかんだクリアできたので
よしとしよう^^;





さて、実質近所を散歩しただけの土曜のことを
まだまだ引っ張っちゃいますョ( ̄▽ ̄)テヘ


夕方、散歩に出かけました。
基本午後の散歩は夜9時前後なサス家なので
たまに夕方散歩に出ると、こっちも新鮮だし王子も嬉しそうな気がします。
DSC_6153.jpg
もうすぐ本格的な夏なんだなあと思わせてくれる光景。


夕日に照らされる王子の被毛が美しい♪  ←手前味噌バンザイ
DSC_6149.jpg


川沿いの大きなマンションの影を過ぎると…
DSC_6157.jpg
川の照り返しも夕日色♪


洋服着せてなかったら背中もキラキラだったろうなあ。
DSC_6158.jpg
そこ、次の機会への教訓としましょう


歩きながらふと思う。


王子を迎えてなかったら、
こんな時間にこんなとこ意味なく散歩するような生活はきっとしてない。
DSC_6163.jpg
サスケのおかげで出会えた空だね。


にゃんずもそう思わない?
DSC_6167.jpg
「知ったこっちゃないのにゃ。」


ところでこの散歩の間もやっぱり階段があれば降りていく王子。
DSC_6164.jpg 「♪」
「階段は降りるためにある。」のは相変わらずです^^





この日はさらに晩ごはんの後にてくてくお出かけ。
DSC_6168.jpg
また来たよ、わんこOK串カツ田中。


この日シニアの県予選大会に参加してきたツレ夫の
ぷち祝勝会です(≧▽≦)/
(バドミントンはなんと30歳以上はシニア扱い)
DSC_6169.jpg「…」
ほら王子、さんざんキャベツ食べたんだから
そんな顔しないでお祝いお祝い♪


晩ご飯済ませて出てきたにもかかわらず
DSC_6172.jpg
そこそこしっかり食べちゃった「シニア」(笑)
帰り道夫婦ともども口をついて出るのが
「…めっちゃおなかいっぱい!」ってね。いいんだろうか。



とまあこんな土曜日を過ごしたのであります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
長々ご覧下さってありがとうございました~

この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
そして町に下りてきた♪
- 2013/06/24(Mon) -
今週もウィークデイが始まりましたが
今日のツレヅレはちょっとウキウキ♪
だって明日は有休だも~ん(*^^*)
幸いカンカン照りじゃなさそうだし、
王子とふたりでどこか行こうかなっ?(≧∀≦)


さて、土曜日のお話。
「梅雨の晴れ間の爽やかな一日」
「…に、森で蚊にやられつつ^^; 」の続きです。



蚊の巣窟と化した市民の森から「ほうほうのてい」で逃げ出し
ひとつ隣の丘の上の公園に移動してかゆみ止め塗りたくっていたら、
DSC_6098.jpg「ねーちゃん?」
王女から「もうすぐ着くよ」と連絡が。


彼女、前の日に自転車がパンクしちゃって
さらに雨だったのでバイト先に自転車を置いてバスで帰って来たので、
朝からツレヅレの自転車でバイト先まで行って、
自分の自転車をえっちらおっちら15分くらい押して
やっと駅前まで帰ってきたんです。
DSC_6102.jpg
で、ツレヅレと王子はそそくさとと小山を下り、駅前へ。
町の自転車屋さんで王女と落ち合って修理に出して、
そばの上島珈琲店で一服。
「ピニャコラーダ仕立てのグラニータ」あっさり美味しい。


王女は「ジンジャーソーダ 白葡萄仕立て」。 ↓一気に飲んでるし(笑)
お疲れさん^^
DSC_6103.jpgDSC_6106.jpg
いやいやこれはあげられないわ。


王子には王女のグラスから氷をおすそわけしました。
DSC_6107.jpg
ママの意に反し寄り道したい子、座り込みちう(^m^ ↑


で、お茶もそこそこ、この日もバイトだった王女は、
とんぼ返りでまたバイトに向かいましたとさ。バスで。
DSC_6113.jpg「人間うぉっちん♪」
修理上がりの彼女のチャリはツレヅレが引き取って帰ります。


片手でリード、片手で自転車は思ったより扱いづらい。
なにせ王子が自転車の前にちょろちょろ出たがるんですよ^^;
「あんた、轢いてまうで?」言いつつリードを引き引き…
DSC_6116.jpg
マンションの敷地まで戻ったところでちょいと休憩。


萌える新緑バックにパチリパチリ♪
DSC_6125.jpg


帰宅後はサスケと一緒に午睡
DSC_6132_1.jpg



王子の寝顔を眺めつつ惰眠をむさぼる。シヤワセ~☆
DSC_6133_20130625042630.jpg
窓からいい風が来て、暑くも寒くもなく快適な午後だったのでした♪




この日はこのあと夕方散歩に、
そして夜はツレ夫の戦勝祝いに。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとおねがいします
というわけでもう1回土曜日記事が続くのであった( ̄▽ ̄)v




この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ