ねむいとき
- 2012/08/28(Tue) -

金曜は地元でママ友飲み会。3時間飲んで食べておしゃべりノンストップ♪
いやー楽しかった。
Mママ、Kママ、いつも幹事ありがとうねー


で、週末はあまりの暑さに
夜散歩と日曜夕方のコストコ以外引きこもってたツレヅレ。
(飲みすぎたわけじゃないよ
朝散歩はツレヅレが寝てる間にツレ夫が行ってくれました^^;テヘ


押入れの不要物を片づけたり、本を読んだり、
惰眠をむさぼったり。


そんなとき、このひとも一緒に眠くなる時もあれば
そうでないときもあって
R1038247.jpg
(…下唇やばいって(笑) ナポレオンフィッシュ?)
時には遊べとパンチ食らう( ̄▽ ̄;)


だ、だめだわ王子…
睡魔にあらがえんわ…
R1038250.jpg
「…おさぼり主婦め。」


こっちがいよいよ寝てしまうとあきらめるようで
気が付くと王子もそこらですやすや寝てるんですけどね^^


対して、
ツレヅレの方が眠ってる王子にちょっかい出したかったりもあるわけで
R1038252.jpg
「すぴー」


コンデジ持ってほふく前進!
あ、起きた♪
R1038253.jpg
ふだん寝顔を撮ろうとすると
気配で目を開けるやカメラにがーっと寄ってくることもあるんですけど


「無理。」
R1038254.jpg
眠すぎて再び落ちるのもまたカワイイのだ



寝姿の耳がたまらなく可愛いんですけどー!! (←バカ親の叫び)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
本日もALLコンデジ画像でお送りしました


この記事のURL | 日常 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ちょっと仕事の話。
- 2012/08/23(Thu) -

(本日は犬ネタ全く関係ないツレヅレの仕事の話です。
 スルーもご遠慮なく~^^)






8月22日。


今夜は夕方から、職場で数ヶ月かけて準備してきた
我が社の●十周年記念式典&パーティー。
お客様やお世話になっている方をお呼びして
某有名ホテルで結構盛大にやります。


とはいえこの不景気の中限られた予算です、
イベント会社は入れず社内でやれるだけのことをやろうというので
調べたり聞いたり試したりやり直したり
電車がなくなってタクシーで帰ったり
これまでの道のりはなかなかハードでした。
昨日なんか社内中に散らばってインカムの練習(笑)
SPごっこか!ってノリで面白かったけどね♪


さーて。どーなるか?
黒スーツ軍団、そろそろ会場入りします!


================================================

と、ここまで昨日の昼に入力してスマホから送信したら
下書きのままになってた。アハッ( ̄▽ ̄)


その後準備・リハーサルを経て、本番に突入。
夜9時前、会はおおむね大成功のうちに幕を閉じました。
もちろんホテル側は宴会のプロだし、
司会者もプロ中のプロ(世界陸上のアノヒト)ですが
結婚式と違って丸投げってわけにはいかなかったわけで、
やればできるもんなんだなあーと、しみじみ達成感。
みんな本当にお疲れ様でした!


4時前から飲まず食わず座らずだった社員総出で
余韻に浸りつつビュッフェの残り料理やビールや森伊蔵(!)を平らげ
撤収を済ませて家に帰りついたのは11時前だっただろーか。


お疲れも、ばたくたお出迎えしてくれるこの愛おしいヤツに触れれば
見る間に癒されるわけで^^   (過去画像です)
R1037918.jpg
「オカエリナサイ」








翌日(つまり今日ね)ふっつーに朝から出勤ってのがなかなかキツかった^□^;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ま、明日昼間がんばれば夜はママ友飲み会が待ってるもん♪ルルン

この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
王子メンテ。
- 2012/08/21(Tue) -
王女がめずらしく王子をお手入れちう。
R1038240.jpg
王子もあられもないが、王女、あんたもどやねん、その足…


ちなみに長座布団の上に王子を転がして、
王子の体の両脇にミニクッション詰めてます。
なるほど、うまい手だ。



そうそう、毛玉はコームでちまちま もしくはハサミでざっくりですが、
以前も書いたことあったかな、
サス家は今、散歩から帰った時の足は洗わずタオルで拭いてます。


以前は毎回石鹸とブラシで洗ってたんですが、
こんないきさつでそれはやめました。


いま絶賛大活躍中なのは、3月にコストコで見つけたコレ♪ 
確かこれで千円ちょい。驚愕の一枚30円(ぐらい)!!
でも一応ちゃーんとマイクロファイバークロス。ふわんふわんです♪ 

R1038237.jpg

洗濯を重ねて固くなってきたら捨てちゃいますが
何枚かを交互に使ってるとそんなにすぐにへこたれもしないのよね。


さて、36枚使い切るのはいつになるやら(笑)





サスケのお古で玄関のタイル拭いて捨てたりとか。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ウェスなのにお犬様優先です♪



この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぼーろでは軽すぎる?
- 2012/08/19(Sun) -
ある日のお散歩。


お水休憩しつつ、ちょっと練習。


ひょいぱく、いくでェ~♪
R1038204.jpg
(食べた過ぎて顔がおかしい)


よし!
R1038212.jpg


ぱくっ! したつもりが…
R1038213.jpg


OH,MY!
R1038208.jpg
あたふた探す。


見つけた。
R1038209.jpg
でも食べちゃダメ。
食べたけりゃ成功させようホトトギス。


ツレヅレ拾い、ふりだしにもどる。
R1038210.jpg
この日は4回やって4回ダメでした。
どーもぼーろだと軽すぎるのかあさっての方に飛んでっちゃいます。



このぼーろは、このあと別のコマンドに従わせて無事王子の口に入りました^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
これがツレ夫だとぼーろでもぱくっとイケたりする。何が違うんや?

この記事のURL | 日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ご当地(だいたいツルヤ)もの あれこれ
- 2012/08/18(Sat) -
暑い。蒸し暑い。
と思っていたら、ごろぴか雷が鳴って、雨が降ってきた今日の午前中の横浜。


降る前にツレ夫とお散歩に行けて良かったよ王子… 
R1038168.jpg


ってツレヅレ寝坊して行ってないんだけどね^^;
R1038169.jpg


ちなみにサスケはセミの抜け殻とかセミ本体には何の興味もないです。
R1038170.jpg
でもこの前ひっくり返って落ちてたセミが急に「ジジジジジッ!」て動き出して
王子3mくらいとび退ってました(笑)



ところで今日は最近口にしたご当地ものをいろいろと。
R1037925.jpg
しばらく前ですが、金沢の「甘納豆かわむら」さんの羊羹。
特にレモンとよもぎは道明寺のつぶつぶ感もよく合ってて絶品。


こちらは軽井沢のスーパーツルヤのオリジナル。
その名の通り煮りんご(?)が丸ごと1個、プルプルのリンゴゼリーと一緒に入ってます。
R1038165.jpg
良く冷やして、大きな鉢にでろんと出して、4つに切り分けて食べました。
さっぱりしててデザートにちょうど良かった♪


これはツルヤブランドではないですが、買ったのはツルヤ^^
DSC_3190.jpg
どちらも独特の風味。ちょっと癖が強かったな。


同じくツルヤで購入。これはお土産物屋さんなんかにもありました。
R1038224.jpg
ツレ夫婦はこれが一番口に合いました。
黒アビ家、ぜひ来月お試しあれ♪


もいっちょツルヤ(またか)。ジャムじゃなくて、バターなんだ♪と。
R1038241.jpg
¥300くらいだからお土産にちょうどいいと購入して会社で配りました。
お味はねー、美味しいけど離乳食っぽくて若干「バターどこ?どのへん?」て(笑)


さらにツルヤ(しつこい)。
このワイン、なんとフルボトルで¥299!! まいばすけっとより安いぜェ?
R1038197.jpg
単体では意外とイケます。
ワインクーラーにすると飲みすぎちゃうね( ̄ー ̄*)ウィー



そして最後が先日の桃!
持ち帰りは一人3個×4人=12個。でも↓ここには14個。
食べ放題のバケツで食べきれなかった2個をお土産にって持たせてくれたんです。
R1038238.jpg
はー、今見ても美味しそう。全部食べちゃったけど(笑)



とまあこんなカンジです(なんのこっちゃ)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
要はネタ切れなの~


この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ