- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サス家の夏旅 ~初日は氷から♪
- 2012/07/29(Sun) -

7月25日、9:00AM。
羽田空港到着ロビーにやって来ました。
駐車場が思いのほか暑くなかったので王子は車で待ってます。
R1038145.jpg
ほどなく出てきたのは、みかん王国からやって来たツレヅレの両親。
今回、一緒に避暑旅行に行くのですー♪


最初の目的地へは、都内を抜けて関越道で。3時間くらいかかったかな?
いろんな方のブログで拝見しててぜひ行ってみたかった…
DSC_2941.jpg
長瀞の 阿左美冷蔵


「あちち。」
DSC_2944.jpg
「夏のピーク時は2時間待ちは当たり前」と どなたか書いてらして
がっつり並ぶ意気込みだったんですが


平日だったこともあってか、20分くらいで通してもらえました^^
DSC_2949.jpg
しっとり緑の多い日陰で気持ちいい。


王女とツレヅレが秘伝みつ、母がメロン。ツレ夫と父は「こだわり白桃」。
DSC_2951.jpg
どれも超美味かった!! そしてやっぱり頭がキーンとしない。


来る前は「何がそんなに違うんぜ?」と懐疑的だった年寄り二人も王女も
DSC_2952.jpg
食後はかなりご満悦。


DSC_2957.jpg
「百聞は1食に如かず」ってことですね♪


さて、食べたら早速本日の宿泊地へ向けて
再出発します~!!





ツレヅレの長期休暇も本日で終了。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
明日からの一週間はめちゃくちゃに忙しいぞ~(恐)





この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
王子用折りたたみ○○♪
- 2012/07/24(Tue) -
職場の若い独身女子たちは休暇も独身らしくとっても自由。
A子ちゃんはマルタ、B子ちゃんは北欧、C子ちゃんはパリ~へと。
(偶然にもみんなヨーロッパだね)


これはそんな女子のひとりがくれた、パリ~みやげのマロンペースト。アリガトー♪
R1038129.jpg
ただのロールパンがおいしい栗あんパンになります(笑)


ヨーロッパ一人旅…
家族がいてワンもいてという身にはなかなか叶わぬうらやましい話ですが
それにも代えがたいものを家族やサスケがくれるものね^^
幸せのカタチはいろいろなのだ



さて。日曜に王子にこんなものを買ってみました。
R1038140.jpg
「なんじゃらほいほい?」


ぱかっとな。
R1038141.jpg
うふふん。興味津々?


これはねー、
コロコロ転がすだけで歯垢が取れる。ペットも痛がらず安心です。
 0.07mmの超極細毛が26400本!歯垢を毛先に吸着し除去する歯ブラシです

という長ーいサブタイトルの付いた
「歯垢トルトル」という商品名の、歯ブラシだよ♪
R1038143.jpg
そうそう、あの歯ーごしごしするやつ。


ちゃんと折りたためるからさ、明日からの旅の荷物に入れとくね^^
R1038142.jpg
なにへこんでんのさ(ーー;)




試しに使ってみましたが、痛がる痛がらないの問題じゃなく
歯磨きヤなモノはヤ!らしいです(  ̄ ▽ ̄)アハッ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
でも持ってくもんねー




この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ざぶっと洗濯♪
- 2012/07/23(Mon) -
雨の散歩で足回りやおなかがでろでろだったので
家で王子を洗濯することに。
もうすぐ旅行だからちょうどいいや。


本日は残り湯に投入してみました。ざぶーん。
R1038130.jpg
大慌てで中の段差に足をかけたっきり動けない(笑)


「下りてちゃぷんって温まりなよ」(※極ぬる湯です)
R1038132.jpg
視線しか動かせないご様子(笑)


下ろして差し上げましたところ…
R1038134.jpg


それでも前にも後ろにも動けませんでした(^^;)
R1038139.jpg
この後シャンプーするのに湯船から出したらやっと動きだした(爆) どんだけー



先日ツレ夫がリビングに掛けたA3プリント。
DSC_2883.jpg
父ちゃん、なかなかいい出来なんじゃない?





脱衣所に出てきてからは「ムキーッ」とばかりに大暴れ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ほんとに↑この「凍結犬と同じ犬なのか」疑惑もチラホラ


この記事のURL | 日常 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
涼しいっ♪
- 2012/07/23(Mon) -
金曜あたりからずっと気温が低めで過ごしやすかったサス家地方。
暑くて散歩もショートカットになりがちなだけに、これは好都合。
行くぞロング散歩!


ってことで土曜日は久しぶりに新横浜コースです♪
DSC_2916.jpg
…王子、この距離感であのにゃんこに気づかないってか(笑)


ここにはいつもこうやって野良にゃんこがたむろってるのよね
DSC_2918.jpg
2階建てでお休みちうでした^^


うーん快適。足取りも表情も軽やか。
DSC_2920.jpg



DSC_2921.jpg
DSC_2922.jpg
さっきのネコ屋敷とは無関係ナリ ̄▽ ̄


とか言ってたら、スタバに着くや雨が降りはじめる。
DSC_2930.jpg
体感気温の差が飲み物のチョイスにあらわれてるなあ。


おりこうに待っててくれたチミには
DSC_2933.jpg
あとでおやつね


スタバを出る前にカメラは終了、
濡れないようにバッグにしまいこんじゃったので画像はありませんが


「ボクは雨降りおおいに結構^ー^」
DSC_2924.jpg
ツレ夫婦がこのあと直行したのはフレッシュネスバーガー。
どんなはしごだ~?^^;




帰りは傘がいるくらいの降りになりました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ちょうどいいのでどろんこ王子はざぶっと洗濯です♪
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
店長さんでした―♪
- 2012/07/21(Sat) -
はー。。今週は終始結構きつかった。
昨日はなんと終電なくなりタク帰宅^^;(シャレ?)

でもいいのだ。
おかげでツレヅレ、本日より晴れて1週間長期休暇です♪ わーい!
王女が夏休みに入る水曜からはプチ旅行、
それまでは思う存分だらだらするんだもーん


と、ずるずる1週間経っちゃいましたが、
先週の日曜のべっぴんさんは…
DSC_2914.jpgこちらの…


OHANA店長でした~♪
DSC_2905.jpg
「イラッシャイマセ」


オフ会のお料理も美味しかったけど
DSC_2890.jpg


やっぱこちらのランチ美味しいわァ。
DSC_2896.jpg
これはツレヅレのテリヤキチキンプレート。
ツレ夫のマヒマヒプレートも、んまかったですよん~。


期待の目キラキラ
DSC_2891.jpg


あげないけどね。
DSC_2902.jpg
「知ってたけどね」


今回はオハナちゃんを抱っこさせてもらっちゃった(≧▽≦)キャー
オレもオレもでツレ夫に交替。
DSC_2909.jpg
あうう。この表情ったらデレッ


アイスの載ったスプーンを追う視線…
DSC_2910.jpg
いただき~^^*


いつもながら居心地良くてすっかり長居。
AYUさん、楽しいお話ありがとうございました、
またお邪魔しますねー



おまけ。
DSC_2908.jpg
あくび店長もカワユス!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします


この記事のURL | お池♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
