- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋のぷち旅 本編その2~箱根の紅葉満喫な朝~ 
- 2012/11/30(Fri) -
ただいま~ <秋のぷち旅ぷろろーぐ>
秋のぷち旅 本編その1~雨の御殿場買う買うDay~ 」
の、続きです。


二日目の朝、まさかの雨音で目を覚ます。
↓の雨だれ、見えますか?(T。T)
R1039360.jpg
ゆうべは雨も止んで、散歩にも出られたのに…
今日は晴れのはずぢゃないんかい…


「いや、止むはずなんだよ」というツレ夫情報もあり、とりあえず
R1039355.jpg超お手軽朝ご飯(笑)


お待たせ。王子の番だね♪
R1039359.jpg
…屍肉をも食らふ落武者の形相( ̄m ̄ ;)


順番に朝風呂に入ったりしてのんびり支度していたら、
そのうちほんとに雨も止んで…
DSC_4199.jpg
晴れた!!   ↑この旅初の一眼出動デス


とりあえず散歩に出ました♪
DSC_4205.jpg
仙石原は結構標高ある(スカイツリーより高い700mらしい)から、
敷地内も紅葉真っ盛り。


ちょろちょろ立ち止まる撮影隊に王子あきれ顔?
DSC_4215.jpg
とりあえず人も車もほとんど通らないので
ロングリードの範囲内で好きにうろうろしてました^^


キレイダネ。
DSC_4221.jpg


王子の顔くらいでっかいオオモミジの葉を発見。
手前ボケしてるので遠近法で葉がデカく見えてるように写ってますが
ほんとにでっかかったの
DSC_4223.jpg
いや~ん!
紅葉のじゅうたん背負って王子の美しさが映えちゃって映えちゃって… ←末期バカ
とても今朝屍肉を喰らってた落ち武者とは思えない


さあ、今日こそ箱根っぽいとこに遊びに行こうネ(≧▽≦)イエイッ
DSC_4225.jpg
~箱根の紅葉満喫な午後~ につづくっ♪




ム●ちゃんの足跡をたどって…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
あのパワースポットへGo!





この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
秋のぷち旅 本編その1~雨の御殿場買う買うDay~ 
- 2012/11/28(Wed) -
先々週くらいから、FC2の新着コメントお知らせメールが
ぱったり来なくなりまして。

受信設定でジャンクメールと間違えて拒否設定しちゃったかと確認するも
そんな形跡もなし。

仕方がないので定期的に管理画面かブログの新着コメ欄を覗いてます。
まあ、いうほど不便でもないですが… 謎だ。なぜだ?




それはさておき、予告したぷち旅のレポです。



木曜日の深夜にごそごそと支度し、夜中に親子三人夜逃げのごとく出発(笑)
まだ暗いうちにまずは箱根の保養所へ荷物を入れ、
床暖房全開で仮眠をとりました。
で、朝8時ごろまでゆっくり寝て、コーヒー飲んで、のんびり支度して、
やって来たのは、保養所のある仙石原から車ですぐの目的地、
御殿場プレミアム・アウトレットです。
R1039334.jpg 「画像使い回し?」
予報で雨とわかってたので、
初日は冬のセールが始まったばかりのここで過ごすことにしました♪


最近は洋服もお友達と買いに行くことが多い王女。
家族三人でお買いものは久しぶりだったな。
R1039337.jpg
「ポインセチアが冬気分

ここはペットを連れて歩けるとはいえ
カートinだろうがバッグinだろうがワンコを連れて入れる店はほとんどないので
誰かひとりがサスケと外で待っててもお見立て役がいる3人での買い物は
迷い症のサス家にはとっても効率が良かったです^^


お昼は屋根のあるテラスでどでかホットドッグにかぶりつき
R1039339.jpgR1039340.jpg
雨脚の強い間は王子は車で昼寝しててもらったり。
その間にフォションでぬくぬくお茶したり。


掘り出し物をお得にゲットし、さらにナイスなお遣い物も見つけられて3人ホクホク♪
R1039341.jpg
大満足でアウトレットを後にしました。


粉もん好きのサス家、その足で御殿場市内のお好み焼き「道とん堀」へ。
チェーン店だけどサス家付近にはないので、保養所利用時つい来ちゃう(笑)
ちなみに王子はしばし車でお留守番です。
R1039346.jpgR1039348.jpg
モチーズ(餅+チーズ)焼きつつの、牛スジ!! そしててんこ盛りツナサラダ~(¥550!)

R1039350.jpgR1039351.jpg
厚切り豚バラをどーんとのっける「極み豚玉」は王女のリピート
1時間もかからずぺろっと平らげました。ごちそうさまでしたっ


帰りに夜のお酒と次の日の朝食+夕食(鍋♪)の買い出しして
(各戸に温泉をひいてるリゾートマンションなので、自炊可なのです)
R1039353.jpg戻ってごろごろ。
風呂上がりのビールと浅漬け、最高♪


明日は晴れ予報だから、どこ行くか決めとこうなんて言いつつ
そういえば明け方の仮眠しかしてなかったサス家、ばたばた行き倒れる( ̄m ̄* )
R1039357.jpg
早々に布団に入って、一日目は終了したのでした。





まさか2日目も雨に見舞われるなんて
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
この時は知る由もなく…




この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ただいま~ <秋のぷち旅ぷろろーぐ>
- 2012/11/25(Sun) -
三連休を箱根でお泊りしてきました。


雨に降られつつ、それでもそれなりに満喫♪
某GPアウトレットとか、某YBMアウトレットとか^^*
R1039334.jpgDSC_4316.jpg
「買いすぎじゃね?」


雨を縫って紅葉狩りも満喫! (スマホ画像です)
DSC_0165.jpgDSC_0164.jpg
肉球アト…、 萌ー!!


なかなか平日に記事まとめられない予感がしますが
少しずつUPしていこうと思ってます
DSC_4206.jpg
「あしたから徹夜だね」



しませんよ( ̄▽ ̄;)




洗濯ぎゅう詰め2回、なんとかかんとか干し切りました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
もう靴下1足干す余地なしっ(笑)



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いよいよ、ますます、冬。
- 2012/11/22(Thu) -
今年もサス家マンション恒例の冬のイルミ点灯~♪
今日は会社の帰りにスマホでパシャッとな。
DSC_0161.jpg
昨日の夜散歩で「よっしゃ撮ろう♪」と近づいたら
近寄ってる最中に消えちゃいまして^^;
どうも夜10時にオフされるらしいのよねー

ちなみにサスケはイルミとか全く興味なく。
それよか街灯の近くで影ガン見が楽しいマニアなオトコです(笑)


さて。いつものクラシックプーさんで遊ぶよ!
R1039324.jpg
プーさんパペットは王子の2大お気に入りのひとつなのです。
(ちなみにもうひとつは生茶パンダのパペット。要はパペット好き ̄m ̄*)


それにしてもさー。


どうして片耳集中攻撃?
R1039325.jpg
「どうしても!!」







寝るとこ以外まったくなんにも決まってないけれど
連休は家族で箱根へ行ってきます^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
なのに明日は雨らしい…
そして今から旅支度。いつ終わるんだ??





この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
赤いモノみっけ♪
- 2012/11/21(Wed) -
気持ちのいい秋晴れが続くサス家地方。
オフィスの窓からのぞく抜けるような青空が恨めしい平日です(^-^;


それにしてもいいお天気だった日曜。
夫婦でうっかりコンデジすら持たないででてきたのでスマホカメラ画像です。
DSC_0147.jpg
前記事で午前中も散歩に出たと書きました。
実は普段より橋ひとつ分下流のあたりにトリミングサロン兼カフェがあるらしいというので
陽気で汗ばみつつがんがん歩いて探し当てたところ、まさかの「準備中」( ̄ー ̄;)
トリマーさんが中でトリミングしてるのが見えたから、
カフェまで手が回らないということなのか?
まあ外観から想像するにカフェは本業のほんのおまけっぽいので
一見して気が済んだかなってことで♪


そのお店付近の公園で、赤いものをいくつか発見
「今日はお散歩ちょい長ですね♪」
DSC_0151.jpg
うん。「行きはよいよい帰りは昭和な喫茶店」のパターンだよ^^;


天気が良すぎて普通に撮るとハレーション!
DSC_0069.jpgDSC_0156.jpg
ツレヅレは露出を1下げてだめだったので「もうええわ」と投げちゃったんですが
↑こっちはツレ夫が露出を下げられるだけ下げて撮ったもの。
(ちなみにスマホは全く同機種)

「そこであきらめちゃダメなんだって」
あー、はい。その通りです。


王子、カバに食われるの図(笑)
DSC_0157.jpg



ツレ夫、この反動なのか、午後のOHANAカフェへはどでかカメラバッグ持参( ̄m ̄ )
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
さー、あと一日で連休だ!


この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
